fc2ブログ

ポルシェ911のテールランプ加工

ポルシェ911(933)の社外品テールランプを加工させて頂きました。

ポルシェ911のテールランプ加工1

センターガーニッシュには光るPORSCHEのロゴ。

左右のコーナーテールはブレーキランプをアクリルフィンにしました。

ポルシェ911のテールランプ加工2

ポルシェ911のテールランプ加工3

フィン天面にはヘアラインを入れてPOWERLEDで強烈に発光します。

ポルシェ911のテールランプ加工5

ポルシェ911のテールランプ加工4

インナーがブラックなので消灯時もロゴが良く目立ってくれます。

K様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m

tag : ポルシェ911PORSCHE911テールランプ加工アクリルフィン

ガヤルドのテールランプ加工

ランボルギーニガヤルドのテールランプを加工させて頂きました。

ランボルギーニガヤルドのテールランプ加工2

レンズにスモークフィルムが貼られており、光量の減衰が起こりますのでアクリル発光の光量減衰を加味して超爆光仕様で製作させて頂きました。

ランボルギーニガヤルドのテールランプ加工1


POWERLEDは左右で200発近く使っており、ブレーキランプの電流値はノーマルの電球の倍超えとなっております。

デザイン、点灯方法はオーナー様のこだわりにお応えさせて頂きました。



フラッシング対策も万全です。

H様、今回もご利用ありがとうございましたm(_ _)m

tag : ランボルギーニガヤルドアクリルテールランプ加工POWERLED

30系レクサスISのシームレスデイライト

入庫中のレクサスISが完成しました。

デイライト/ポジションのシームレス加工をさせて頂きました。

デイライト時はPOWERLEDで爆光点灯になります。

30系レクサスISシームレスデイライト2

消灯時はこの様な感じで最近のレクサスの様に乳白色になります。

30系レクサスISシームレスデイライト1



K様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m

tag : レクサスISシームレスデイライト

ハーレーのウインカーの加工

ハーレーのウインカーです。

ハーレーのウインカー加工2

アクリルのダブルライン、中央は3D切削で製作したレンズです。

ハーレーのウインカー加工3

↑イグニッションオンでリングは青緑に点灯します。

ハーレーのウインカー加工4

↑フォグをオンにすると白に切り替わります。

ハーレーのウインカー加工1

↑ウインカーの中央部はPOWERLEDを使って居ます。

基板の最大直径50mmと言うスペースなので半田作業はルーペ+ピンセットの完全武装で臨みましたW



N様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m

tag : ハーレーウインカー

レクサスGS前期ヘッドライトのシームレスデイライト

レクサス10系前期型GSの3眼ヘッドライトです。

レクサスGSシームレスデイライト

POWERLED+アクリルでのシームレスデイライトと

レクサスGSシームレスシーケンシャルウインカー

シームレスシーケンシャルウインカーの加工です。

大量のPOWERLEDを使って居ますのでデイライトは控えめに言っても強烈に明るいです。



お値段もなかなか強烈な金額になっております(・ω・;)

明るいシームレス加工はコストがかかります。

ポジションしか使わない様な光量ならそこそこ安く出来ますがこればかりは仕方が無い部分ですね。

S様、この度はご利用、誠にありがとうございましたm(_ _)m

それと昨日のブログで書き忘れていました。

ハーレーのテールランプ加工で以前にレンズがはまって居ない記事を書きましたが

ハーレーのテールランプ3
ハーレーのテールランプ2
↑コレです!

その後の組み付けで驚愕の事実が発覚しました。

最初は単なる組み付けミスかと思って居ましたが、どうやってもレンズが本体にはまりません。

よくよく観察するとレンズの造形がおかしいことがわかりました。

本体側の開口よりもレンズの外周が大きいのでどうやっても入るはずがありません(-ω-;)

あちこち削ってなんとかかなり収める事が出来ましたが造形が狂っているなんて事はなかなか無いですね。

社外品のリスクを改めて思い知らされた一件でした(>ω<)

tag : レクサスGSシームレスデイライトシーケンシャルウインカー

レクサスNX シームレス加工

入庫中のレクサスNX後期型車両です。

レクサスNXシームレス加工

デイライトとウインカーをシームレス化させて頂きました。

デイライトはシームレスの爆光となっております。

シームレス化ではアクリルを使って光を拡散させます。

拡散させると光量が落ちますのでPOWERLEDをたくさん使ってLED基板を新規製作する必要が出ます。

LEDの消費電力が大きくなると純正のドライバーでは点灯出来無いのでドライバーも新規製作する必要が出ます。

更にシーケンシャルウインカーの場合はシーケンシャルウインカーコントローラーも純正が使えなくなるので

新たに製作する必要があります。

この様な内容となりますのでシームレス化は決してお手軽に出来る価格帯ではございません。

ただ、それでも発光ラインがツブツブからシームレスになるだけで車が新しくなったかの様な印象になりますね。




そしてこちらは移植加工の30ヴェルの3眼ヘッドライトです。

30ヴェルファイアーのヘッドライト

後期型で2眼ノーマルウインカーのヘッドライトを搭載している車両上で動作する様に加工させて頂きました。

今回の3眼ヘッドライトはゴールデンアイズです。

左右ともステーに補修痕がありました。

ステー折れ

瞬間接着剤で貼り合わせただけの処理だったので内側からアルミの厚板で補強しておきました。

防水もばっちりです。

Y様、S様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m

tag : レクサスNXシームレス

テールランプインナーのフル成形加工

アクセラスポーツのテールランプになります。

社外品のテールランプを加工ベースにお送り頂きましたが、この様なデザインのテールランプです。

アクセラスポーツのテールランプ1

これを御客様が考案されたデザインのイラストを元にして型紙を起こします。

アクセラスポーツのテールランプ2

もうこの時点で既にインナーには型紙を固定出来るフレームを作っています。

アクリルで壁面を作りパテで成形して塗装してこの様な完成形となります。

アクセラスポーツのテールランプ6

アクセラスポーツのテールランプ4

3D曲面の製作は難易度の高い作業になりますが綺麗に仕上がりました。

アクセラスポーツのテールランプ3
↑スモール

アクセラスポーツのテールランプ5
↑ウインカー

POWERLEDを大量に使っていますのでシームレスでありながら爆光発光です。

また後日YOUTUBE動画にまとめてみます(^^)

そして11年間使って来たレーザー加工機がついに寿命となり、新しい加工機と入れ替えになりました。

レーザー加工機

いや~やっぱり新品は良いですね~

静かだしカットも綺麗に出来ます。

11年前に導入に踏み切ったときは本当に元が取れるのかと言う不安もありましたが、

今はこれ無しでは仕事が成り立ちません(笑)

今回また大きな投資となりましたが、新しい相棒にはこれからしっかりと頑張ってもらいます。

tag : アクセラスポーツテールランプ加工アクリル3D

SUBARU XV

久しぶりに本業のヘッドライト加工、テールランプ加工のご紹介です。

まずはSUBARU XVのヘッドライト加工です。

SUBARUXVヘッドライト加工

コの字シグネチャー部のシームレス化、デイライト化、ウインカー化の加工です。

後期型ヘッドライト移植でもシームレス加工は可能ですが、ウインカー兼用やデイライトの爆光化光は不可となります。

その様な内容の場合は前期型ヘッドライトをベースに使う方が良いです。

コの字部分の点灯制御はスイッチの切り替えで色々とパターンを選択出来ます。



そして同じくXVのテールランプ加工です。

別々のお客様ですが、2台分同時にさせて頂きました。

SUBARUXVテールランプ加工2

SUBARUXVテールランプ加工1

W様、K様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m

tag : SUBARUXVヘッドライト加工テールランプ加工デイライトシームレス

ランボルギーニ アヴェンタドールのテールランプ加工

tag : ランボルギーニアヴェンタドールテールランプ加工アクリル3Dlamborghiniaventador

86のテールランプ加工

tag : 86テールランプ加工アクリル

20ヴェルファイア社外品ガーニッシュの取り付け

先日完成しておりました20ヴェルファイアの社外品ガーニッシュの取り付けが完了しました。

20ヴェルファイアガーニッシュシームレスデイライト1

元々の製品はそんなに強く光りませんが、アクリル+POWERLEDで加工しましたので爆光シームレスになりました。

20ヴェルファイアガーニッシュシームレスデイライト2

発光ラインの幅も両端ギリギリまで延長しています。

20ヴェルファイアガーニッシュシームレスデイライト3

消灯時はこの様な見栄えになります。

POWERLEDの発熱がありますので本体裏面をカットして基板のアルミ板が外気に触れる様に仕上げておりますが、

その影響でフィッティングが若干変わる場合があります。

今回の様にお車ごとご入庫頂ける場合はその点も含めてきちんと仕上げさせて頂きます。

オンオフさせる為に社外品のスイッチをインパネに取り付けさせて頂きましたが、なんとスイッチが不良品でした(xωx)

予備の在庫があったので事なきを得ましたが、やはり海外製の安物はリスクがありますね。

T様、この度は遠路当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m

そしてこちらはレクサスLS600hのヘッドライトです。

レクサスLSヘッドライト加工デイライト

少し前にデイライト加工をさせて頂いたライトですが、もっと明るくと言う事で今回はPOWERLEDを使ってリメイクさせて頂きました。

最近は砲弾型LEDを使う事がめっきり減っております。

シームレス発光の場合はPOWERLEDは必須アイテムですね。

tag : ヴェルファイアガーニッシュシームレスデイライトレクサスLS

FC3S

RX-7、FC3Sのポジションランプの加工です。

FC3Sポジションランプ

アクリルとPOWERLEDでデイライトとシーケンシャルウインカーを製作しました。

スペースが非常にタイトで苦労しましたが、なんとか収める事が出来ました。



レンズが45度近い角度で空を向いていますのが、LEDの光軸は正面を向く様に工夫しています。

アクリルの材料が揃ったので3D切削も開始しております。

3D切削機

切削機の事前シミュレーションでは完了まで128時間かかるとの事W

3D切削シミュレーション

ポルシェセンターより部品も入荷したので996のヘッドライトの残りの作業を進めて行きます。

このパーツはヘッドライトウォッシャーのカバーです。

ポルシェパーツ

なんとこれだけで14000円なり(;゜0゜)

tag : FC3Sポジションランプデイライトシーケンシャルウインカー3D加工

ハーレーのテールランプ加工

アクリル加工が続いております。

先程もヘビーなアクリル加工のご依頼のテールランプが到着しました。

今回はハーレーのツアーパックに取り付けられるテールランプの加工です。

ハーレーのテールランプ加工

すでに当店で何台か製作させて頂きました内容になりますのでご存じの方もおられると思います。



コントローラーの操作で色々な点灯パターンが設定可能です。

tag : ハーレーツアーパックテールランプ加工流れるウインカーアクリル

CR-Zのテールランプ加工

久しぶりにアクリルをがっつりと使った加工になります。

CR-Zのテールランプです。

CR-Zのテールランプ加工

CR-Zのテールランプ加工

CR-Zのテールランプ加工

天面ヘアラインが綺麗です。

CR-Zのテールランプ加工

ブレーキランプは6角リフレクター+POWERLED仕様。たった5発でも強烈に明るいです。

いや-しかし久しぶりなので勘が鈍っていたみたいで作り直し3回目でようやく納得いく形になりました。

と言うか水平フィンを作って初めて斜めラインの位置が確定出来るという風に段階を追って形を決めて行くので

こればかりは効率化のしようがありません(・ω・;)

側面のレンズの回り込み部分が本当に厳しい加工になりました(-ω-;)

