FC2ブログ

今年もありがとうございました!

28日からお休みを頂く予定でしたが、予定通り仕事が終わるはずも無く、

ようやく先ほど今年分全ての仕事が終わりました。

元旦から仕事したこともありますので、これでもまあまあスムースに出来たかなと(笑)

年明けは5日からのスタートとなります。

現在製作中の20ヴェルのヘッドライトは来年へ持ち越しとなりましたが、ほぼ形になってきました。

20ヴェルファイアヘッドライト加工2

アッパーにはレクサスの3眼を入れました。勿論点灯、光軸調整出来ます。

ロアには3D切削で製作したミニプロジェクターを並べて角形プロジェクターだらけのヘッドライトになりました。

ロアの点灯写真です。

20ヴェルファイアヘッドライト加工1

車載するともの凄い眼力になりそうです(・∀・)

年明け早々の完成がとても楽しみです。


今年は例年になく、とてつもなく忙しくさせて頂きました。皆様本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは良いお年を!!





連休のお知らせ

誠に勝手ながら明日10月20日と10月21日は連休とさせて頂きます。

連休中に頂いたメールの返信は月曜日以降になりますのでご理解頂ければ幸いですm(_ _)m

作業のご紹介です。

E52エルグランド後期型ヘッドライトです。

E52エルグランドヘッドライト加工

アクリルでアイラインとシーケンシャルウインカーを製作中です。

点灯させてみると純正のポジションとの色違いがかなり気になるレベルなので、お客様と相談させて頂き、

純正ポジションも色が合うように加工させて頂く事になりました。

国産純正の白色ってケルビンが低くてクールではないんですよね。

最近の新型は少しマシになってきた気もしますが、輸入車と比べるとまだ見劣りしますね(・ω・;)


こちらはC-HRのLEDヘッドライトです。

C-HRヘッドライト加工

デイライト後方の導光板のLEDを青に打ち替えました。

POWERLEDを使っていますのでドットが綺麗に映えています。

このヘッドライト、凄く凝っていてデザイン性が高くて国産メーカー純正ヘッドライトの中では

群を抜いて遊び心が感じられます。こんな所を光らせるなんて今までの国産車では無い発想ですよね。

こう言う流れは本当に良いことだと思います(^^)

そしてこちらは今年初めに製作させて頂いたゴールドウィングです。

ゴールドウィング

車検に備えて赤ウインカーの対策です。

上部トランクのウインカーが赤で光るので

追加でコントローラーを取り付けて車検を通る様に対策をさせて頂きました(^_^)v



恐ろしかったですね~

昨日は台風の為、午後から休業しておりました。

自宅のカーポートの屋根が飛びそうになったり、ベランダのフェンスが倒壊したりで、

ずぶ濡れになりながら、補強作業をしていました。

ちょっと仕事をしている場合では無い様な状況になってしまいました(´・_・`)

結果的には大きな被害はありませんでしたが、今までに経験した事が無いレベルの強風に

恐怖を感じました(>_<)

住之江や関空の方ではエラいことになっていますね。

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます(´・_・`)

メールの回答も遅くなって申し訳ありません。

この後、順次返信させて頂きますm(_ _)m

明日は休みます

誠に勝手ながら明日9月1日(土)と9月2日(日)は連休とさせて頂きます。

メールの対応は9月3日(月)から再開させて頂きますm(_ _)m

今週も大変濃い1週間でした。

特に変わった内容の加工は無いですが、こちらはオーソドックスにLED敷き詰め加工をさせて頂きました。

N-WGNのテールランプです。

N-WGNテールランプ

ブレーキランプも純正LEDを破棄して見栄えを統一しています。

こちらは連日の様にお問合せを頂いておりますレクサスGSヘッドライト移植加工です。

レクサスGSヘッドライト

後期型3眼ヘッドライトを前期車両で動くように改造しました。

30アルファードも2台分現在進行中です。

そしてインスパイアのヘッドライトです。US仕様なので国内仕様に合わせる変更も含め

色々と加工しています。

インスパイアヘッドライト

すでに組み上がって防水テストを行う直前でしたが、ウインカーの光り方が気に入らないので

再度分解して作り直す事にしました。

社外品なのでLEDのリフレクターの精度が悪く、いまひとつ綺麗に反射してくれないんです。

なんとか改善出来ると良いのですが(^^;)

そしてこちらはフェラーリカリフォルニアのヘッドライトです。

フェラーリカリフォルニアヘッドライト

ウインカーのレンズ脱落でちょこちょこ修理依頼が入ります。

今回は酷いです。19個のレンズのうち、13個が脱落しています。

明らかな強度不足ですね。

以前にも紹介させて頂いたこちらの方法で修理を進めます(^_^)v









運送破損

もう何度もしつこいくらいここでお知らせしていますが、運送事故が減るどころか増えていますw( ̄o ̄)w

本日は特に到着が固まってしまいましたが、60ハリアーのヘッドライトが3セット、30アルファードのヘッドライトが2セット、マジェスタのヘッドライトが1セット到着しました。

到着した数も多いですが、なんと破損率の高いこと(´・_・`)

これらは全て本日到着分の破損です。

破損5

破損4

破損3

破損2

破損1

えぐい破損率です。

運送会社と弁済交渉となれば話が決まるまで着手が出来無いので、お客様が納期で困るのは勿論ですが、

ただでさえ保管スペースの狭い当店では本当に困った事になります。

特に破損事故が多いのは実名を出すのは気が退けますが、運送会社大手のS社です。

先月からもう破損事故が何回も続いて私も辟易としています。

対して郵パックさんは本当に破損率が低く丁寧な仕事をされている事が良くわかります。

ヤマト運輸さんも「ヤマト便」なら保険が掛けられますのでまだ安心です。

梱包の仕方でも破損事故を減らすことは出来ますが、やはりどこの運送会社を使うかと言う事はすごく大事ですね。

ショップさん経由でライトを送ってこられる場合はS社で送って来られる事が多いので破損事故も多くなります。

ショップさんの都合もあるので無理は言えないですが、出来るだけS社は使わない様にお願いしてみて下さいね(´・_・`)


本日は午後から休みになります

誠に勝手ながら本日は午後からお休みを頂きます。申し訳ありませんm(_ _)m

写真は現在製作中のマークX後期型テールランプです。

マークXテールランプ加工

ブレーキランプとウインカー部分は仕切りを除去してパテ整形でひとつの開口に作り替えました。

アクリルフィンは天面に1mm間隔のヘアラインを入れています。

完成までもう一息です(^∇^)ノ

サーバ復活しました。

先日より続いておりましたWEB、メールサーバの完全停止は昨晩より一応復旧しております。

長らくご迷惑お掛けしました。

しかしまだ原因がはっきりしていないみたいなので余談を許さない状況が続きそうです。

再度停止となる可能性も有りますのでメールの回答に間が空く事もあり得ます。

またその時はこのブログでご連絡させて頂きます。

6日からのメールも先ほどようやく受信出来ましたので、この後順次回答させて頂きます。

さすがに4日分となると量が凄いのでメールの回答だけでお昼頃までかかりそうです(・ω・;)

たくさんのお客様にご迷惑お掛けして誠に申し訳ありません。



システム障害続報

本日AM8:00復旧予定と聞いていたサーバの停止ですが、まだ作業が終わらない様で

相変わらずwebサイトの閲覧、メールの送受信が全く出来無い状況が続いています。

6日金曜日の20時以降にお送り頂いたメールについては未だに見ることすら出来無い状況です。

官公庁や結構な有名な企業もたくさんここのサーバを使っていますので、何やら大きな問題になりそうな雲行きです(-ω-;)

ネット通販をされているショップさんなんかだとたまった物ではないでしょうね。

サーバ管理会社の予定も信用出来無い状況になってきましたのでお急ぎの方はfacebookのメッセージから

ご連絡頂ければと思います。

予備のメールアドレスをご存じの方はそちらでも結構です。

引き続きご迷惑お掛けして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m



システム障害が続いています

相変わらずメール、webともにサーバの稼働が不安定な中、だましだまし使っていましたが、

とうとう昨晩から緊急メンテナンスを行うと言う事で全てのサーバが完全に止まってしまいました(-ω-;)

サーバ運営会社の案内では9日の朝までの予定だそうで、メンテナンスが終わるまでwebサイトの閲覧、

メールの送受信が完全に出来無くなってしまいました。

昨晩19時以降にお問合せ頂いた件につきましてはメールの送受信が出来無いので月曜以降に回答させて頂きます。

しかしメンテナンスが延びてしまう可能性もありますので、その場合はまたこちらのブログでご案内させて頂きます。

取り付けサポートなど、お急ぎの事案についてはお電話頂ければ対応させて頂きます。

電話はメールの署名部分の番号、携帯、どちらでも結構です。

ブログだけでも別サーバにしておいて良かったです(・ω・;)

しばらくの間、お客様にはご迷惑お掛けして誠に申し訳ありませんm(_ _)m


システム障害続報

先ほどからようやくサーバが復旧した様で昨晩から溜まっていたであろうメールがちょろちょろと届き始めています。

順次回答させて頂きますので今しばらくお待ち下さい。

なお、しばらくはサーバも不安定な状態が続くと思います。

障害によってサーバで消失したメールもあるかも知れませんので、24時間経っても返信が無い場合は

大変お手数ですが、再度メールにてご連絡下さい。

ご迷惑お掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します(´・_・`)

システム障害について

ここ数日当店サイトが閲覧しにくい状態になっており、本日はメールの送受信も全く出来無い状況となっております。

サーバー管理会社の方では復旧を急いでおられる様ですが、まだ完全復旧の目処がついておりません。

しばらくメールの送受信が出来無い状態が続きますのでご迷惑お掛けして申し訳ありませんm(_ _)m

大丈夫ですよ~(^∇^)ノ

いや~今朝はめちゃめちゃ揺れました(;゜0゜)

丁度作業場に入った時間でしたが、分解したライトの保管ラックを必至で押さえていました(汗)

阪神の時を思い出す様な強い揺れで怖かったですが、幸いにも何も被害はありませんでした。

たくさんの方からご心配頂くメールを頂き感謝申し上げます。

ただ、震源に近い方では色々と被害も出ているみたいで、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

取りあえず当店での予定作業の支障はありませんが、近隣の高速道路は殆ど通行止めになっていますので宅配便の遅延は予想されます。

作業の方は30プリウスのヘッドライトにレクサスNXの3眼を組む作業が始まっています。

30プリウスヘッドライト加工

前回製作させて頂いた物は前期型のハロゲンがベースでしたが、今回は後期型のLEDヘッドライトがベースなので
インナーの仕上げなどかなり見た目には違う物が出来ると思います。

勿論今回も光軸可動、プロジェクターは実用性のある光量で点灯出来る様に製作を進めています。

並行してアコードワゴンのテールランプもようやく着手しました。

アコードワゴンテールランプ加工

たくさんのお客様に半年近い予約待ちを頂いておりますので、皆様着手を心待ちにされている事と思います。

迅速な対応が出来無い状況で誠に申し訳ありませんm(_ _)m





ヘッドライトのレンズ復活

お友達の車遊館さんがヘッドライトのレンズリペアを始めましたので、興味津々でうちの代車に施工して貰いました。

今話題のスチームを当てて綺麗にするやつです。

施工前

スパシャンヘッドライトスチーマーBEFOR

レンズが黄ばんでしまって光量も弱くなっています。

ヘッドライト加工屋が貸し出す代車としてはとてつもなく恥ずかしい限りです(-ω-;)

そして施工後

スパシャンヘッドライトスチーマーAFTER

見た瞬間「ウソやろ!?」って笑ってしまいました。まるで新品です。

オカルト商品の延長線上にある様な物かと思っていましたが、これは本当に凄いですね!

