ヴェルファイアーのヘッドライト

超激しい加工が完了しつつあります。
ヴェルファイアーヘッドライト加工

アッパーは角柱とフィンのコラボ!

勿論流れます(・∀・)


bBのヘッドライト

bBのヘッドライト完成です。
bBヘッドライト

イカリングはお客様のご指示のデザインで作りました。

アクリルフィンはポジション時は白色で光り、ウィンカー時にはフィンの隙間の黄色のLEDが光ります。

ダイヤカットアクリルで拡散させています。
bBヘッドライトウィンカー時

フィンは消灯時の透明感とツラの揃いが大変美しいです♪
bBヘッドライトアクリルフィン


作業経過です

どれもこれも想定以上に時間がかかってしまっております(xωx)

30アルファードの方はコの字イカリング、アイラインの加工まで進みました。
30アルファードヘッドライト2

アイラインはグラデーション化した上で
30アルファードヘッドライト1
ウィンカーで流れます。

イカリング3D加工機で作りましたが厚みが取れないので新しい方法で専用に開発しました(・ω・)ノ

こちらは並行して進行中のbBのウィンカーです。
bBアクリルフィンウィンカー
この形状のフィン加工はフィン加工の中でも最高に難易度が高くなります。

たくさんのアクリル様が廃棄処分となりました(xωx)

30アルファード

ここ最近予約作業に遅れが出ておりご迷惑お掛けしますm(_ _)m

製作中の30アルファードですが、少しずつ形になってきました。

あちこち手を入れるヘビーな加工になりますが、取りあえずデイライト部分を(・ω・)ノ
30アルファードデイライト

純正基板は外してアクリル削り出しのミニプロジェクターを4連で入れました。

外周はイカリング単独点灯します。イカリングとレンズの仕切り部分は常套手段のアルミ削り出しベゼルを装着。
30アルファードデイライト消灯時

イカリング含めて直径20mmの極小サイズですが、光量はかなり明るいです♪


ベンツSLのテールランプ加工

お問い合わせの多いSL(R230)です。

アクリルフィンを組み合わせる方法でライン発光加工を行いました。
ベンツSLテールランプ加工

レンズカットがありますが、この程度なら輪郭もくっきり出て居ますので許容範囲ですね。

ヘッドライトも同時に加工させて頂きました。
ベンツSLヘッドライト加工

細いラインのウィンカーは車種問わず大人気になってきましたね(・∀・)

20アルファードのヘッドライト加工

もう1件、装着写真と嬉しいご報告を頂きました。
20アルファードのヘッドライト加工

3D加工を駆使した最先端の加工技術が詰め込まれています。

こちらで詳細をご紹介させて頂いております。20アルファードのヘッドライト加工

そしてなんと昨日のイベントで部門1位をゲットされたとの事!

ライトが少しでもお役に立てたのなら嬉しい事だと思います(・ω・*)

本当におめでとうございました~!

フロントグリルへの水圧転写加工

お客様からお写真を頂きましたので紹介させて頂きます。

まずはノーマルグリル
アルファードフロントグリル

そして水圧転写加工をしたグリル
アルファードフロントグリル水圧転写

反射するので撮影が難しいですが、横ライン部分だけブラックカーボン柄にして縦フィン部分は202で塗っています。

ヘッドライトインナーも同じブラックカーボン柄なので統一感が出ますね(・ω・)ノ

アルミの3Dリング

少し前に触れましたが、アルミの削り出し加工で化粧リングを作りました。
アルミの3Dリング

汎用プロジェクターの先端のCCFLを外した後の化粧です。

磨きに時間がかかりましたが、アルミ特有の光沢を放っています。

アルマイト加工をしても面白いワンポイントになるでしょうね♪

30アルファード

10アル、20アル、ヴェルとハードな加工が続いていますが、次はいよいよ30です。
30アルファードヘッドライト

着手はまだ少し先になりますが、かなりハードな内容となっております♪

モデルが変わるごとにライトのクオリティーもどんどん上がっていますね(・∀・)

レンズ外からの水圧転写加工

ライトインナーに施工するケースの多い水圧転写加工ですが、レンズの外側から被せる事も可能です。
レガシィテールランプ水圧転写加工

BHレガシィのテールレンズへの施工例です。

点灯部分はマスキングで透明のままです。

イメージが激変しますね(・∀・)