FC2ブログ

レクサスNX後期型

レクサスNX後期型のテールランプです。

レクサスNXテールランプシーケンシャルウインカー

純正でシーケンシャルウインカーにはなっていますが元々はコーナーテール側しか光りません。

バックドアテールランプの下にはそれっぽい構造はありますがダミーです。

ここにLEDを敷設してワイドなシーケンシャルウインカーに加工しました。

ウインカーが光る範囲が倍以上広くなりますのでシーケンシャルウインカーの場合は大変効果の大きい加工です。

スイッチでノーマルへの復帰も可能です。



I様、この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございます(^^)


お客様から装着画像も届いて居ります。

先日加工させて頂きましたオデッセイRB3テールランプ加工です。

オデッセイRB3テールランプ加工

バックドアテールのダミーを光る様に加工しています。

当店では加工頻度の高いご依頼です。

ミラーアクリルを使ってLEDを固定していますので見た目にも純正の様に自然です。

RB3テールランプダミーへのLED追加

LEDはコーナーテールに使われて居る純正のLEDと同じ発光色の物を使っていますので統一感があります。

余談ですが、テールランプの赤のLEDは国産車での多くはオレンジに近い赤になります。

対して輸入車のテールランプは真紅の赤が多いですね。

私はどちらかというと真紅の方が好きですが(・ω・;)

この辺りの違いも見比べてみると面白いですね。

M様、いつもご愛顧頂き誠にありがとうございますm(_ _)m

あけましておめでとうございます

本日より営業再開します。

身体がなまりきってしまっているのでなかなか調子が戻りませんwww

本年もどうぞよろしくお願い致します( ^ω^ )

2019初日の出


作業経過

世間はお盆ですが、作業の方は色々と進めております。

現在進行中のマジェスタのヘッドライトです。

レクサスNXの3眼をインストールしています。

マジェスヘッドライト加工

さすがにマジェスタのライトは大きなライトなのでプリウスの様なギリギリでは有りませんが、セダンのローダウン車は

ライト後方の突出とフロントタイヤとのクリアランスが厳しいので楽には済みません(´・_・`)



こちらはインスパイアの社外品テールランプです。

インスパイアテールランプ

バックランプとウインカーの仕切りを除去、パテと塗装で仕上げてシーケンシャルウインカー化しました。



こちらも現在進行中のスバルサンバーのヘッドライトです。



イベント仕様で盛りだくさんな加工内容になっています( ^ω^ )


申し訳ありませんm(_ _)m

先ほどのブログ掲載は諸事情により一旦削除させて頂きました。

決して中止になった訳ではありませんので、また機会を改めてご紹介させて頂きます。

イイネをして頂いた皆様には大変申し訳ありませんでした(´・_・`)

ヘッドライト加工作業経過

アクアのヘッドライトはインナー側の加工も終わり、完成が間近になってきました。

デイライト点灯時です。

アクアヘッドライト加工1

グリル寄りの部分は奥行きが無くて以前はお断りさせて頂いておりましたが、綺麗に発光出来る事が出来ました。

ウインカー時はラインがシーケンシャルウインカーになります。

アクアヘッドライト加工2

L字部分は2色発光までは出来無かったのでウインカー時は消灯になります。


そしてこちらはベンツMLのヘッドライトです。

デイライトの設置です。

ベンツMLヘッドライト加工2

ウインカー時はシーケンシャルウインカーになります。

ベンツMLヘッドライト

ライトの形状がGLのヘッドライトと大変よく似ています。

加工内容もGL定番の加工と同じ内容になります。

土曜日は完成していたライトの取り付けをさせて頂きました。

E52エルグランドヘッドライト加工

E52エルグランドにレーザーデザインイカリングの投入です。

社外品のデイライトも良い感じでマッチしていますね。

N様、いつも色々とありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

テスト

テスト
リラックマ
プロフィール

エルコボ

Author:エルコボ
大阪堺市のヘッドライト加工、テールランプ加工、

シーケンシャルウインカー加工の専門店エルコボのブログです。

過去のブログはこちらからご覧頂けます。

エルコボサイト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR