FC2ブログ

メールが届かないみたいです

この2~3日、どうもメールの調子が悪いみたいです。

返信させて頂いているのに届いていないと言う事が多発しています。

特にgmail、icloudアドレスのお客様に多い傾向があります。

もし当店からの返信が来ない場合は迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっているかも知れませんので

1度ご確認頂けますでしょうか?

基本的に日曜以外は遅くても12時間以内には必ず返信させて頂いております。

迷惑メールフォルダにも届いて居ない場合は再度お問合せ下さい。

ご迷惑お掛けして申し訳ありませんm(_ _)m

配送の遅延について

当店では郵パックでの発送とさせて頂いておりますが、

一昨日より郵便局の集荷が1日遅れとなりました。

今までなら集荷依頼をかけると当日に集荷に来てくれましたが、

しばらくの間、集荷依頼をかけた翌日に当店への集荷となります。

郵便局に聞いたところではコロナの影響と言うことですが、「アベノマスク」の宅配に郵パックを使うみたいなので

恐らくその影響なのでしょうね。

全世帯への配送なので大変なことだと思います。ドライバーさん本当にお疲れ様です。

従って当面はご入金を頂いた翌日の発送となります。

当店に向けて発送して頂いたものも遅延が出る可能性が有ります。

しばらくの間ご迷惑お掛けしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致しますm(_ _)m





連休のお知らせ

誠に勝手ながら今週末の2月22日(土)と2月23日(日)の2日間は連休とさせて頂きます。

この期間はメール対応が出来ませんので何卒ご理解頂ければ幸いですm(_ _)m

作業の紹介はまずは装着画像をお客様から頂きましたのでご紹介させて頂きます。

レクサスGS後期型ヘッドライト移植

ご好評頂いておりますレクサスGS前期車体への後期型ヘッドライト移植です。

張り出したフェンダーがなんともセクシーです。めちゃくちゃ格好良いですね(^^)

K様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
別件の方も御手数お掛けしますがよろしくお願い致しますm(_ _)m

そしてこちらは50プリウスPHVバックフォグです。

プリウスPHVバックフォグ1

リフレクターを使ってLEDを大粒に見せる加工をしましたが、レンズカットで光が不鮮明になってしまっています(・ω・;)

レンズ研磨をする方法もありますが、今回はお客様の希望内容にスモークっぽい見映えにしたいと

言う事もありましたのでスモークのアクリルでレンズをワンオフ製作しました。

プリウスPHVバックフォグ2

上から消灯時、スモール時、ブレーキ時の状態です。

ランプ内部のスイッチの切り替えで本来のバックフォグに戻す機能も装備していますので

車検時も安心です。

完成までもう一息です(^^)


今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

明けましておめでとうございます♪(o・ω・)ノ))

長~く休ませて頂きましたがこれだけ休むとさすがに飽きますね(-ω-;)

本日より営業開始となります。

それでは今年もよろしくお願い致します(^^)

破損

今日は破損トラブル2例のご紹介です。

1例目は大変珍しい例ですが、以前に加工させて頂いた30ハリアーの社外品ヘッドライトです。

雨が降るとカバーが曇ると言う事でご入庫頂きました。

早速外して漏水検査を行おうとして唖然としました。

わかりますでしょうか?

ヘッドライト破損1

なんとバルブ交換用の裏蓋を止めるネジのメス側が根元から折れて裏蓋と本体との間に隙間が出来ています。

これじゃあ雨が入り放題ですね。

片側3本ずつ同じ場所が折れていますが、熱による劣化と思われます。

樹脂が大変もろくなっていました。

タッピングを使ってきちんと蓋が密着する様に修理して完了となりましたが、

やはり社外品は樹脂の成分が純正品と違って弱い物がありますね。


2例目は毎度お馴染みの運送破損です。

20アルファードのヘッドライトです。

ヘッドライト破損2

反対側も全く同じ場所が同じ様に割れています。

一緒にお送り頂いたテールランプもこの通りです。

テールランプ破損

運送業者さんはこれまたお馴染みのS社さんW

ちゃんとエアパッキンに巻いてあるのに、どう扱ったらこんな事になるのか・・・

作業予定も大きく狂ってしまいますしホント勘弁してほしいです(-ω-;)


連休のご連絡です

明後日の9月7日(土)~9月9日(月)の3日間は連休とさせて頂きます。

ちょっと遅めの夏休みと言う事で出かける予定ですが台風13号が心配です(-ω-;)