CR-Zのテールランプ加工

側面フィンの光源はテールランプ裏側に飛び出しています。

勿論防水加工は完璧にしています。

そして底部の赤レンズ部。

ここはおそらく寒冷地仕様用と思われますが、赤レンズやリフレクターが備わっています。

しかしバルブの穴は塞がれています。

ここに穴を開けてT20バルブを使って点灯出来る様に加工しました。

CR-Zのテールランプ加工

こんな感じでバルブが切れても簡単に交換出来る様にしました。

CR-Zのテールランプ加工1

ちゃんとソケットのツメが引っかかる様に切り欠きも作っています。

底部が光る事で底部のボリューム感を生かせてバランスの良い点灯感になりました。

そしてアクリル加工と言えば3D加工。

3D加工

3D加工

こんな物も現在製作中です。

またご紹介させて頂きます(*^_^*)

tag : CR-Zテールランプ加工アクリルヘアライン3D

ポルシェとベンツのネタ

ベンツのリップスポイラーの加工です。

W213のリップに光るAMGロゴ

リップスポイラーの翼端部に光るAMGのロゴを製作しました。

ベンツ乗りが大好きなAMGロゴです♪

中華製のリップもこうすればかなり格好良くなりますね(^^;)


そしてこちらはパナメーラのヘッドライトです。


パナメーラのヘッドライト

↑BEFOR
元々はインナーはメッキですが、つやのある通常のメッキとツヤの無いサテンメッキのツートンになっています。

パナメーラのヘッドライトインナー塗装

↑AFTER
黒で塗装させて頂きましたが、塗装色もメッキ同様にグロスブラックとマットブラックのツートンで仕上げています。

T様、いつもご利用ありがとうございますm(_ _)m

tag : ベンツリップスポイラー光るAMGロゴパナメーラヘッドライト塗装

ZC33スイフトのバックフォグ

ZC33スイフトのバックフォグの加工です。

ZC33スイフトバックフォグ加工2

86のイメージでと言う事でアクリルを使って加工させて頂きました。上の写真はスモール時です。

そしてブレーキ時はアクリル+POWERLEDで爆光シームレス仕様。

ZC33スイフトバックフォグ加工3

ベースプレートを黒にしましたので消灯時もデザインがよく分かります。

ZC33スイフトバックフォグ加工1

レンズカットがありますが、発光面を密着させていますのでほぼ影響ないです。

フロントフォグも現在製作中です。

U様、いつもありがとうございます!

そしてこちらは久しぶりにアコードハイブリッドのヘッドライトです。



ポジションランプのデイライト化をさせて頂きました。

T様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m

tag : ZC33スイフトバックフォグアコードハイブリッドヘッドライト加工デイライト

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

あけましておめでとうございます(^^)

2022年、本日より営業開始となります。

年明け早々ですが、早速加工例のご紹介です。

すでに昨年末には完成していましたが、ミニクーパーS、R52のテールランプになります。

R53でも共通ですね。

ミニクーパーR52ユニオンジャックテールランプ加工2

アクリルを使ってユニオンジャックのデザインで製作しました。

スモークフィルムを貼っていますので消灯時はあまりわかりませんがこんな感じです。

ミニクーパーR52ユニオンジャックテールランプ加工1

F系では純正でユニオンジャックテールがありますが、R系は2代目含めて社外品ではまだ探せばあるみたいですが希少になっていますね。

ウインカーにはディミンパを使って一工夫加えています。



加工テールとディミンパは相性が最高です(^_^)v

ただ、この年式のBMW系は例によってフラッシングが発生します。

球切れ警告のキャンセラー抵抗やフラッシングキャンセラーの部分でかなりのコストを食ってしまいますね。

コーディングで無効化する方が安く済むかも知れません。

それでは今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

tag : BMWMINIR52ミニクーパーSテールランプ加工ディミンパ

レクサスRC Lポジのシームレス化

レクサスRCのL字型デイライト/ポジションユニットの加工です。

ツブツブ感の無いシームレス発光にしたいと言うご依頼です。

レクサスRCシームレスポジションランプ

最近は特にレクサス各車でLポジのシームレス化のご相談が多くなっています。

シームレス発光にするためにはアクリルで光を拡散させてLEDにツブツブを消す方法を採りますが、

アクリルで光量が減衰しますので単純にアクリルを追加するだけでは暗いデイライト/ポジションになってしまいます(-ω-;)

