fc2ブログ

ZC33Sスイフトスポーツ

ZC33Sスイフトスポーツのヘッドライトです。

このヘッドライトのポジション発光部は一見シームレスに見えますが、よく見るとLED10発のツブツブが透けて見えます。

そこで今回完全シームレス&爆光&純白のデイライト/ポジションに加工させて頂きました。

ZC33Sスイフトスポーツのシームレスデイライト加工

ツブツブが全く見えない完全なシームレスです。

但し、この加工を行うとシーケンシャルウインカーとの併用発光は不可となります。

2色のLEDを並べることが物理的に不可能です。

詳細は動画をどうぞ。



そしてもちらはマスタングのテールランプです。

ナンバープロジェクターテール側にブレーキランプが有る車検に通らないタイプです。

いつもの様に同じ加工をさせて頂きました。



O様、H様、この度はご利用ありがとうございました。

年内もう余裕がないほど作業がパンパンに入っております。

申し訳ありませんが割り込み含めた年内の新規受付は終了とさせて頂きますm(_ _)m

tag : ZC33Sスイフトスポーツシームレスデイライトマスタング車検適合

レクサスRXのデイライトのシームレス加工

20系レクサスRX前期型のヘッドライトです。

20レクサスRXデイライトのシームレス化4

デイライトをシームレス化しました。

20レクサスRXデイライトのシームレス化2

20レクサスRXデイライトのシームレス化1

デイライト時は強発光、ポジション以上の点灯及びウインカー点滅中は減光します。

このタイプはRCやIS後期同様、DRLの光量制御がマイナスコントロールになりますので

シームレス加工と強発光加工とは別の加工になります。

今回は強発光加工も同時に行わせて頂きました。

現行型と同程度の光量が出ています。

消灯時も現行型同様に発光ラインは乳白色になります。

20レクサスRXデイライトのシームレス化3

強発光は解除出来る様にしていますので車検時も安心です。

O様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m

tag : レクサスRXLEXUSRXデイライトシームレス

レクサスISの社外品ヘッドライト加工

20系レクサスISを30系現行ルックにする社外品ヘッドライトです。

レクサスIS30ルックヘッドライト2

レクサスIS30ルックヘッドライト3

デイライトをもっと明るくしたいと言う事でご依頼頂きました。

当初同じ形で基板を複製してLEDをパワーの強い物に交換しましたがリフレクターの反射効率がイマイチだったため、

完全なバックライト式に作り直して強烈な発光を実現しました。

元々デイライト部にはオープニングアクションが装備されていましたが、LEDの消費電力が大きくなった事で

コントローラーの許容を超えてしまうのでオープニングアクションは廃止させて頂きました。

サイドリフレクターもオレンジからクリアに加工しました。

レクサスIS30ルックヘッドライト1



F様、この度は遠いところからご足労頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m

tag : レクサスISデイライト

レクサスRC-Fのデイライトのシームレス化

入庫中のレクサスRC-Fの加工が完了しました。

レクサスRC-Fシームレスデイライト

アクリルとPOWERLEDを使った加工になりますが、点灯制御は車両純正のシステムを使っています。

従って点灯の条件となる

・イグニッションがオンである

・周りが明るい

・サイドブレーキが解除

・ヘッドライトのスイッチがAUTO

これらが揃った時にデイライトの強発光が動作します。

また夜間になると自動でパルス振幅が変化して減光します。

最近はディーラーでの車検の判定がカスタムに対して非常に厳しいのでその部分でも安心して頂ける仕様になっております。



車検時のリスクは増えますが、社外品のデイライト強発光の製品との併用も可能となっております。

N様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m

tag : レクサスRC-Fシームレスデイライト

プロフィール

エルコボ

Author:エルコボ


お問合せはこちらからどうぞ。

大阪堺市のヘッドライト加工、テールランプ加工、

シーケンシャルウインカー加工の専門店エルコボのブログです。

過去のブログはこちらからご覧頂けます。

エルコボサイト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR