フォレスターのヘッドライト加工完成

入庫中のフォレスターのヘッドライトが完成しました。
フォレスターヘッドライト1

ウインカーはアクリル角柱加工
フォレスターヘッドライト2

ポジションのコの字はLED打ち替えをしてリレー機で流れる仕様です。
フォレスターヘッドライト3

スイッチ1個で公道モードに簡単に切り替え出来ます。

側面にはチームロゴと当店ロゴを入れました。


20ウィッシュのヘッドライト加工など作業経過

今週は作業が激務の為、久しぶりのブログ更新となりました(^^;)

乾燥待ちで一気に進められない作業も多く、常に何台分かの同時進行になりますので今週の様に6台分も重なると作業場はゴミ屋敷の様な状態になってしまいますね(笑)

取りあえずほぼ完成したのはこちらの20ウィッシュWISHヘッドライト
側面のアクリルパネルがカラフルですね。

こちらは20アルファードの社外品テールランプ。大人気の流れるウインカーの加工です。
20アルファードテール

完成までもう一息なNV350のヘッドライト。
NV350ヘッドライト
結構激変しそうです。

そしてE51エルグランドのヘッドライト。
エルグランドヘッドライト
プロジェクター移植とダブルラインのイカリングの取り付けが終わりました。インナー側の加工はアクリルをふんだんに使った激しい加工になります。

そして現在入庫中のフォレスター
フォレスターヘッドライト
リレーも使って色々動きのあるヘッドライトになります。

パーツだけですがこちらは20アルファードのヘッドライトのポジションレンズです。
20アルファードポジションレンズ
詳細はまだまだ先になりそうです(・ω・)ノ

80VOXYのヘッドライト加工装着画像

入庫中の80VOXYのヘッドライトが完成しました。
80VOXYヘッドライト2
インナー底面へ2色のアクリルライン加工、フロントグリルアクリルでライン発光加工を行いました。

純正ポジションのラインはグラデーションです。
80VOXYヘッドライト1

ライン発光の変色は動画で(・∀・)


80VOXYヘッドライト加工

ジャガーXJのテールランプ加工

入庫中のジャガーのテールランプが完成しました。

元々は他社製作品の修理を兼ねてのお話でしたが、この際アクリルを入れたいと言う事でL字ラインで発光する様に加工しました。
ジャガーXJテールランプ
なかなか似合っていると思います(・∀・)


S15シルビアテールランプ加工装着画像

先日製作させて頂きましたS15シルビアのテールランプですが、装着画像をお送り頂きましたのでご紹介させて頂きます。
S15シルビアテールランプ
この度はありがとうございました!

S15シルビアのテールランプ

車庫にはメチャクチャ格好良いジャガーが入庫中です。

ジャガー
こちらもまたご紹介させて頂きます(・ω・)ノ

86のヘッドライト加工

少し前に製作したライトですが、解禁となりましたのでサイトに掲載させて頂きました。
86ヘッドライト2

純正ポジション部分をアクリル角柱にしてリレーで流しています。

イカリングはアルマイトリング、3Dアクリルタトゥーも施工しました。
86ヘッドライト1
色々と雑誌でも掲載されております有名車両です。


86のヘッドライト

エアロにアクリルフィン投入

10系アルファードエアロ開口部にアクリルフィンを投入しました。
アルファードエアロアクリル2

フィンは3層構造になっており青で光る層と白で光る層に分かれます。
アルファードエアロアクリル1

そして青と白を逆位相で流す事でより派手な感じになりました♪



S15シルビアテールランプ加工点灯!

S15シルビアのテールランプは完成が近づいてきました。

スモール時は外枠が点灯
シルビアテールランプ1

ブレーキランプは中央のラインが強烈に光ります。
シルビアテールランプ2
レンズカットが入っておりますので本来であればレンズカットの研磨を行いたいところですが、このテールランプは社外品でレンズの内側から着色されていますので研磨は断念しました。

レンズカットの影響でラインが湾曲するのを避ける為に発光面はレンズの内側ギリギリにセットしています。

奥行きが無いのでいかに外枠を均等に点灯させるかと言う部分でかなり試行錯誤を繰り返しました(・ω・;)

並行してエアロへのアクリル投入作業も進行中です。
エアロ

またご紹介させて頂きます(・ω・)ノ

S15シルビアのテールランプ加工仮組み

S15シルビアのテールランプですが、まだ仮組みでの点灯確認中です。
シルビアテールランプ
この手の加工は簡単そうで結構骨が折れます(・ω・;)

試行錯誤の結果、なんとか綺麗に光らせる目処がつきました(・∀・)

ちょっと前に加工した物ですが、お客様より装着画像も頂きました。
シビックヘッドライト
インナーにチタン塗装を施工したライトです。

シビックのヘッドライト

80VOXYのヘッドライト加工点灯画像

80VOXYのヘッドライトです。
80VOXYヘッドライト1

下段に作ったアクリルラインはデイライトでは青、ポジションにすると白に切り替わります。
80VOXYヘッドライト2

上部ポジションのラインは青白のグラデーションに変更しました。
80VOXYヘッドライト3


エンブレムの発光加工

フィットシャトルのリアガーニッシュです。

HONDAのエンブレム発光加工とリアワイパーの穴埋め発光加工のご依頼です。
フィットシャトルリアガーニッシュ2

純正のエンブレムをスキャンしてアクリルで複製しました。
フィットシャトルリアガーニッシュ1

フィッティングもばっちりです(・∀・)
フィットシャトルリアガーニッシュ3

エンブレム発光加工は現車確認が必要になる場合もあります。また構造やスペースの制約がありますのでご希望に沿えない場合も多々ありますm(_ _)m