その為LED光源もたくさんのPOWERLEDを使って製作してやる必要がありますのでコストもそこそこ掛かってしまいます。

基板完成後には数時間の連続通電をしてどの程度の発熱があるか確認して、必要であれば電流値を調整する必要もあります。

ポジション時には自動で減光する回路も組んでいます。

撮影では光が飛んでしまうので絞りは最大に絞って撮影して居ます。

W様、今回もリピートでのご依頼、誠にありがとうございましたm(_ _)m


tag : レクサスLポジデイライトポジションL字シームレス

20ヴェルファイアのテールランプ

20ヴェルファイアのテールランプが完成しました。

20ヴェルファイアテールランプアクリル加工2

写真上側がスモール時、下側がブレーキ時です。

20ヴェルファイアテールランプアクリル加工3

このアクリルライン、出来上がりだけを見れば当たり前に光って居る様に見えますが

かなり難易度の高い加工内容になっております。

製作には大変な時間がかかってしまいました(・ω・;)

20ヴェルファイアテールランプアクリル加工1

インナーが黒なので消灯時もラインの存在感があります。

ウインカーはシーケンシャルウインカーですが、側面のアクリルライン部は光量重視で

POWERLEDを使っています。



完全にオーナー様考案のデザインなので申し訳ありませんが同じ物の複製はお受け出来ませんm(_ _)m

I様、この度はリピートでのご依頼、誠にありがとうございました(^^)

tag : ヴェルファイアテールランプ加工アクリルシーケンシャルウインカー

エアロにデイライト

お客様から装着画像が届きましたのでご紹介させて頂きます。

エルグランドのエアロにアクリルデイライト1

エルグランドのエアロにアクリルデイライト2

E52エルグランドのフォグフィニッシャーにアクリルを埋め込みデイライト点灯させています。

フォグフィニッシャーにスリットを彫ったりそれをパテ整形して塗装する工程は当店では出来無いので

その様に仕上げて頂いてからお送り頂き、アクリルとLEDを組みました。

I様、いつもご愛顧頂きありがとうございますm(_ _)m

そしてこちらは大好評のインプレッサのトランクテールです。

今回はG4ですが、光量を調整出来るコントローラーも製作しました。

インプレッサG4テールランプ

S様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m


tag : アクリルデイライトインプレッサテールランプ

ワゴンRのテールランプ加工

MC11ワゴンRのテールランプです。アクリル加工をさせて頂きました。

ワゴンRテールランプアクリル加工1

スモール/ブレーキ共にシームレスな面発光になります。

ラインのR、角丸の半径、ブロック同士の間隔など、お客様こだわりのデザインで製作させて頂きました。

ワゴンRテールランプアクリル加工2

このテールランプ、赤レンズ部と下部の透明レンズ部が独立で溶着されていますので

このままでは分解が出来ない構造になっています。

先にこの様に上下真っ二つにしてから加工することになります。

ワゴンRテールランプアクリル加工3

こちらはE52エルグランドのドアカーテシランプです。

E52ドアカーテシ


ドアを開けて後方には赤、地面には白で照らすように2色で製作しております。

どちらのF様もこの度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございました(^^)

tag : ワゴンRテールランプ加工アクリルE52カーテシ

アストンマーチンラゴンダ

今回ご依頼を頂くまで車名すら知らなかったレアなお車

アストンマーチン ラゴンダ

テールランプ加工のご依頼です。

元々のテールランプがこんな感じです。

アストンマーチンラゴンダテールランプ2

アストンマーチンラゴンダテールランプ1

お車をカスタム中と言う事でテールランプの構造を薄くする必要があったことが事の発端ですが、

レンズの劣化も酷いのでアクリルでゼロから製作しました。

アストンマーチンラゴンダテールランプ3

アストンマーチンラゴンダテールランプ4

新しく製作した物は25mm程度の薄さです。

平面構造であればこの様にゼロからの製作も出来ますので旧車の様に部品が入手出来無い場合は

有効な代替手段になりますね。


入庫作業中のマセラティーはフロントバンパー開口部にアクリルデイライトを製作しました。

マセラティーグランカブリオデイライト

残るヘッドライトの加工の方ももう一息です(^^)





