FC2ブログ

220クラウンのヘッドライト移植

今回の移植プロジェクトは新型の220系クラウンのヘッドライトです。

単眼ヘッドライト装着車両に3眼ヘッドライトを装着出来る様に3眼ヘッドライトを改造させて頂きました。

220クラウンヘッドライト移植

上が3眼ヘッドライト、下が単眼ヘッドライトになります。

3眼ヘッドライトにはシーケンシャルウインカータイプとノーマルウインカータイプが有り、

更に種類が増えてややこしくなりましたね(xωx)

内部回路は全て解析完了して単眼ヘッドライト装着車両の上で動作する様にたくさんの電子部品を使って改造しています。

しかし、最近の車は選択肢が多くて大変ですね。

新車を買ったら思って居たのと違うヘッドライトが付いて居たなんて悲劇が実際に起きて居ます。

ディーラーのセールスマンさんでさえよく分かっていない事もありますもんね。

グレードが多すぎて本当にややこしいです。

ディーラーオプションと違ってヘッドライトはグレードが変わると

通信システムやハーネスが違うので後から変更も出来無い(・ω・;)

でも殆どの場合、同じ方法で移植は出来るケースが多いです。

お困りの方はお気軽にご相談下さいね~(・∀・)


早速色々と

年明け早々、たくさんの作業を進めさせて頂いております。

年末にチラッと紹介させて頂いたヴェルファイアのヘッドライトは完成して発送させて頂きました。

ヴェルファイアのヘッドライト加工

上段のL字はアクリルワンオフで、POWERLED仕様です。

大変明るいシーケンシャルウインカーになっています。





50末期型エスティマのテールランプは久しぶりにイベント用リレー機での

流れるウインカー加工です。

レンズカットの位置にLEDを合わせるのにちょっと苦労しました。

3D曲面は本当に難しいです(xωx)






こちらは新型の220クラウンのヘッドライトです。

220クラウンヘッドライト

もうアダプティブは当たり前になってきましたね(・ω・;)




最後はインスパイアの社外品テールランプです。

シーケンシャルウインカーとバックランプのLED加工です。



この他にも続々と進行中です(^-^)/






あけましておめでとうございます

本日より営業再開します。

身体がなまりきってしまっているのでなかなか調子が戻りませんwww

本年もどうぞよろしくお願い致します( ^ω^ )

2019初日の出