本日はナイトオフ
ナイトオフ、いよいよ今晩ですね!
天気も良さそうで楽しみです♪
場所が海沿いなので風が強いときもありますので参加される方は温かい格好でお越し下さいね(^^)
それでは今晩、皆様にお会い出来るのを楽しみにしています!!
天気も良さそうで楽しみです♪
場所が海沿いなので風が強いときもありますので参加される方は温かい格好でお越し下さいね(^^)
それでは今晩、皆様にお会い出来るのを楽しみにしています!!
ステージアのヘッドライト加工装着画像
お客様から装着画像をお送り頂きましたのでご紹介させて頂きます。

大変格好良く決まったお車ですが、なんと女性オーナー様です。渋すぎますね~(・∀・)
ステージアのヘッドライト加工
この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございました!

大変格好良く決まったお車ですが、なんと女性オーナー様です。渋すぎますね~(・∀・)
ステージアのヘッドライト加工
この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございました!
今週末はナイトオフ
いよいよ今週末は3年ぶりのナイトオフです。結構な台数が揃いそうなのでご興味のある方はぜひお越し下さいね(・∀・)
勿論当店のお客様以外でも大歓迎です♪
天気がよければ良いのですが小雨程度なら決行、本降りなら中止と言う感じでお考え下さい。
判断が難しいときはfacebookページでご案内させて頂きます。
さて作業の方は忙しい状態が続いております。
20にLS600h3連プロジェクター本物を入れました。

ポジション側面はチャンネル文字の直埋め加工。

敢えてのイカリングレスです。
こちらは30セルシオのテールランプ。

アクリルとリレーを使ったハードな加工になります。
プラドのヘッドライトもアクリルを使った加工になります。

この他にも数件進行中です。では今週も頑張って行きましょう(^_^)v
勿論当店のお客様以外でも大歓迎です♪
天気がよければ良いのですが小雨程度なら決行、本降りなら中止と言う感じでお考え下さい。
判断が難しいときはfacebookページでご案内させて頂きます。
さて作業の方は忙しい状態が続いております。
20にLS600h3連プロジェクター本物を入れました。

ポジション側面はチャンネル文字の直埋め加工。

敢えてのイカリングレスです。
こちらは30セルシオのテールランプ。

アクリルとリレーを使ったハードな加工になります。
プラドのヘッドライトもアクリルを使った加工になります。

この他にも数件進行中です。では今週も頑張って行きましょう(^_^)v
作業あれこれ
ありがたい事に毎日たくさんのご依頼を頂戴しております。
社外品のデイライトですが、ノーマルでは7発のハイパワーLEDが強烈に光ります。
最近この手の商品は本当にクオリティーの高い物が増えていますね。
作りもいいですが、光量などの実用性も素晴らしいです。耐久性がどの程度あるのかは未知数ですが。
これを強烈な面発光にしてほしいと言うご希望です。
ただでさえノーマルが明るい上に面発光は光量の減衰が起こりますので、ご満足頂けるレベルに出来るか、少々の不安もありましたが、片側に日亜を50発近く入れる事が出来、なんとかご満足頂けるレベルにはなったと思います。

スペースに限りがあり、ユニバーサル基板を使うとどうしても無駄なスペースが出来て効率よくLEDの配置が出来ないので基板から専用で作りました(・ω・)ノ
そしてこちらはボルボC70のヘッドライト加工。
ノーマルではサイドにオレンジのレンズ(リフレクター)があります。

これをダイヤカットアクリルを使って同形状のレンズを製作して入れ替えました。

イメージが激変しました。
あまり湾曲のきつい物や立体成型の物は不可能な場合もありますが、この程度ならなんとか加工可能です。
これはレアなS13シルビアのライトです。プロジェクターヘッドライトの走りですね。

イカリングとモノアイの加工でしたが、なんとこのライト、トラックに取りつけると言う事で24V回路で製作させて頂きました。
トラックにどんな風に収まるのか見て見たいです(・∀・)
社外品のデイライトですが、ノーマルでは7発のハイパワーLEDが強烈に光ります。
最近この手の商品は本当にクオリティーの高い物が増えていますね。
作りもいいですが、光量などの実用性も素晴らしいです。耐久性がどの程度あるのかは未知数ですが。
これを強烈な面発光にしてほしいと言うご希望です。
ただでさえノーマルが明るい上に面発光は光量の減衰が起こりますので、ご満足頂けるレベルに出来るか、少々の不安もありましたが、片側に日亜を50発近く入れる事が出来、なんとかご満足頂けるレベルにはなったと思います。

スペースに限りがあり、ユニバーサル基板を使うとどうしても無駄なスペースが出来て効率よくLEDの配置が出来ないので基板から専用で作りました(・ω・)ノ
そしてこちらはボルボC70のヘッドライト加工。
ノーマルではサイドにオレンジのレンズ(リフレクター)があります。

これをダイヤカットアクリルを使って同形状のレンズを製作して入れ替えました。

イメージが激変しました。
あまり湾曲のきつい物や立体成型の物は不可能な場合もありますが、この程度ならなんとか加工可能です。
これはレアなS13シルビアのライトです。プロジェクターヘッドライトの走りですね。

イカリングとモノアイの加工でしたが、なんとこのライト、トラックに取りつけると言う事で24V回路で製作させて頂きました。
トラックにどんな風に収まるのか見て見たいです(・∀・)
ヴェゼルのヘッドライト加工スクエアイカリング
レクサスLSテールランプ加工流れるウィンカー
このところまた流れるウィンカーの人気が再燃しています(・ω・)ノ

アウディーの純正採用も関係あるのでしょうか。
今回もとくに珍しい加工ではありませんが、お車がLS600hLです。Lが珍しいですね(・∀・)

アウディーの純正採用も関係あるのでしょうか。
今回もとくに珍しい加工ではありませんが、お車がLS600hLです。Lが珍しいですね(・∀・)
続エアロへのアクリル加工
エアロの発光加工
以前にヘッドライト加工とテールランプ加工をさせて頂いたお車です。
今回はバンパーにアクリル加工を行いました。

日亜のLEDを400発以上使っていますので爆光です。めちゃくちゃ明るいです(・ω・)ノ

現在リアも加工作業進行中です(・∀・)
今回はバンパーにアクリル加工を行いました。

日亜のLEDを400発以上使っていますので爆光です。めちゃくちゃ明るいです(・ω・)ノ

現在リアも加工作業進行中です(・∀・)
ステージアのアクリルフィンテールランプ加工
ゼストのヘッドライト加工とテールランプ加工
ステージアのアクリルヘッドライト加工
インナーの塗り分け
久しぶりに作業内容のブログです(・ω・;)
良く頂くお問い合わせにライトインナーの塗り分けがあります。
1部分だけをメッキを残して他を塗装すると言う内容です。
都度、説明させて頂いておりますが、ライトインナーのメッキは非常に足つきが弱く、塗り分けの為にマスキングテープを貼ると剥がす時に一緒にメッキが剥がれてしまうと言う事が往々にして起こりえます。
もし剥がれてしまった場合は全塗りに変更するか、或いはメッキ塗装で再施工になりますが、メッキ塗装は非常に高額で納期もかなり延びてしまいます。
写真は現在加工中のプレサージュのライトです。
今回は上手くメッキが剥がれずに済みましたが、剥がれるかどうかはやってみないとわからないので非常にリスクの高い加工となります。

良く頂くお問い合わせにライトインナーの塗り分けがあります。
1部分だけをメッキを残して他を塗装すると言う内容です。
都度、説明させて頂いておりますが、ライトインナーのメッキは非常に足つきが弱く、塗り分けの為にマスキングテープを貼ると剥がす時に一緒にメッキが剥がれてしまうと言う事が往々にして起こりえます。
もし剥がれてしまった場合は全塗りに変更するか、或いはメッキ塗装で再施工になりますが、メッキ塗装は非常に高額で納期もかなり延びてしまいます。
写真は現在加工中のプレサージュのライトです。
今回は上手くメッキが剥がれずに済みましたが、剥がれるかどうかはやってみないとわからないので非常にリスクの高い加工となります。