tag : アストンマーチンラゴンダマセラティーグランカブリオデイライトテールランプ

アクリル加工

久しぶりにアクリル加工が沸騰しています。

来る日も来る日も作業にかかりっきりでブログの更新もしばらく空いてしまいました(-ω-;)

まずはこれまた久しぶりなエリシオンテールランプ加工です。

エリシオンのアクリルテールランプ加工

写真はスモールランプ状態です。

3本のラインが点灯します。

ブレーキ時にはこの3本ライン+ライン行間のLEDが追加点灯となります。

エリシオンのアクリルテールランプ加工ブレーキランプ


そしてこちらはゼロからケース部分からテールランプを製作しています。

ゼロからのテールランプ製作

ようやくケース部分が出来て来たのでこの後は基板の製作を進めて行きます。

さて一体何のテールランプでしょうか(笑)

最後は現在入庫中のマセラティ-です。

マセラティ-グランカブリオテールランプ


スモールランプがツブツブで点灯するのでアクリルを挟んで拡散させて今風のライン発光に変更。

バックランプ、ナンバープレート球は市販のLEDバルブに交換してキャンセラー抵抗の取り付けをさせて頂きました。

そしてウインカーもシーケンシャルウインカー化しました。



フロント周りはまだまだ」時間がかかる手の込んだ加工を進めています。

またご紹介させて頂きます(^^)

tag : エリシオンテールランプ加工アクリルマセラティーグランカブリオシーケンシャルウインカー

思えば久しぶりな加工

アクリルを使った久しぶりな加工を2例させて頂きました。

こちらは60VOXYのヘッドライトです。

60VOXYヘッドライトアクリル加工

まだアクリルを取り付けただけで光りませんが近日完成予定です。

そして20アルファードのテールランプ。

20アルファードテールランプアクリル加工

このデザインはずいぶんたくさん製作させて頂きましたが、あまりに久しぶりだったので

意味不明な緊張感がありましたW

以前はELシートで光らせていましたが、現在はLEDオンリーとなっております。

やはり明るさではLEDの方が上ですね。

90スープラのヘッドライト移植プロジェクトは完成間近です。

またご紹介させて頂きますね( ̄^ ̄)ゞ



tag : VOXY20アルファードアクリルヘッドライト加工テールランプ加工

ハイマウント加工

50プリウスハイマウントランプの加工です。

久しぶりに凝ったハイマウント加工をしました。

プリウスハイマウント

上からスモール、ブレーキ、ウインカーです。

ウインカーはアクリルで初心者マークのような形状で光ります。

ブロック数は19ブロックで奇数になりますが、中央の6角形のブロックは左右どちらのウインカーでも点灯します。




I様、いつもありがとうございます(^^)

tag : ハイマウントプリウスアクリルシーケンシャルウインカー

フェンダーダクトへのロゴ加工

ベンツSクラス(W222)のフェンダーAMGのロゴ加工を行いました。

フェンダー右

フェンダー左

元々開口がありネットが貼られていましたが、そこにアクリルでロゴを製作して取り付けました。

ロゴは立体感のあるチャンネル文字で製作。

AMGロゴ

ハンコの様に文字が凸形状になっているので消灯時も存在感がありますね(*^_^*)

