LED-STYLE

先ほどお客様が届けて下さいましたm(_ _)m
LED-STYLE

本日発売のLED-STYLEです。

最新の3D加工について大きく取り上げて頂いております。

私本人にも素敵なキャッチフレーズが付いています(爆)ので興味のある方は是非お買い上げ下さい(・∀・)

貴重なお時間を割いて取材にご協力下さいましたお客様には厚く御礼申し上げますm(_ _)m


お写真を頂きました

半年ほど前にご紹介させて頂きましたが、ハワイのショップ様からのご依頼で加工させて頂いたシエナテールランプ加工の装着画像を頂きましたので早速掲載させて頂きました。
シエナテールランプ加工

チョー格好いいのでランプ以外のショットも掲載しています(・∀・)
シエナのテールランプ加工

エリシオンのテールランプ加工

製作中のエリシオンテールランプ加工です。
エリシオンテールランプ加工

毎度同じみのアクリルフィンでのライン発光加工です。

エリシオンでは初トライとなりましたが今の所順調に進んでおります(・ω・)ノ

フィンのツラはレンズギリギリを攻めています(・∀・)
エリシオンテールランプ加工


カスタムパーティー

昨日は中部セントレア空港で開催されておりましたカスタムパーティーに見学に行ってました♪

実は当店のお客様のハマーH2のデビューイベントでした。

ちょっと前にランプの3D加工でこちらでも紹介させて頂いておりましたが、外装と内装のカスタムも完了してようやく写真を撮る事が出来ました。
ハマーH2

どうでしょう、このど迫力!
ハマーH2
オーナー様の色んなこだわりが詰まっていて、この先のご活躍が大変楽しみです(・∀・)

天気も良く、凄くたくさんの人で賑わっていました。そして嬉しい事に会場のあちこちで当店製ライトを見かける事が出来ました。オーナー様不在でご挨拶出来なかったケースもありますが、お客様やショップ様、たくさんの顔をお見かけして楽しい1日を過ごさせて頂きました(・∀・)

ハマーH2のウィンカー、テールランプ加工

やばい(・ω・;)

部品の手違いもあり作業が溜まりに溜まってきました。

作業場がパンクしそうです(・ω・;)

もう広げるスペースがおまへん(xωx)

E52はあと一息!
E52エルグランドヘッドライト加工
今回の転写はシルバーカーボンの単色です。

ブラックカーボンも良いですが、これも渋い(・∀・)

フィンがはまるインナー側はパテ整形をしました。

BHの方はアクリル部分は完成しましたが、まだ少しかかりそうです(・ω・;)
レガシイテールランプ加工

20の方はハイビーム部分の製作に入ります。

アルミ加工やら3D加工やらまだまだなんやかんやあります。
POWERLED

エリシオンのテールランプもアクリル加工開始です!
エリシオンテールランプ加工


昨日のアクリルは

アクリルブロック2
昨日のカレールウみたいなアクリルは20アルのポジサイドに埋め込みます。

まだ仮合わせですが、凹凸がはっきりわかって良い感じです(・∀・)

光り方もちょっと面白いことをする予定なのでどうなるか楽しみです。です♪

そして今更ですが、アクリル加工でのうちのこだわりを・・・・

アクリル加工の醍醐味は光った時の面発光感は勿論ですが、

消灯時の透明感の綺麗な事もすごく重要と考えています。

アクリルの透明なクリスタル感は本当に綺麗ですよね。

せっかくのこの透明なアクリルを全て白濁させて白くしてしまうのは何とも勿体ない!

まあ透明部分から中が見えてしまう場合は仕方が無いですが、それ以外では必ず透明感を

残す事を心がけています。

この例では下の写真の赤線で書いた突出部分です。
アクリルブロック1

ほんの数ミリの突出ですが、ここが透明なのと白濁なのでは見た目が全く違って来ます。

角柱やフィン加工では思う存分このこだわりを発揮させて頂いております(・ω・)ノ

アクリルの造形

アクリルにちょっと面白い一工夫をしてみました。
アクリル3

これはライトインナーに埋め込むアクリルパネルですが、表面をえぐってみました。

ちょうどお椀の様な感じですね。

そして光らせると面白い光り方をします。

アクリル2

アクリルの側面は透明のまま残しますので、横から見るとくぼみだけが光って、なんとも面白い効果が(・∀・)

ついでにこんな物も
アクリル1

フィンの角を落としただけの単純な事ですが、場面によっては良い味を出してくれそうです♪

RB3のテールランプ加工

よくご依頼のあるオデッセイRB3後期型のテールランプです。

ご存じのようにバックドア側ユニットは半分以上がダミーになっています。

いかにもLEDを入れてくれといわんばかりのテールランプですよね(・∀・)

当店では単に穴を空けてLEDを入れるだけではなく、メッキのアクリルで綺麗に化粧プレートを作ります。
RB3テールランプ加工

使うLEDも純正と同じlumileds。

点灯感もコーナーテールとの違和感が出ない仕上げになります(・ω・)ノ

進行中です♪

まだ作りながらイメージを固めて行っている段階で、あ~でもない、こ~でもないとやっております(・ω・;)
20アルファードヘッドライト加工
かなり完成のイメージは固まってきましたが(・∀・)

スクエアプロジェクター第二弾

先日ご紹介させて頂いた10系アルファードの様なスクエアプロジェクターの製作を開始しております(・ω・)ノ
スクエアプロジェクター

今回は違う車両になりますので完成が楽しみです♪

昨日は天気も良く、各地でイベントが盛り上がっていたみたいですね~

広島のイベントに参加されていたお客様からは一気にトロフィー4本もゲットしたとお喜びの声を頂きました。

うちはライトを作らせて頂いただけなのであくまで脇役ですが、それでも嬉しい物です(・∀・)

次の日曜は某イベントに遊びに行く予定です♪