この期間中に頂いたメールの返信は9月10日(火)以降となりますので

ご理解の程、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


作業の紹介は先日少しご紹介させて頂きましたZ1のテールランプです。

1つはRGBのギミックを組ませて頂きましたが、こちらは残光機能を組んでみました。



ブレーキランプの消灯時にジワ~っと消灯します。

カメラの絞りが勝手に調整してしまうのでわかりにくいかも知れませんが

点灯してすぐに暗くなるのは絞りの影響です。

ウインカーに使っても面白いかも知れないですね。

特にシーケンシャルウインカーと組み合わせるとかなり個性的な物が出来ると思います。

どなたか人柱になりませんか?(笑)

お願い

大変ありがたい事に連日色々な車種の移植加工のご依頼で

慢性的に保管スペースが一杯になっております。

本当にありがたいお話なのですが、当店大変手狭な為、最近は大変困った問題に直面しております。

特に移植加工の場合は最近のヘッドライトは大型化する一方なので1件の加工でも

保管させて頂く荷物は大変な体積になります。

それでも上手く回転しているうちは問題無いのですが、完成連絡させて頂いてもしばらくご入金頂けない場合

ご入金があるまで保管しなければなりません。

そういったことが複数重なると次の荷物が受け入れ出来なくなってしまいます。

普通の感覚なら段ボール箱の1個や2個、どうにでもなるでしょと思われると思いますが、

これが業務レベルで何件も重なると宅配便が届いても受け取り拒否をしなければならない様な

事が実際に起きています。

今までは何とかかんとかやりくりしてきましたが、いよいよもうどうにもならない所まで来てしまいました。

現在は新規のお客様には入庫の対応もお断りしています。

荷物があふれかえっていますので車を入れて頂くスペースが有りません。

受注確定時にご記入頂くフォームの中でも説明させて頂いておりますが、お振り込みやカード決済でのお支払いの場合は

当店からの完成連絡から5日以内のご入金をお願い申し上げております。

不本意ではありますが5日を過ぎると1日につき1080円の保管料を請求させて頂く事になりますので

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

現在近隣で物件探しをしておりますが、なかなか条件に見合う物が無く、しばらくはこの様な状態が続くと思います。

お客様にもご迷惑お掛けして誠に申し訳ありませんm(_ _)m

誠に勝手ながら

誠に勝手ながら本日は17時で閉店とさせて頂きます。

これ以降のメールの返信は月曜日にさせて頂きますので何卒、ご理解の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

本日の加工作業のご紹介は20ヴェルファイアです。

20ヴェルファイアヘッドライト加工

このアクリル加工も何か久しぶりな気がしますw

ウインカーはシーケンシャルウインカーです。



シーケンシャルウインカーのリレーは当店では内蔵タイプはおすすめしておりません。

左右独立の場合、取り付け作業は楽になりますが、ハザード時の同期ズレを皆無に出来ません。

人間の視覚で感じない程度の誤差で済む場合もありますが、やはり精神衛生的によろしくないですよね。

同期ズレよりも取り付けの簡単さを優先される場合は勿論リレー機内蔵での製作もさせて頂きます。

ご相談頂ければ臨機応変に対応させて頂きます(^^)

臨時休業のお知らせ

本日も半日休業させて頂いておりましたが、誠に勝手ながら明後日の土曜日と日曜日は臨時休業させて頂きます。

期間中はメールの対応が出来ませんので何卒ご理解頂ければ幸いですm(_ _)m

加工作業のご紹介です。

こちらは50プリウスのヘッドライトにレクサスNXの3眼を組みました。

完成間近です。

50プリウスヘッドライト加工

かなり厳しいスペースでしたがなんとか入れる事が出来ました。

当初、後期型ヘッドライトを移植するプランも有ったのですが、発表された後期型のヘッドライトを見て即断でこの移植に変更しました。理由はご想像にお任せしますが(笑)

3眼のプロジェクターにはちょっと珍しい加工を加えています。

また装着が完了しましたら詳細をご紹介させて頂きます。


そして今回の移植作業はアウディーQ7です。

アウディーQ7ヘッドライト移植

上が前期型ハロゲン、下が後期型HIDです。

色々と加工が必要になりますが、CAN通信では無いので比較的難易度は低めです。

そしてこちらはシエナテールランプ加工です。

シエナテールランプ加工

ノーマルではコーナ-テールのスモール/ブレーキはT20、バックドアのスモールはT16のハロゲンで光らせていますが、

さすがにこれだけ範囲が広いと光りムラが大きくコーナーテールとバックドアテールのバランスが悪くなりますね。

スモールは導光板をエッジライト式、ブレーキランプは導光板の裏側からバックライト式で光らせる方法で加工しました。

シエナは大変レアなお車ですが、偶然にも今月はもう1台違うお客様からシエナテールランプ加工のご依頼が入って居ます。

またご紹介させて頂きますね(^^)





本日午後より

誠に勝手ながら本日は午後15時閉店となります。

以降にお送り頂いたメールの回答は月曜日以降になりますので、ご理解頂ければ幸いですm(_ _)m



さて作業の紹介ですが、20ヴェルのテールランプは完成しました。

ヴェルファイアテールランプ加工

もうお決まりですが、ウインカーは安心のPOWERLEDです。



こちらは30アルファード後期型のテールランプです。

30アルファード後期型テールランプ

バックフォグは使わないと言う事なのでLEDを除去してアクリルで埋めました。

ウインカーの流れないタイプなのでシーケンシャルウインカー化を行いました。



純正シーケンシャルウインカーテールランプを移植する方法もありますが、その方法は前期型車両向きです。

後期型車両でウインカーが流れないテールランプを装着している場合はこの様に加工する方が安く済みます(^_^)v


今月に入ってから30アルファードのヘッドライトの後期化加工が絶え間なく続いておりますが、必ず当店からの連絡があるまで発送はお待ち下さいね。

保管スペースが狭いので順番にお願い申し上げております。

どうかご理解の程、よろしくお願い致しますm(_ _)m

今年もありがとうございました!

28日からお休みを頂く予定でしたが、予定通り仕事が終わるはずも無く、

ようやく先ほど今年分全ての仕事が終わりました。

元旦から仕事したこともありますので、これでもまあまあスムースに出来たかなと(笑)

年明けは5日からのスタートとなります。

現在製作中の20ヴェルのヘッドライトは来年へ持ち越しとなりましたが、ほぼ形になってきました。

20ヴェルファイアヘッドライト加工2

アッパーにはレクサスの3眼を入れました。勿論点灯、光軸調整出来ます。

ロアには3D切削で製作したミニプロジェクターを並べて角形プロジェクターだらけのヘッドライトになりました。

ロアの点灯写真です。

20ヴェルファイアヘッドライト加工1

車載するともの凄い眼力になりそうです(・∀・)

年明け早々の完成がとても楽しみです。


今年は例年になく、とてつもなく忙しくさせて頂きました。皆様本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは良いお年を!!



連休のお知らせ

誠に勝手ながら明日10月20日と10月21日は連休とさせて頂きます。

連休中に頂いたメールの返信は月曜日以降になりますのでご理解頂ければ幸いですm(_ _)m

作業のご紹介です。

E52エルグランド後期型ヘッドライトです。

E52エルグランドヘッドライト加工

アクリルでアイラインとシーケンシャルウインカーを製作中です。

点灯させてみると純正のポジションとの色違いがかなり気になるレベルなので、お客様と相談させて頂き、

純正ポジションも色が合うように加工させて頂く事になりました。

国産純正の白色ってケルビンが低くてクールではないんですよね。

最近の新型は少しマシになってきた気もしますが、輸入車と比べるとまだ見劣りしますね(・ω・;)


こちらはC-HRのLEDヘッドライトです。

C-HRヘッドライト加工

デイライト後方の導光板のLEDを青に打ち替えました。

POWERLEDを使っていますのでドットが綺麗に映えています。

このヘッドライト、凄く凝っていてデザイン性が高くて国産メーカー純正ヘッドライトの中では

群を抜いて遊び心が感じられます。こんな所を光らせるなんて今までの国産車では無い発想ですよね。

こう言う流れは本当に良いことだと思います(^^)

そしてこちらは今年初めに製作させて頂いたゴールドウィングです。

ゴールドウィング

車検に備えて赤ウインカーの対策です。

上部トランクのウインカーが赤で光るので

追加でコントローラーを取り付けて車検を通る様に対策をさせて頂きました(^_^)v

恐ろしかったですね~

昨日は台風の為、午後から休業しておりました。

自宅のカーポートの屋根が飛びそうになったり、ベランダのフェンスが倒壊したりで、

ずぶ濡れになりながら、補強作業をしていました。

ちょっと仕事をしている場合では無い様な状況になってしまいました(´・_・`)