tag : W222ベンツフェンダーAMG

BHレガシィのヘッドライト

加工中のBHレガシィのヘッドライトです。

BHレガシィヘッドライト加工2

3D加工によるウインカー部分のミニバルカン、下半分にはプロジェクター風のレンズを製作してポジションランプを製作しています。

BHレガシィヘッドライト加工1

最近また3D切削加工機を動かす時間が増えてきました。

こう言ったレンズを専用で作るのは純正感を出すには効果大ですね(^∇^)ノ

また完成しましたらご紹介させて頂きます。


人気の30アルヴェルのヘッドライト移植メニューですが、今までは前期車体に後期ヘッドライト

搭載したいと言う主旨の加工がメインでしたが、最近は後期型同士のスワップ、

具体的にはノーマルウインカーのヘッドライト搭載車両に

2眼シーケンシャルウインカーヘッドライト、3眼シーケンシャルウインカーヘッドライトを搭載したいと

言うご相談が増えて来ています。

これらの移植は異グレード間での点灯コンピュータシステムに互換性が無いので不可能とされていますが、

移植するヘッドライト内部の改造により可能となります。

ご検討中のお客様はお気軽にご相談下さいね( ̄^ ̄)ゞ


tag : アルファードヴェルファイアヘッドライト移植

リアルなナイトライダー

50プリウスのフロントグリルへのナイトライダー加工です。

プリウスナイトライダー

ウェルカムランプ機能に連動させて居ますのでキーを持って車体に近づくとLEDが流れます。

今回の車両にはVIPERのボイスモジュールが装着されていましたので、ドアをアンロックすると

リアルなナイトライダーになります。



めちゃめちゃ面白いです。オフ会なんかだと目立つ事間違い無しですね(*^_^*)

k様、この度は遠路ご来店頂きありがとうございました。

小松基地の航空祭、ナイスな情報ありがとうございました(笑)

tag : プリウスナイトライダー

楕円形のイカリング

先日製作させて頂きました、楕円形のフォグに専用サイズで楕円形のイカリングです。

楕円形イカリング

まあ、そんなに珍しい物でも無いのですが、楕円形のイカリングは市販されていないので

この様にワンオフで作るしか無いんですね~(-∀-)

装着写真も届いております。

C-HRヘッドライト移植

先日加工させて頂いた「Sグレードの車体で動くGグレード用のヘッドライト」です。

全て問題無く動作してエラーも無いと言う事でした。

ライト単体での加工なので実際に取り付けて見るまでどうなるか分からない部分もありますが、

今回は全て想定の範囲内で収まってくれました。

移植については現在様々な車種でお問合せが殺到しています。

輸入車も多数です。

今まで当店で成功例がある物以外は全て出たとこ勝負となります。

出来るか出来無いかは分解して見るまでわかりません。仮に分解解析を行った結果、

不可能と判断した場合でも工賃が発生しますのでご理解下さいね(・Д・)ノ

車種問わず、実際に後期型ヘッドライト移植に踏み切った結果動かないと言う例が本当に多いです。

旧来のヘッドライトなら配線加工程度でどうにでも出来ましたが、最近のCAN通信型のヘッドライト

コンピュータ制御なのでそのままでは絶対に動作しません。

意外とこの事が知られていないみたいで、CAN通信型のヘッドライト移植に踏み切る例が大変多いので

どうかご注意下さいね( ̄^ ̄)ゞ

tag : C-HRヘッドライト移植

光るダミーマフラー

先日の懐かしいスワロ加工に続き、今回も懐かしいLEDホール加工です(*^_^*)

ダミーマフラー1

昔と違うのはLEDテープむき出しでは無く、アクリルで造形した物を光らせています。

本来エアロのマフラー開口部に入れてマフラーを模したイメージで製作しました。

ダミーマフラー2

イベントの絡みがあるので車種が特定出来る全景写真は伏せさせて頂きます。

外周のイカリング状のアクリルはスモール/ブレーキ点灯、内側のLEDホールはリレーで流れる仕様です。



レクサスLCのテールランプもLEDホールになっていますね。

まさかのリバイバル?(笑)

tag : マフラーLEDホール

プロフィール

エルコボ

Author:エルコボ


お問合せはこちらからどうぞ。

大阪堺市のヘッドライト加工、テールランプ加工、

シーケンシャルウインカー加工の専門店エルコボのブログです。

過去のブログはこちらからご覧頂けます。

エルコボサイト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR