グランドチェロキーヘッドライト加工作業の進行状況

入庫中のCLSですが、ヘッドライト加工は難易度が高すぎて大変な時間がかかってしまっております(・ω・;)

フロントグリルの加工はだけ先行で完成しました。
ベンツCLSのフロントグリル
縦フィンをカットしてアクリルに置き換えました。エンブレムも発光加工を行いました(・ω・)ノ

こちらも大変時間のかかったチェロキーのヘッドライト。
チェロキーのヘッドライト
3D加工機でバルカンを作りました。

完成まであともう一息です!

スワロ全貼りベンツの入庫

もの凄い車が入庫してきました。

全身スワロ貼りのCLSです。
CLS

ヘッドライト加工をメインに作業内容は盛りだくさん!

頑張って作業にかかりたいと思います(・∀・)

ヴェルのヘッドライトインナーの加工

スクエアプロジェクターの埋め込み作業が完了しました。
ヴェルインナー3
イカリング点灯状態です。

中央のプロジェクターレンズ部分はRGB発光です。
ヴェルインナー1

消灯時の質感も良く、完成度の高い加工になりました(・ω・)ノ
ヴェルインナー2


ラパンのヘッドライト加工とテールランプ加工

ヘッドライトにはロゴ入りのイカリングを取りつけました。
ラパンヘッドライト加工

今回は面発光イカリングの取り付けとウィンカーのLED加工のみ。

あまりごちゃごちゃいじるよりもこの程度の方がすっきりして良いですね(・ω・)ノ

テールランプの方はトランクテールにウィンカーLEDを増設。ラパンテールランプ加工

テールランプ加工もあまり触りようが無い構造ですね。

ウィンカーの光量UPで実用性は抜群にUPしております(^^)

アクリルを使ってミラーウィンカーの加工

社外品ドアミラーウィンカーが暗いからなんとかして欲しいと言うご依頼も大変に多いです。

実際、危険な程暗い商品も多いですね。昼間は全く見えないなんてことも珍しくありません(-ω-;)

今回のご依頼はインプレッサの社外品製品。

中にギザギザの入ったチューブ形状の樹脂があって、樹脂の端からLEDを照らすパターンの奴です。

このタイプはどう頑張っても光量は出せません。

そこでアクリルを使っての面発光加工をしました。
インプレッサミラーウィンカー点灯時

劇的に光量がUPしました。消灯時はLEDが見えません。
インプレッサミラーウィンカー消灯時

この様な加工では発光ユニットの内部スペースが非常に重要になります。スペースが無くて加工出来ないケースもありますので、要現物確認となります。

話は変わりますが最近の軽はライトにもコストがかかってますね。
ラパンヘッドライト

ラパンのヘッドライトの加工中ですが、中に使われているパーツはそこそこの普通車と変わらないクオリティ-です。

新車価格も高くなるはずですね(・ω・;)

ゼストのヘッドライト加工コの字のイカリング

大流行の兆しを見せているコの字イカリング

今度はゼストに入れてみました。
ゼストヘッドライト2
ゼストヘッドライト1
シュッとした男前になりそうな予感です(・∀・)

今日の作業エスクードのヘッドライト加工など

エスクードのヘッドライトにはインナーにアクリルを埋め込んでデイライトを組みました。
エスクードヘッドライト

細いラインが鋭く光っています。格好良いですね。

チェロキーのテールランプもかなり形になってきました。
チェロキーテール
ウィンカーには角柱を仕込んでいます。

ヴェルのインナーにはスクエアプロジェクターの埋め込み。
ヴェルファイアーヘッドライトインナー

長方形のプロジェクターではこのインナーの形状にはミスマッチなので平行四辺形のプロジェクターを作りました。

写真はまだ仮合わせです。かなり良い感じにフィットしてくれそうです(・ω・)ノ

ゼスト、エスクード、ヴェルファイアヘッドライト加工の作業の進展状況

windows10にUPしてドライバの更新やらソフトの買い換えやらエライ目に遭いました(-ω-;)

好奇心が勝ってしまったのですが、もうしばらく様子を見た方が良かったかも・・・・

さて、作業の方は色々と薄めております。

ゼストプロジェクトも少しずつスタートしました(・∀・)
作業
イベント仕様で新しい事も盛り込みます。出来上がりが大変に楽しみなライトです。

エスクードの方も本日よりスタートしました。
作業

予約日程より早いですが、空き時間を使ってヴェルファイアーも少しずつ進めております。
作業

チェロキーの方はミラー加工が8割方完了しました。午後からテールの方も進められそうです。
作業


ヘッドライトの方はまだまだお時間がかかりそうです。

大変たくさんのご依頼を頂きありがとうございます。

当分は日曜も返上で頑張らせて頂きますね(・ω・)ノ

アテンザのテールランプ加工装着画像

続々と装着写真が届いております。お送り頂きました皆様本当にありがとうございますm(_ _)m
アテンザテールランプ加工
アテンザテールランプ加工

作業の方は最近は輸入車の方が多い状態です。

現在の作業はチェロキー。

テールランプ側面にアクリルを埋め込みます。
チェロキーテールランプ加工2
1枚ずつ微妙に形状が違うので両面テープの上に並べています。
チェロキーテールランプ加工1

こちらはヘッドライトに使うレンズ。3D加工機で削り出しました。たくさんありますね~(・∀・)
3Dレンズ

こちらも大変完成が楽しみな1台です。

ルミオンのヘッドライト加工完成!

ルミオンのヘッドライトが完成しました。
ルミオンヘッドライト加工
コの字イカリングがジャストフィットして格好良くなりました。

ハイビームは得意のワンオフミニプロジェクターを4連。

装着すればどんな顔になるのか楽しみですね~(・∀・)

N-BOXのテールランプもかなり時間がかかりましたが、ようやく完成が見えてきました。
N-BOXテールランプ加工
社外品テールがこんな事になってしまいました(^^;)

ところで世間ではそろそろお盆休みですね。

今年は私のスケジュール管理ミスで予約を入れすぎてしまい、夏休みは取れそうにありません(-ω-;)

また秋にでも休みを取らせて頂こうと思って居ます。

と言うことでお盆は通常通りの営業となります(・ω・)ノ

VWルポヘッドライト加工、テールランプ加工装着画像

入庫中だったルポは昨日無事お引き渡しとなりました。
ルポヘッドライト

ちなみに加工前はこんな感じです。
ベンツGLヘッドライト加工

テールランプも(・∀・)ルポテールランプ

ダッジチャージャーの方も装着画像を頂きましたのでサイトに掲載させて頂きました。
ダッジチャージャーテールランプ

VWルポヘッドライト加工

VWルポテールランプ加工

VWルポドアミラー加工

ダッジチャージャーテールランプ加工

ありがとうございました!

ダッジチャージャー赤ウィンカー対策

アメ車並行車のテールは本国と同じ様に赤で点滅する物が多いので良く打ち替えのご依頼があります。

今回のテールランプはダッジチャージャーです。1度は乗ってみたい車です(・ω・;)
ダッジチャージャーテールランプ

お問い合わせがある度に申し上げておりますが、赤レンズの中でオレンジのLEDを光らせると

光量の減衰が起こりますし、発光色も茶色っぽい色合いになります。

電球の場合は綺麗にオレンジに光りますが。

ウィンカー加工に使うLEDの呼称にはイエロー、オレンジ、アンバーとメーカーや販売店によって様々ですが、

本来のアンバーと言う意味合い(琥珀色)から考えるとこの発光色がまさにアンバーそのものかも知れませんね。

SHOW-UPさんのイベント

南港のATCで昨日あったイベントです。

お客様が出展されると言うことで遊びに行ってきました。
イベント1

ご夫婦とご友人で並べて3台。3台全て受賞されていました(・∀・)

本当におめでとうございました!

こちらもヘッドライトが間に合ったので急遽エントリー。
イベント2
街ワゴにもなられた有名車ですね~
E51エルグランドヘッドライト加工

エントリーされた皆様、会場でお会いした方々、昨日は暑い中お疲れ様でございました(・∀・)

ルポのテールランプ加工進展状況

かなり形になってきました。
ルポテールランプ加工1
角柱と3Dフィンでびっしり埋めました。

バックランプは照明能力を確保する為に裸のLEDです。

点灯写真はまた後日(・ω・)ノ