結果的には大きな被害はありませんでしたが、今までに経験した事が無いレベルの強風に

恐怖を感じました(>_<)

住之江や関空の方ではエラいことになっていますね。

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます(´・_・`)

メールの回答も遅くなって申し訳ありません。

この後、順次返信させて頂きますm(_ _)m

明日は休みます

誠に勝手ながら明日9月1日(土)と9月2日(日)は連休とさせて頂きます。

メールの対応は9月3日(月)から再開させて頂きますm(_ _)m

今週も大変濃い1週間でした。

特に変わった内容の加工は無いですが、こちらはオーソドックスにLED敷き詰め加工をさせて頂きました。

N-WGNのテールランプです。

N-WGNテールランプ

ブレーキランプも純正LEDを破棄して見栄えを統一しています。

こちらは連日の様にお問合せを頂いておりますレクサスGSヘッドライト移植加工です。

レクサスGSヘッドライト

後期型3眼ヘッドライトを前期車両で動くように改造しました。

30アルファードも2台分現在進行中です。

そしてインスパイアのヘッドライトです。US仕様なので国内仕様に合わせる変更も含め

色々と加工しています。

インスパイアヘッドライト

すでに組み上がって防水テストを行う直前でしたが、ウインカーの光り方が気に入らないので

再度分解して作り直す事にしました。

社外品なのでLEDのリフレクターの精度が悪く、いまひとつ綺麗に反射してくれないんです。

なんとか改善出来ると良いのですが(^^;)

そしてこちらはフェラーリカリフォルニアのヘッドライトです。

フェラーリカリフォルニアヘッドライト

ウインカーのレンズ脱落でちょこちょこ修理依頼が入ります。

今回は酷いです。19個のレンズのうち、13個が脱落しています。

明らかな強度不足ですね。

以前にも紹介させて頂いたこちらの方法で修理を進めます(^_^)v







運送破損

もう何度もしつこいくらいここでお知らせしていますが、運送事故が減るどころか増えていますw( ̄o ̄)w

本日は特に到着が固まってしまいましたが、60ハリアーのヘッドライトが3セット、30アルファードのヘッドライトが2セット、マジェスタのヘッドライトが1セット到着しました。

到着した数も多いですが、なんと破損率の高いこと(´・_・`)

これらは全て本日到着分の破損です。

破損5

破損4

破損3

破損2

破損1

えぐい破損率です。

運送会社と弁済交渉となれば話が決まるまで着手が出来無いので、お客様が納期で困るのは勿論ですが、

ただでさえ保管スペースの狭い当店では本当に困った事になります。

特に破損事故が多いのは実名を出すのは気が退けますが、運送会社大手のS社です。

先月からもう破損事故が何回も続いて私も辟易としています。

対して郵パックさんは本当に破損率が低く丁寧な仕事をされている事が良くわかります。

ヤマト運輸さんも「ヤマト便」なら保険が掛けられますのでまだ安心です。

梱包の仕方でも破損事故を減らすことは出来ますが、やはりどこの運送会社を使うかと言う事はすごく大事ですね。

ショップさん経由でライトを送ってこられる場合はS社で送って来られる事が多いので破損事故も多くなります。

ショップさんの都合もあるので無理は言えないですが、出来るだけS社は使わない様にお願いしてみて下さいね(´・_・`)

本日は午後から休みになります

誠に勝手ながら本日は午後からお休みを頂きます。申し訳ありませんm(_ _)m

写真は現在製作中のマークX後期型テールランプです。

マークXテールランプ加工

ブレーキランプとウインカー部分は仕切りを除去してパテ整形でひとつの開口に作り替えました。

アクリルフィンは天面に1mm間隔のヘアラインを入れています。

完成までもう一息です(^∇^)ノ

サーバ復活しました。

先日より続いておりましたWEB、メールサーバの完全停止は昨晩より一応復旧しております。

長らくご迷惑お掛けしました。

しかしまだ原因がはっきりしていないみたいなので余談を許さない状況が続きそうです。

再度停止となる可能性も有りますのでメールの回答に間が空く事もあり得ます。

またその時はこのブログでご連絡させて頂きます。

6日からのメールも先ほどようやく受信出来ましたので、この後順次回答させて頂きます。

さすがに4日分となると量が凄いのでメールの回答だけでお昼頃までかかりそうです(・ω・;)

たくさんのお客様にご迷惑お掛けして誠に申し訳ありません。

システム障害続報

本日AM8:00復旧予定と聞いていたサーバの停止ですが、まだ作業が終わらない様で

相変わらずwebサイトの閲覧、メールの送受信が全く出来無い状況が続いています。

6日金曜日の20時以降にお送り頂いたメールについては未だに見ることすら出来無い状況です。

官公庁や結構な有名な企業もたくさんここのサーバを使っていますので、何やら大きな問題になりそうな雲行きです(-ω-;)

ネット通販をされているショップさんなんかだとたまった物ではないでしょうね。

サーバ管理会社の予定も信用出来無い状況になってきましたのでお急ぎの方はfacebookのメッセージから

ご連絡頂ければと思います。

予備のメールアドレスをご存じの方はそちらでも結構です。

引き続きご迷惑お掛けして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

システム障害が続いています

相変わらずメール、webともにサーバの稼働が不安定な中、だましだまし使っていましたが、

とうとう昨晩から緊急メンテナンスを行うと言う事で全てのサーバが完全に止まってしまいました(-ω-;)

サーバ運営会社の案内では9日の朝までの予定だそうで、メンテナンスが終わるまでwebサイトの閲覧、

メールの送受信が完全に出来無くなってしまいました。

昨晩19時以降にお問合せ頂いた件につきましてはメールの送受信が出来無いので月曜以降に回答させて頂きます。

しかしメンテナンスが延びてしまう可能性もありますので、その場合はまたこちらのブログでご案内させて頂きます。

取り付けサポートなど、お急ぎの事案についてはお電話頂ければ対応させて頂きます。

電話はメールの署名部分の番号、携帯、どちらでも結構です。

ブログだけでも別サーバにしておいて良かったです(・ω・;)

しばらくの間、お客様にはご迷惑お掛けして誠に申し訳ありませんm(_ _)m

システム障害続報

先ほどからようやくサーバが復旧した様で昨晩から溜まっていたであろうメールがちょろちょろと届き始めています。

順次回答させて頂きますので今しばらくお待ち下さい。

なお、しばらくはサーバも不安定な状態が続くと思います。

障害によってサーバで消失したメールもあるかも知れませんので、24時間経っても返信が無い場合は

大変お手数ですが、再度メールにてご連絡下さい。

ご迷惑お掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します(´・_・`)

システム障害について

ここ数日当店サイトが閲覧しにくい状態になっており、本日はメールの送受信も全く出来無い状況となっております。

サーバー管理会社の方では復旧を急いでおられる様ですが、まだ完全復旧の目処がついておりません。

しばらくメールの送受信が出来無い状態が続きますのでご迷惑お掛けして申し訳ありませんm(_ _)m

大丈夫ですよ~(^∇^)ノ

いや~今朝はめちゃめちゃ揺れました(;゜0゜)

丁度作業場に入った時間でしたが、分解したライトの保管ラックを必至で押さえていました(汗)

阪神の時を思い出す様な強い揺れで怖かったですが、幸いにも何も被害はありませんでした。

たくさんの方からご心配頂くメールを頂き感謝申し上げます。

ただ、震源に近い方では色々と被害も出ているみたいで、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

取りあえず当店での予定作業の支障はありませんが、近隣の高速道路は殆ど通行止めになっていますので宅配便の遅延は予想されます。

作業の方は30プリウスのヘッドライトにレクサスNXの3眼を組む作業が始まっています。

30プリウスヘッドライト加工

前回製作させて頂いた物は前期型のハロゲンがベースでしたが、今回は後期型のLEDヘッドライトがベースなので
インナーの仕上げなどかなり見た目には違う物が出来ると思います。

