今年もありがとうございました!

当店明日から1月5日(月)まで休業させて頂きます。

休業中に頂きましたメールは1月6日(火)以降、順次回答させて頂きます。

当店、この12月で開業満10周年を迎える事が出来、11年目に突入しました。

これもご愛顧頂いております皆様のおかげと深く感謝申し上げます。

ライト加工の先駆け店として、また来年も新しい事にチャレンジしていくつもりです。

それでは良いお年をお迎え下さい(^∇^)ノ

ウェイクのヘッドライト加工RGB

今年最後の作業が完了しました。ウェイクのヘッドライトです。
ウェイクヘッドライト1

ポジション部にRGB加工を行い、側面のアクリルとモノアイもRGBで連動します。
ウェイクヘッドライト3

ウィンカーは流れる角柱でイカリングは回ります。
ウェイクヘッドライト2

動画です。


先日加工させて頂いたアコードハイブリッドのヘッドライトの装着画像も頂きました。
アコードハイブリッドヘッドライト

アコードハイブリッドのヘッドライト加工

オーナー様から動画も頂いております。ありがとうございましたm(_ _)m


30アルファードテールランプ加工装着画像

30アルファードのテールランプの装着画像を頂きましたのでUPさせて頂きました。
30アルファードテールランプ

30アルファードのテールランプ加工
ありがとうございましたm(_ _)m

本年最後の大仕事ももうすぐ完了予定ですが、流れるウィンカーリレーの注文がありましたので並行して製作中です。

通常のリレー機はマイナスコントロールですが、ランプ側がプラスコントロール基板なのでそのままでは使えません。

そんな時はワンオフでプラス変換回路を組みます。
基板

1ブロックにつきFET1石の単純な回路ですが色々使い道のある便利な回路です。

大量生産では無いのでプリント基板を設計してリフローするよりもユニバーサル基板+スズメッキ線という昔ながらの方法で手作りしています(・ω・;)

ハイマウントに角柱

加工中の10系アルファードハイマウントです。

今までアクリル」フィンやアクリルパネルを使った加工はたくさんしてきましたが、意外にも角柱はこれが第一号です。
角柱ハイマウント

これもなかなかサイバーな良い感じになりました(・∀・)

今日は忘年会の為17時頃終業とさせて頂きます。

メールの回答は月曜日にさせて頂きますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

30アルファード、86のテールランプ加工

30アルファードのテールランプは完成しました。

比較的シンプルな内容で施工させて頂きました。
30アルファードテールランプ1

ウィンカーのLED化とバックドア側ヘッドライト加工の増設、当店ロゴプレート、バックランプの加工です。
30アルファードテールランプ2

ノーマルだとレンズが大きいのに発光面積が小さいので勿体ないですよね。

あと写真は省略していますが、バックドアテールのラインをブレーキでも光る様に制御基板を改造しています。

有効に大きなレンズを使わせて頂きました(・ω・)ノ

86のテールランプも完成です。
86テールランプ2

ウィンカーは外側に移設しました。
86テールランプ1

いつもながらこの時期は納期との戦いですが、今年は特にハードです(・ω・;)

ステージアのテールランプ加工仮点灯

時間のかかっておりますステージアのテールランプですが、点灯出来る状態になりました。
ステージアテールランプ
大変手の込んだ加工になっております。

レンズ加工の方がまだ時間がかかりますので完成は年明けになりそうです(・ω・;)

今日からは30アルファードのテールランプにかかります。
30アルファードテールランプ


他にも加工中のライトがたくさんあって保管場所も無くなってきました。

年内納品のリミットがあるので年末まではちょっと激務になりそうです(xωx)

VOXYのアクリルヘッドライト加工

加工中のVOXYのヘッドライトです。
VOXYヘッドライト

ポジション部分のフィン加工は大変苦労しましたが、なんとか格好良く仕上げる事が出来ました。

グラデーションが綺麗です。

3D加工機の方もフル稼働中です。

まだまだ先の完成予定のライトに組み込むスクエアプロジェクターが形になりました。
スクエアプロジェクター

この後地獄の磨きが残っていますが(・ω・;)

かなり過激なライトになる予定です(・∀・)

RB1オデッセイヘッドライト加工装着画像

先日加工させて頂きましたRB1の装着画像を頂きましたのでUPしました。
オデッセイRB1ヘッドライト

オデッセイRB1のヘッドライト加工
大変気に入って頂けました。この度はありがとうございました!

製作中のウェイクのテールランプも発送が完了しました。


角柱沸騰中

お客様から装着画像を頂きましたので掲載させて頂きました。
20アルファードヘッドライト

アクリル角柱をウィンカー部分に並べた加工になります。

この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m

20アルファードのヘッドライト加工

人気の角柱加工ですが、最近はいろいろな雑誌に取り上げて頂ける機会も多く、ますます人気上昇中です(・∀・)

現在製作中の物も角柱投入作業中です。

こちらはステージアのテールランプ。
ステージアテールランプ

そしてこちらはウェイクのテールランプ。
ウェイクテールランプ

実物を見て惚れて頂けるケースも多く嬉しく思っています(^_^)v

色々とやっとります

ライト加工以外にも色々とご依頼を頂きます。

昨日納車させて頂きましたマークXです。ドアミラーウィンカーの加工のご依頼でした。

ポジション時に青で光らせたいとのことで青のLEDを仕込みました。
マークXドアミラー1

ついでに元々のオレンジのLEDも爆光化。
マークXドアミラー2

勿論後方からの非視認性も考慮して製作させて頂きました。
マークXドアミラー3

そしてこちらはチャンネル文字で光るロゴプレートです。
アクリル発光プレート
フロントグリルの黒網の中で光らせると言う事で製作のご依頼です。幅が45cmありますのでかなり目立ちそうです(・∀・)

こちらは少し前に製作させて頂きましたハーレーのトランクボックスに取りつけるテールランプ。
ハーレーテール

元々何も無かったのでケースからアクリルで製作させて頂きました。

この様なアクリルを使ったワンオフパーツも結構なご依頼を頂いております。

こんな事出来ないかな?って思ったらお気軽にご相談下さい(・ω・)ノ

VIP-STYLEに掲載

お客様のお車がVIP-STYLEの表紙に掲載されたとの事で雑誌をお送り頂きました。
表紙
今年のメッセでも出展されていた車両なのでご存じの方も多いと思います。

激戦区の30セルシオでの表紙ゲット、本当におめでとうございます(・∀・)

さて、作業の方は色々と進行中です。

M35ステージアテールランプ加工、色々盛りだくさんの内容でご依頼をお聞きしております。

完成まで長い道のりになりそうですが、かなり個性的な物が出来そうで楽しみです(^_^)v
ステージアテールランプ


ヴェルファイアヘッドライトガーニッシュに3Dフィン加工

朝から仕事をさぼってモーターショーを見学に行って来ましたが、仕事が溜まっていますので早々に引き上げてきました(・ω・;)

マツダブースにRX-VISIONが見たかったのですが、なんと大阪は出展なしとのこと・・・

あ~残念(xωx)

作業の方はヴェルファイアのヘッドライトガーニッシュに3Dフィン加工を行いました。
ヴェルファイアヘッドライトガーニッシュ

飛び出したフィンでど迫力です(・∀・)

動画はこちらでどうぞ~

動画

アコードハイブリッドのヘッドライト加工

製作中のアコードハイブリッドのヘッドライトです。

ポジションのLED打ち替えで爆光デイライト仕様に変更しました。
アコードハイブリッドヘッドライト加工2

ついでにオレンジのLEDも並べてノーマルウィンカーと繋がるラインへと変身させました。
アコードハイブリッドヘッドライト加工1

やはり横長のウィンカーは格好良いですね(・∀・)