200系ハイエースが続いています

先日紹介させて頂いた200系に続き、またまた200系ハイエースです。

ハイエースブラックメッキ
今回はアクリルとかでは無くインナーへのブラックメッキ加工です。

シンプルですが、これだけで随分と印象が変わりますね。

これから組み上げを進めて行きます(・ω・)ノ

そしてこちらはアクリルを使ったエンブレム製作。
エンブレム
特に光ったりする物ではありませんが、オリジナルのエンブレムを付けるのも良いですね。

お客様からAIデータをお送り頂き製作させて頂きました。

アクリルに3D彫り加工を行っています。この技は他にも色々派生可能なので現在面白い物を考えています。

またご紹介させて頂きますね(・∀・)




組み上げしました

製作中の2つのヘッドライトの組み上げが完了しました。あとは防水を残すだけとなりました。

まずは200系ハイエース。
200系ハイエースヘッドライト

なんと言ってもハイビームの6眼が印象的です。

これだけでも派手ですが、あちこちがリレーで流れまくります(・ω・)ノ


こちらもほぼ完成のワゴンRのヘッドライト。
ワゴンRヘッドライト
L字のデイライトがよく似合っています(^_^)v

200系ハイエースヘッドライト加工

製作中の200系ハイエース4型のヘッドライトです。
200系ハイエースのヘッドライト

ハイビームには3D加工で製作したスクエアプロジェクターを6連発。

ウィンカーの角柱、イカリング、スクエアプロジェクター、アクリルパネルは流れる仕様です。

リレー機は3機必要になりましたがオールインワンの複合機を専用で製作しました。
複合リレー機

勿論ワンタッチデモモードスイッチも装備しています。

完成間近です(・ω・)ノ

エアロに角柱加工

10系アルファードエアロ角柱を埋め込みました。

元々デイライトが入っていましたが、除去して角柱に変更しました。
エアロにアクリル角柱

コの字部分と合わせてリレーで流れます。

動画

ヘッドライトのアクリル加工2連発

現在加工中のワゴンRのヘッドライトです。
ワゴンRヘッドライト

まだ点灯出来る状態ではありませんが、アクリル類の製作が出来ました。

L字型デイライト、角柱ウィンカー、アクリルフィンの加工です。

こちらも同時に加工中のエクシーガのヘッドライト。

プロジェクターの横にスクエアプロジェクターを装着。
エクシーガヘッドライト
小さいながらもアルマイト加工で存在感は抜群です(・ω・)ノ

レクサスCT200hのテールランプ

入庫中のお車が完成しました(・ω・)ノ

定番人気のサイドレンズのELシート加工レクサスCT200hテールランプ2

に加えて、今回はウィンカーの加工も。
レクサスCT200hテールランプ1

コーナーテール純正部分のLED基板化とバックドア側上部の何も光らない場所にもウィンカーを増設しました。

お引き取りに来られた時にちょっとしたハプニングが(・ω・;)

なんとバッテリーが上がってしまいました(xωx)

うちの作業とは無関係なのですが、バッテリーが弱っていることを察知出来ていれば充電出来ていたのにな~と洞察力が欠けていた自分に反省です(>_<)

作業経過

ありがたい事に年明け早々から目一杯の仕事をさせて頂いております。

作業経過のご報告です。

こちらは既に納品させて頂きました、マセラティークアトロポルテのテールランプ加工です。

前期型テールを後期型の様な点灯方法に変更する加工です。
マセラティーテールランプ
この手の輸入車は球切れ警告対策が結構大変ですね。


こちらは昨年から作っていたM35ステージアのテールランプです。やっとレンズの貼り合わせが終わりましたが、ここからが結構大変です。

M35ステージアテールランプ

裏側に突出している部分があり、防水加工に手間がかかります。

組み上げが完了してレンズの接着が乾燥してからランプを水槽に沈めてランプの内部に圧縮空気を送り、漏れが無いか検査します。

小さなピンホールが完全に無くなるまで穴塞ぎ→テスト→穴塞ぎと言う作業を繰り返します。

完全にふさがるまでは多分10回程度、この工程の繰り返しになります(・ω・)ノ

ここまで完璧にしているからこそ、自信を持ってお客様にお届け出来ます。

そしてこちらは200系ハイエース4型のヘッドライトです。
200系ハイエース4型

昨年より空き時間を見ては少しずつ進めておりますが、超ヘビーな加工になります。

今から仕上がりが楽しみなライトです。

それと現在の入庫車両はレクサスCT200h
レクサスCT200

昨年テールランプ加工をさせて頂いた車両ですが、追加でのご依頼を頂きました。

また完成しましたらUPさせて頂きます!

光るキドニーグリル

休みボケがなかなか抜けませんが、いい加減にやる気スイッチを入れないとあきませんね(・ω・;)

年末から作業していたBMW  F32のキドニーグリルの発光加工がほぼ完成しました。
F32 光るキドニーグリル

自画自賛になりますが、やはりこれは強烈にインパクトがあります。

白も良いですが青も綺麗で良いですね(・∀・)

本日より営業再開です

あけましておめでとうございます( ^ω^ )

今日から営業再開させて頂きます。

休業中にメールを頂いたお客様にはお待ち頂き申し訳ありません。

この後順次返信させて頂きます。大量に溜まっておりますので少々時間がかかると思いますが(・ω・;)

それでは今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m