施工料金も良心的なので、興味のある方はお問合せしてみて下さいね。

大阪市鶴見区の車遊館まで。





加工のデザインについて

特定の加工サンプルに対してお問合せが集中する事があります。

当店ではお客様がデザインされた物については全く同じ物の複製はお断りしています。
お客様のオリジナリティーを保護する事が目的です。
しかし、どこまでがお客様がデザインされた部分かと言うのは非常に難しい問題です。

例えばデザインの中にイカリングが含まれる場合、イカリングもお客様が考えたデザインとしてしまうと、今後一切同一のライトにイカリングの施工をお断りしなければならなくなります。これは商売上、大きな問題になります。

私が境界と考えて居る部分は「ユニークなデザインであること(他の人が簡単に思いつかない独自性があること)」これに尽きます。

お客様が考えられたとしても誰でも同じ事を簡単に思いつくような内容は保護の対象とは考えていません。

そんな事をしていたら倒産してしまうか、デザイン占有料みたいな物を頂かなくてはなりません(笑)

サンプルで言うとこの様なデザインをお客様が考えられた場合は当然ですが、保護させて頂きます。

アルファードテールランプ

10系アルファードのテールランプですが、6角リフレクターを使う事に関しては独自性はありませんが、点灯時のLEDの配列については独自性があります。

この時はこの様に詳細な図面をお送り頂きました。

デザイン画

最近の加工例ではこちらの加工もそうです。

エルグランドテールランプ

この時も詳細なデザイン画と言うよりも設計図に近い物をお客様からお送り頂きました。

デザインそのものが独自性の塊です。

まだ完成していませんが、このデザイン画のテールランプも該当しますね。
イラスト


何が該当しないかと言う事の方が具体例を示すことは難しいですが、例えばサイドリフレクターにLEDを入れて光らせるとか、純正インナーの形状に沿った発光ラインの製作、ダミーリフレクターへのLED埋め込み等々・・・・元々の形状や構造を利用している物でしょうか。キリがありませんが(;゜0゜)

当店から提案させて頂いた事やデザインさせて頂いた物については無条件で保護対象外です。

お任せの製作などもこれに該当します。

イベントユーザー様だと特に他と被ることは避けたいと思われますので、そう言うお客様は出来るだけご自身でオリジナリティーの高いイラストを制作して頂く事が重要になりますね。

最近ある車種で同じ様なお問合せが集中しておりますのでちょっと説明させて頂きました( ̄^ ̄)ゞ





予約状況について

現在大変たくさんのご依頼を頂いております。ありがとうございますm(_ _)m

お車のご入庫を伴う加工につきましては10月末まで一杯となっております。

空きが出来るのは11月以降となります。

ライトのみ郵送で比較的簡単な加工でしたら、予約作業の空き時間に少しずつ進める事も可能ですが、それでも夏頃までは全く余裕の無い状況となっております。

現在の予約作業も若干スケジュールが遅れ気味になっています。

お問合せの返信にも少々お時間を頂いております。

相も変わらず処理能力の低い店で申し訳ありません。

何卒ご理解頂ければ幸いですm(_ _)m

加工の紹介ですが、先日ルミオンの加工をさせて頂きました。

ルミオンヘッドライト加工

ヘッドライトには面発光イカリング。

日亜のLEDの光量にお客様もびっくりでした(^^)

ルミオンテールランプ加工

テールランプはLED敷き詰め加工。

アクリルを使わない加工なので砲弾型LEDでも充分過ぎる安全性を確保しています(・Д・)ノ

T様、この度はありがとうございました!

また何か御座いましたら今後ともよろしくお願い致します( ̄^ ̄)ゞ




本日は出張作業につき

本日は出張作業の為、昼過ぎまで留守になります。

夕方も所用の為16時閉店とさせて頂きます。

明日も午前中はインテックスの方に行きますので午後~夕方までの営業となります。

メールの返信に少々お時間を頂く事になりますので、何卒ご理解の程、よろしくお願い致しますm(_ _)m


本日は出張作業につき

午後から留守となります。

メールの回答が遅くなりますのでご理解頂ければ幸いです。

作業の方はフル稼働状態が続いています。

ハイエース、MPV、NSX、もう1台非公開の大物加工、工場ラインの照明製作に続いてフェラーリ430のヘッドライト

フェラーリ430ヘッドライト


50プリウスのヘッドライト

50プリウスヘッドライト

も着手していきます。

NSXのテールランプはようやく組み上げが完了しました。



たくさんの方に長らくお待ち頂き申し訳ありません○| ̄|_


30後期型アルファード、ヴェルファイア、60後期型ハリアーのヘッドライトを前期型車両への移植について

開発モニターを募集しておりました30後期型アルヴェルにつきましてはヴェルファイアの方は

モニターの方が決まりましたので募集を締め切らせて頂きます。

アルファードの方は引き続き募集中ですのでよろしくお願い致します。

30ヴェルファイア

60ハリアー後期型ヘッドライト移植の経過報告です。

取り付け完了時にはエラー表示は出ませんでしたが、当店での作業完了後に入庫されたショップさんで
エラー表示が出ました(((( ;゚д゚))))アワワワワ

覚悟はしていましたが、なかなかこの様な事例では1発ですっきりと行かないものですね。

土曜日に再度ご入庫頂き、対策を行い、現在再発はしておりません。

4~5時間に及ぶ夜間の連続ドライブでも発生しませんでしたので、恐らくこれで完全に解決したと思います。

メーターパネル

オーナーのU様には引き続きご協力頂きまして心より感謝申し上げますm(_ _)m

30アルヴェルに関しても開発モニターの方にはこの様なご迷惑をお掛けする可能性はゼロではありませんので何卒ご理解の上、ご検討頂ければと思います。
勿論何か問題が出た場合は解決するまでとことんお付き合いさせて頂きますので(^^)

60ハリアー後期型ヘッドライト移植に関しての追記ですが、今回のエラー対策を経て、
ヘッドライト自体に加工を行わない場合はライト単体郵送での対応も可能となりました。
移植と同時にカスタムも行う場合は内容によってはご入庫頂く必要が出る場合もありますが、基本的には
ライト郵送でもカプラーポン付けでエラー対策も完了した状態で発送可能です(^_^)v