勿論今回も光軸可動、プロジェクターは実用性のある光量で点灯出来る様に製作を進めています。

並行してアコードワゴンのテールランプもようやく着手しました。

アコードワゴンテールランプ加工

たくさんのお客様に半年近い予約待ちを頂いておりますので、皆様着手を心待ちにされている事と思います。

迅速な対応が出来無い状況で誠に申し訳ありませんm(_ _)m



ヘッドライトのレンズ復活

お友達の車遊館さんがヘッドライトのレンズリペアを始めましたので、興味津々でうちの代車に施工して貰いました。

今話題のスチームを当てて綺麗にするやつです。

施工前

スパシャンヘッドライトスチーマーBEFOR

レンズが黄ばんでしまって光量も弱くなっています。

ヘッドライト加工屋が貸し出す代車としてはとてつもなく恥ずかしい限りです(-ω-;)

そして施工後

スパシャンヘッドライトスチーマーAFTER

見た瞬間「ウソやろ!?」って笑ってしまいました。まるで新品です。

オカルト商品の延長線上にある様な物かと思っていましたが、これは本当に凄いですね!

施工料金も良心的なので、興味のある方はお問合せしてみて下さいね。

大阪市鶴見区の車遊館まで。



加工のデザインについて

特定の加工サンプルに対してお問合せが集中する事があります。

当店ではお客様がデザインされた物については全く同じ物の複製はお断りしています。
お客様のオリジナリティーを保護する事が目的です。
しかし、どこまでがお客様がデザインされた部分かと言うのは非常に難しい問題です。

例えばデザインの中にイカリングが含まれる場合、イカリングもお客様が考えたデザインとしてしまうと、今後一切同一のライトにイカリングの施工をお断りしなければならなくなります。これは商売上、大きな問題になります。

私が境界と考えて居る部分は「ユニークなデザインであること(他の人が簡単に思いつかない独自性があること)」これに尽きます。

お客様が考えられたとしても誰でも同じ事を簡単に思いつくような内容は保護の対象とは考えていません。

そんな事をしていたら倒産してしまうか、デザイン占有料みたいな物を頂かなくてはなりません(笑)

サンプルで言うとこの様なデザインをお客様が考えられた場合は当然ですが、保護させて頂きます。

アルファードテールランプ

10系アルファードのテールランプですが、6角リフレクターを使う事に関しては独自性はありませんが、点灯時のLEDの配列については独自性があります。

この時はこの様に詳細な図面をお送り頂きました。

デザイン画

最近の加工例ではこちらの加工もそうです。

エルグランドテールランプ

この時も詳細なデザイン画と言うよりも設計図に近い物をお客様からお送り頂きました。

デザインそのものが独自性の塊です。

まだ完成していませんが、このデザイン画のテールランプも該当しますね。
イラスト


何が該当しないかと言う事の方が具体例を示すことは難しいですが、例えばサイドリフレクターにLEDを入れて光らせるとか、純正インナーの形状に沿った発光ラインの製作、ダミーリフレクターへのLED埋め込み等々・・・・元々の形状や構造を利用している物でしょうか。キリがありませんが(;゜0゜)

当店から提案させて頂いた事やデザインさせて頂いた物については無条件で保護対象外です。

お任せの製作などもこれに該当します。

イベントユーザー様だと特に他と被ることは避けたいと思われますので、そう言うお客様は出来るだけご自身でオリジナリティーの高いイラストを制作して頂く事が重要になりますね。

最近ある車種で同じ様なお問合せが集中しておりますのでちょっと説明させて頂きました( ̄^ ̄)ゞ



予約状況について

現在大変たくさんのご依頼を頂いております。ありがとうございますm(_ _)m

お車のご入庫を伴う加工につきましては10月末まで一杯となっております。

空きが出来るのは11月以降となります。

ライトのみ郵送で比較的簡単な加工でしたら、予約作業の空き時間に少しずつ進める事も可能ですが、それでも夏頃までは全く余裕の無い状況となっております。

現在の予約作業も若干スケジュールが遅れ気味になっています。

お問合せの返信にも少々お時間を頂いております。

相も変わらず処理能力の低い店で申し訳ありません。

何卒ご理解頂ければ幸いですm(_ _)m

加工の紹介ですが、先日ルミオンの加工をさせて頂きました。

ルミオンヘッドライト加工

ヘッドライトには面発光イカリング。

日亜のLEDの光量にお客様もびっくりでした(^^)

ルミオンテールランプ加工

テールランプはLED敷き詰め加工。

アクリルを使わない加工なので砲弾型LEDでも充分過ぎる安全性を確保しています(・Д・)ノ

T様、この度はありがとうございました!

また何か御座いましたら今後ともよろしくお願い致します( ̄^ ̄)ゞ


本日は出張作業につき

本日は出張作業の為、昼過ぎまで留守になります。

夕方も所用の為16時閉店とさせて頂きます。

明日も午前中はインテックスの方に行きますので午後~夕方までの営業となります。

メールの返信に少々お時間を頂く事になりますので、何卒ご理解の程、よろしくお願い致しますm(_ _)m

本日は出張作業につき

午後から留守となります。

メールの回答が遅くなりますのでご理解頂ければ幸いです。

作業の方はフル稼働状態が続いています。

ハイエース、MPV、NSX、もう1台非公開の大物加工、工場ラインの照明製作に続いてフェラーリ430のヘッドライト

フェラーリ430ヘッドライト


50プリウスのヘッドライト

50プリウスヘッドライト

も着手していきます。

NSXのテールランプはようやく組み上げが完了しました。



たくさんの方に長らくお待ち頂き申し訳ありません○| ̄|_

30後期型アルファード、ヴェルファイア、60後期型ハリアーのヘッドライトを前期型車両への移植について

開発モニターを募集しておりました30後期型アルヴェルにつきましてはヴェルファイアの方は

モニターの方が決まりましたので募集を締め切らせて頂きます。

アルファードの方は引き続き募集中ですのでよろしくお願い致します。

30ヴェルファイア

60ハリアー後期型ヘッドライト移植の経過報告です。

取り付け完了時にはエラー表示は出ませんでしたが、当店での作業完了後に入庫されたショップさんで
エラー表示が出ました(((( ;゚д゚))))アワワワワ

覚悟はしていましたが、なかなかこの様な事例では1発ですっきりと行かないものですね。

土曜日に再度ご入庫頂き、対策を行い、現在再発はしておりません。

4~5時間に及ぶ夜間の連続ドライブでも発生しませんでしたので、恐らくこれで完全に解決したと思います。

メーターパネル

オーナーのU様には引き続きご協力頂きまして心より感謝申し上げますm(_ _)m

30アルヴェルに関しても開発モニターの方にはこの様なご迷惑をお掛けする可能性はゼロではありませんので何卒ご理解の上、ご検討頂ければと思います。
勿論何か問題が出た場合は解決するまでとことんお付き合いさせて頂きますので(^^)

60ハリアー後期型ヘッドライト移植に関しての追記ですが、今回のエラー対策を経て、
ヘッドライト自体に加工を行わない場合はライト単体郵送での対応も可能となりました。
移植と同時にカスタムも行う場合は内容によってはご入庫頂く必要が出る場合もありますが、基本的には
ライト郵送でもカプラーポン付けでエラー対策も完了した状態で発送可能です(^_^)v


破損事故にご注意

お中元やお歳暮の時期になると必ず発生するのが運送破損事故です。

当店から発送する場合の破損は滅多にありませんが、こちらに到着した荷物が壊れていると言うケース多いです。

これは先日破損したヘッドライトですが、バンパーサポートを固定するステーが折れていました。

ステー折れ

バンパーサポートに下から衝撃が加わると衝撃がステー1点に集中しますのでこの手の破損は多いです。

ヘッドライトをお送り頂く際は出来るだけバンパーサポートは外した状態でお送り頂いた方が良さそうですね。

アバルト595のヘッドライトは完成しました。

インナーはオーロラカーボンの水圧転写です。

アバルトヘッドライト加工2

ウインカーはLED加工しました。

欧州車風の大粒な発光がご希望と言う事で6角リフレクターに3WのPOWERLEDを使用しました。

発数が少ないのでこの程度の光量を出すにはPOWERLEDしか選択肢がありません。

アバルトヘッドライト加工1

200系ハイエースのヘッドライトも完成しました。

ハイエースヘッドライト加工

レーザーデザインイカリングの取り付けです。

予約作業の合間を見てはあの作業を進めています。

先日先走って少し掲載してしまいましたがもう少々すればきちんとご報告させて頂けると思います(^∇^)ノ

留守のお知らせ

度々で申し訳ありませんが、本日も昼過ぎまで留守になります。

メールの返信は夕方以降になると思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

エルコボ

Author:エルコボ
大阪堺市のヘッドライト加工、テールランプ加工、

シーケンシャルウインカー加工の専門店エルコボのブログです。

過去のブログはこちらからご覧頂けます。

エルコボサイト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR