ヴェゼルのテールランプ加工
ヴェゼルのバックドアテールです。
元々はダミーになっていてバックランプ以外は光りませんが、ここを光る様にして欲しいと言うご依頼です。

コーナーテールの純正LEDと同じ発光色のLEDを組み込みました。
しかしこのままでは発光の粒がかなり小さく、コーナーテールとせっかく色は揃っても
粒の大きさが揃わないと片手落ちですよね(・ω・;)
そこでアクリルを削り出してこの様なレンズを製作してLEDの上に取り付けました。


結果は上々です。

ダミー部にリフレクターの集光機能があればここまでしなくても結構揃ってしまう物ですが、
このユニットのダミーにはリフレクター機能がありませんのでこの方法が効果的です。
M様、この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m
元々はダミーになっていてバックランプ以外は光りませんが、ここを光る様にして欲しいと言うご依頼です。

コーナーテールの純正LEDと同じ発光色のLEDを組み込みました。
しかしこのままでは発光の粒がかなり小さく、コーナーテールとせっかく色は揃っても
粒の大きさが揃わないと片手落ちですよね(・ω・;)
そこでアクリルを削り出してこの様なレンズを製作してLEDの上に取り付けました。


結果は上々です。

ダミー部にリフレクターの集光機能があればここまでしなくても結構揃ってしまう物ですが、
このユニットのダミーにはリフレクター機能がありませんのでこの方法が効果的です。
M様、この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m
86後期型のヘッドライト加工
86の後期型ヘッドライトです。

インナーはオーロラカーボンの水圧転写仕上げです。
イカリングは青白交互パターン。

プロジェクターは内部塗装による「青眼加工」です。

バイキセノンやバイビームは塗装が遮光板の可動部に付着しないように注意が必要です。
ウインカーは元々LEDウインカーですが、回路分割の上シーケンシャルウインカー化しました。
LEDは純正をそのまま使っていますので費用を抑えつつ、点灯感もノーマルの明るさを維持しています。
M様、この度は当店をご利用頂きました誠にありがとうございました(^^)

インナーはオーロラカーボンの水圧転写仕上げです。
イカリングは青白交互パターン。

プロジェクターは内部塗装による「青眼加工」です。

バイキセノンやバイビームは塗装が遮光板の可動部に付着しないように注意が必要です。
ウインカーは元々LEDウインカーですが、回路分割の上シーケンシャルウインカー化しました。
LEDは純正をそのまま使っていますので費用を抑えつつ、点灯感もノーマルの明るさを維持しています。
M様、この度は当店をご利用頂きました誠にありがとうございました(^^)
20ヴェルファイアのヘッドライト加工
入庫中の20ヴェルファイアのヘッドライトが完成しました。


アッパーにはレクサスRXの3眼プロジェクター。勿論点灯します。
上下のみ光軸調整可能です。対向車に迷惑をかけません。
L字はシーケンシャルウインカー&ウインカーポジション。
イカリングはC型です。
ウインカーは@おうぇRLEDを使っていますので大変明るいです。
T様、いつも遠路からありがとうございます(^^)


アッパーにはレクサスRXの3眼プロジェクター。勿論点灯します。
上下のみ光軸調整可能です。対向車に迷惑をかけません。
L字はシーケンシャルウインカー&ウインカーポジション。
イカリングはC型です。
ウインカーは@おうぇRLEDを使っていますので大変明るいです。
T様、いつも遠路からありがとうございます(^^)
レクサスNX後期型
レクサスNX後期型のテールランプです。

純正でシーケンシャルウインカーにはなっていますが元々はコーナーテール側しか光りません。
バックドアテールランプの下にはそれっぽい構造はありますがダミーです。
ここにLEDを敷設してワイドなシーケンシャルウインカーに加工しました。
ウインカーが光る範囲が倍以上広くなりますのでシーケンシャルウインカーの場合は大変効果の大きい加工です。
スイッチでノーマルへの復帰も可能です。
I様、この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございます(^^)
お客様から装着画像も届いて居ります。
先日加工させて頂きましたオデッセイRB3のテールランプ加工です。

バックドアテールのダミーを光る様に加工しています。
当店では加工頻度の高いご依頼です。
ミラーアクリルを使ってLEDを固定していますので見た目にも純正の様に自然です。

LEDはコーナーテールに使われて居る純正のLEDと同じ発光色の物を使っていますので統一感があります。
余談ですが、テールランプの赤のLEDは国産車での多くはオレンジに近い赤になります。
対して輸入車のテールランプは真紅の赤が多いですね。
私はどちらかというと真紅の方が好きですが(・ω・;)
この辺りの違いも見比べてみると面白いですね。
M様、いつもご愛顧頂き誠にありがとうございますm(_ _)m

純正でシーケンシャルウインカーにはなっていますが元々はコーナーテール側しか光りません。
バックドアテールランプの下にはそれっぽい構造はありますがダミーです。
ここにLEDを敷設してワイドなシーケンシャルウインカーに加工しました。
ウインカーが光る範囲が倍以上広くなりますのでシーケンシャルウインカーの場合は大変効果の大きい加工です。
スイッチでノーマルへの復帰も可能です。
I様、この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございます(^^)
お客様から装着画像も届いて居ります。
先日加工させて頂きましたオデッセイRB3のテールランプ加工です。

バックドアテールのダミーを光る様に加工しています。
当店では加工頻度の高いご依頼です。
ミラーアクリルを使ってLEDを固定していますので見た目にも純正の様に自然です。

LEDはコーナーテールに使われて居る純正のLEDと同じ発光色の物を使っていますので統一感があります。
余談ですが、テールランプの赤のLEDは国産車での多くはオレンジに近い赤になります。
対して輸入車のテールランプは真紅の赤が多いですね。
私はどちらかというと真紅の方が好きですが(・ω・;)
この辺りの違いも見比べてみると面白いですね。
M様、いつもご愛顧頂き誠にありがとうございますm(_ _)m
マセラティー完成
ようやくヘッドライトも完成して全ての作業が完了しました。
ヘッドライトは元々のポジションとウインカー部分にアクリルフィンを製作しました。

天面にはヘアラインを入れて高級感を出しています。
ウインカーで黄色に変わります。
ちなみに元々のヘッドライトはこんな感じです。

加工後はこうなりました。

ウインカーはシーケンシャルウインカーパターンで流れます。
ウインカーオフ後のデイライトの復帰動作は高級感のあるフワッとした復帰回路を使っています。
久しぶりに骨の折れる加工作業となりました。
H様、いつも本当にありがとうございます(^^)
そしてお客様から装着画像も届いております。


当店で製作させて頂いた物はミラーウインカーです。

元々ミラーウインカーの無いミラーカバーにアクリルを埋め込んでウインカーを製作しました。
オーナー様談では社外品のウインカー付きのカバーもあるにはあるらしいのですが、
発光部がデカすぎてあまり格好良く無いと言う事で今回のご依頼となりました。
ミラー鏡面にも透過式のLEDウインカーが点灯するので後方から見た時に両方のウインカーが
同時に見えない様に発光ラインは外の端までは延長せずに空白を設けております。
M様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m
ヘッドライトは元々のポジションとウインカー部分にアクリルフィンを製作しました。

天面にはヘアラインを入れて高級感を出しています。
ウインカーで黄色に変わります。
ちなみに元々のヘッドライトはこんな感じです。

加工後はこうなりました。

ウインカーはシーケンシャルウインカーパターンで流れます。
ウインカーオフ後のデイライトの復帰動作は高級感のあるフワッとした復帰回路を使っています。
久しぶりに骨の折れる加工作業となりました。
H様、いつも本当にありがとうございます(^^)
そしてお客様から装着画像も届いております。


当店で製作させて頂いた物はミラーウインカーです。

元々ミラーウインカーの無いミラーカバーにアクリルを埋め込んでウインカーを製作しました。
オーナー様談では社外品のウインカー付きのカバーもあるにはあるらしいのですが、
発光部がデカすぎてあまり格好良く無いと言う事で今回のご依頼となりました。
ミラー鏡面にも透過式のLEDウインカーが点灯するので後方から見た時に両方のウインカーが
同時に見えない様に発光ラインは外の端までは延長せずに空白を設けております。
M様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m
アストンマーチンラゴンダ
アクリル加工
久しぶりにアクリル加工が沸騰しています。
来る日も来る日も作業にかかりっきりでブログの更新もしばらく空いてしまいました(-ω-;)
まずはこれまた久しぶりなエリシオンのテールランプ加工です。

写真はスモールランプ状態です。
3本のラインが点灯します。
ブレーキ時にはこの3本ライン+ライン行間のLEDが追加点灯となります。

そしてこちらはゼロからケース部分からテールランプを製作しています。

ようやくケース部分が出来て来たのでこの後は基板の製作を進めて行きます。
さて一体何のテールランプでしょうか(笑)
最後は現在入庫中のマセラティ-です。

スモールランプがツブツブで点灯するのでアクリルを挟んで拡散させて今風のライン発光に変更。
バックランプ、ナンバープレート球は市販のLEDバルブに交換してキャンセラー抵抗の取り付けをさせて頂きました。
そしてウインカーもシーケンシャルウインカー化しました。
フロント周りはまだまだ」時間がかかる手の込んだ加工を進めています。
またご紹介させて頂きます(^^)
来る日も来る日も作業にかかりっきりでブログの更新もしばらく空いてしまいました(-ω-;)
まずはこれまた久しぶりなエリシオンのテールランプ加工です。

写真はスモールランプ状態です。
3本のラインが点灯します。
ブレーキ時にはこの3本ライン+ライン行間のLEDが追加点灯となります。

そしてこちらはゼロからケース部分からテールランプを製作しています。

ようやくケース部分が出来て来たのでこの後は基板の製作を進めて行きます。
さて一体何のテールランプでしょうか(笑)
最後は現在入庫中のマセラティ-です。

スモールランプがツブツブで点灯するのでアクリルを挟んで拡散させて今風のライン発光に変更。
バックランプ、ナンバープレート球は市販のLEDバルブに交換してキャンセラー抵抗の取り付けをさせて頂きました。
そしてウインカーもシーケンシャルウインカー化しました。
フロント周りはまだまだ」時間がかかる手の込んだ加工を進めています。
またご紹介させて頂きます(^^)
マセラティーグランカブリオ
凄いお車がご入庫されました。

色々と盛りだくさんな内容でご依頼頂きましたので頑張らせて頂きます(^^)
3月に入ってプロショップ様のデモカー用の製作も2件頂いております。
こちらは打ち合わせ用に製作した3Dデータです。

この様に画像にすることで構造をご理解頂きやすくなると思います。
文字や口頭でこれを説明するのは至難の業です(・ω・;)
3DCADのソフトって本当に良く出来ていますね。
高いのも納得です(^^;)
お客様から装着画像も届いて居ります。
お馴染みの30アルファードの後期型ヘッドライト移植加工です。

お喜び頂けて嬉しく思います(^^)
N様、この度は当店をご利用頂きました誠にありがとうございましたm(_ _)m

色々と盛りだくさんな内容でご依頼頂きましたので頑張らせて頂きます(^^)
3月に入ってプロショップ様のデモカー用の製作も2件頂いております。
こちらは打ち合わせ用に製作した3Dデータです。

この様に画像にすることで構造をご理解頂きやすくなると思います。
文字や口頭でこれを説明するのは至難の業です(・ω・;)
3DCADのソフトって本当に良く出来ていますね。
高いのも納得です(^^;)
お客様から装着画像も届いて居ります。
お馴染みの30アルファードの後期型ヘッドライト移植加工です。

お喜び頂けて嬉しく思います(^^)
N様、この度は当店をご利用頂きました誠にありがとうございましたm(_ _)m