破損事故にご注意

お中元やお歳暮の時期になると必ず発生するのが運送破損事故です。

当店から発送する場合の破損は滅多にありませんが、こちらに到着した荷物が壊れていると言うケース多いです。

これは先日破損したヘッドライトですが、バンパーサポートを固定するステーが折れていました。

ステー折れ

バンパーサポートに下から衝撃が加わると衝撃がステー1点に集中しますのでこの手の破損は多いです。

ヘッドライトをお送り頂く際は出来るだけバンパーサポートは外した状態でお送り頂いた方が良さそうですね。

アバルト595のヘッドライトは完成しました。

インナーはオーロラカーボンの水圧転写です。

アバルトヘッドライト加工2

ウインカーはLED加工しました。

欧州車風の大粒な発光がご希望と言う事で6角リフレクターに3WのPOWERLEDを使用しました。

発数が少ないのでこの程度の光量を出すにはPOWERLEDしか選択肢がありません。

アバルトヘッドライト加工1

200系ハイエースのヘッドライトも完成しました。

ハイエースヘッドライト加工

レーザーデザインイカリングの取り付けです。

予約作業の合間を見てはあの作業を進めています。

先日先走って少し掲載してしまいましたがもう少々すればきちんとご報告させて頂けると思います(^∇^)ノ

留守のお知らせ

度々で申し訳ありませんが、本日も昼過ぎまで留守になります。

メールの返信は夕方以降になると思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

本日はこれより留守になります

出張作業のため、本日はこの後留守になります。

メールの返信は晩か明日にさせて頂く事になると思いますm(_ _)m

アクアのヘッドライトは無事完成しました。

アクアのヘッドライト



入庫車両はアウディーのTTロードスターです。真っ赤で格好良いです(*´∀`人 ♪

アウディーTT


テールランプは純正シーケンシャルウインカーですが、ヘッドライトはノーマルのLEDウインカーです。

メーカーオプションなので後からヘッドライトをシーケンシャルウインカーに変更する事は不可能なので加工のご相談を頂きました。

LEDウインカーは電球式と違って電流制御やエラー検知が厳格になっています。

輸入車は特に複雑な回路になっていますので、まずはエラー回避が可能かどうかの診断をさせて頂きました。

結果、解決出来る方法が確保出来ましたので本格的に作業に入ります。

輸入車では当店で加工歴の無いLEDウインカー車は事前調査が必要になりますのでご理解頂ければ幸いです。


臨時休業のお知らせ

度々の臨時休業で申し訳ありませんm(_ _)m

明日11月1日は臨時休業とさせて頂きます。

メールの対応も出来ませんので何卒ご理解頂ければ幸いです。

作業の紹介です。

20アルファードのヘッドライトは無事ヴェゼルのプロジェクターが入りました。

20アルファードヘッドライト


まだモノアイとイカリングだけですが、プロジェクターの位置を確定出来たのでインナーの加工を進めて行きます。

こちらはメーカー名は伏せますが、30ヴェルファイア用のヘッドライトガーニッシュです。

取り付け前に防水加工のご依頼です。

早速水槽に沈めて内部加圧を行いましたがあちこちから気泡が出るわ出るわ(;゜0゜)

まず配線のグロメットに空き穴があります。赤く囲んだ部分です。

社外品ランプ


そしてグロメットと配線の径が合っていなくてゴソゴソなので配線の隙間からも漏水。

本体には謎の空き穴もありますし、本体にインナーを固定しているネジの隙間からも気泡がブクブクと・・・・

幸いレンズのシーリングからの漏水は皆無でした。

全てシールして完璧な防水加工をさせて頂きました。

こちらは少し前に製作させて頂きましたムーブのヘッドライトです。

昨日取り付けが完了しました。

ムーブヘッドライト加工

C-HRの方はもう少しで完成です( ̄^ ̄)ゞ


営業再開です

昨日、一昨日は臨時休業で大変ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m

本日より通常営業に戻らせて頂きます(=゚ω゚)ノ

たくさんのメール、FAXが溜まっておりますので、これから順次回答させて頂きますね( ̄^ ̄)ゞ

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら明日10月18日(水)と19日の2日間は臨時休業とさせて頂きます。

この2日はメールの対応が出来ませんので、20日以降に回答させて頂きます。

本日発送分はRCオデッセイのフォグ加工。

RCオデッセイフォグランプ

当店では基本的にはイカリングにSMD光源は使いません。(スペース的な制約がある場合は別ですが)

その為イカリングの大きさは0.5mm単位でジャストフィットで製作出来ます。

何なら0.1mm単位でも製作出来ますが、そこまでの精度は普通は必要ないですね。

こちらはちょっと懐かしいプレリュードのヘッドライトです。

プレリュードヘッドライト

光軸調整ネジをなめてしまったとの事での修理のご依頼です。

光軸調整のメスネジはナイロン製です。

無理矢理締め付けるとこの様にネジ溝が無くなってしまいます。

光軸調整ネジ破損

意外と多いトラブルなので皆様お気をつけ下さいね。

ショップさんで取り付けしてこの様になってしまった例もありますので。

上下方向の調整をしているつもりなのに、実際には左右のネジを回して居ることに気がつかず、

いくらネジを回しても光軸に変化が無いのでリミットを超えて回してしまい、気がついた時には

ネジが壊れていたなんて言うのは典型的な例です。

光軸調整のコツは壁にヘッドライトを照らしてカットラインの動きを見ながらネジを回すとわかりやすいです。

4灯式の場合は調整しない方のビームはガムテープなどでマスクして下さい。

めくらめっぽうにネジを回すのは大変危険です(・ω・)ノ




ヘッドライト売却のご案内

20アルファードのお客様が仕様変更のためヘッドライトの売却をご希望されていますのでこちらでご案内させて頂きます。

20アルファードヘッドライト

こちらに写真を掲載しています。

20アルファードヘッドライト24

製作後約1年半ですが、今までに全くトラブルは起こっていません。

価格は左右で27万円です。

加工料金だけで35万円程かかっていますがライトASSYでこの金額ならかなりお買い得な内容です。

ウインカー部分の角柱はウインカーを出すと黄色に変わって流れる仕様ですが、リレー機は付属しません。

もし流したい場合はリレー機だけ別売りとなります。

リレー機はイベント用で20000円、シーケンシャル専用で15000円です。

早い者勝ちになりますので興味のある方は当店サイトのお問合せフォーム若しくはfacebookのメッセージでお問い合わせ下さい。

ボルボ、アルト、ウィッシュのテールランプ加工作業経過

昨日掲載させて頂いた60後期型ハリアーのヘッドライトの記事については早速反響を頂いております。

今後前期型車両に後期型ヘッドライトスワップのお話も出てくると思います。

正直加工ではここまで格好良い物は作れない(実用面も考慮した場合)のでスワップが流行る予感がします。

移植作業は恐らくなんとかなると思いますが、出来たとしてもアダプティブハイビームは固定配光になるでしょうね。

これは車載カメラや画像解析ユニットがなければ動かせる物ではありませんので。

さて、作業の方ですが850ボルボテールランプ加工が終盤に入りました。

850ボルボテールランプ

ユニットはおフランス製ですが、ヨーロッパ製のテールランプは加工しにくい物が多いざます。

このテールランプは反射鏡の両脇と上辺に溶着ラインがあり、普通の方法では殻割りが出来ません。

どう考えてもカッターの刃が入りませんよね(-ω-;)

なので普通ではない方法で加工しましたが、防水処理も大変になってきますね。

こちらは36アルトのテールランプです。

36アルトテールランプ

この車はなんとなく旧車の雰囲気があるので円形も入れてみました。

リングの中央の反射板はジャンク品からカットしました。

まさかのウインカーレス仕様です(笑)

20ウィッシュの加工もお待たせしておりますが、本日から着手させて頂きます。

20ウィッシュテールランプ


アストンマーチンのヘッドライト加工、テールランプ加工シーケンシャルウインカー

アストンマーチンのヘッドライトとテールランプの加工を進めています。

アストンマーチンヘッドライト
アストンマーチンテールランプ


某レーシングチーム関係のお客様からのご依頼です。

前後ともウインカーのシーケンシャル加工を行いますので、現在基板の解析作業を進めています。
基板

ライト単体での加工になりますので車両に取り付けてのエラーチェックが出来ませんが、

幸い?にも一世代前の基板になっていますので大きな問題はなさそうです。

誠に勝手ながら本日は16時で閉店させて頂きます。

16時以降のメールは明日以降回答させて頂きます。

当店GW中も日曜日以外は通常営業となります(・ω・)ノ



本日は午後から休みとなりますm(_ _)m

誠に勝手ながら本日は午後から休みとさせて頂きます。

メールの返信は月曜以降になりますので何卒ご理解の程、よろしくお願い致しますm(_ _)m

現在製作中の3D加工を少しだけ(・∀・)
3D加工

3D加工

完成はまだまだ先の予定です(・ω・)ノ


テールランプ加工、ミラーウインカー加工装着画像更新

お客様から装着画像が届きましたので紹介させて頂きます。

こちらは少し前に加工させて頂いたミラーウインカーです。

ミラーウインカー

有名な20アルファードなのでご存じのイベントユーザーさんも多い事と思います。

T様、いつもいつもご贔屓頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

20
アルファードミラーウインカー加工

そしてこちらは先日発送させて頂きましたマークⅡのテールランプです。

マークⅡテールランプ

マークⅡテールランプ加工

苦労した甲斐あって、大変気に入って頂けました。

F様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございました!

また何か御座いましたら今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m



陸送にて

先ほど陸送にてポルシェ様が関東より到着しました。
ポルシェ

大阪の当店までお越し頂くのが困難な場合は陸送でお送り頂いても結構です。

輸入車や最近の国産車はライト単体での加工が難しい物も多いのでこの様な方法も有効かと思います。

お車丸ごとの陸送なので費用はかかってしまいますが、取り付けまでを当店で一貫して行えますので取り付け時の問題も解決出来ます(^^)