LA650Sタントカスタムのヘッドライト加工
LA650Sタントカスタムのヘッドライトです。

アクリルを使ってシーケンシャルウインカー化しました。
元々のヘッドライトがこちらです。

ノーマル状態では黄色で囲んだ部分が2連式の簡易シーケンシャルウインカー兼ポジションとなりますが、
紫のラインでカットしてメッキ部分全てにダイヤカットアクリルを嵌め込みました。

通常はこの裏に光源を製作するのですが、今回は予算を抑えるためにシリコンチューブ製品の中から
光源となるLEDテープを取り出して使いました。

これが結構明るくてなかなかバカに出来無い性能です。
専用にLED基板を製作すればシーケンシャルウインカーリレー機も必要になりますが、この方法で60000円程度予算を抑える事が出来ます。
耐久性だけが唯一の不安点ですが、最近の中華製品は壊れにくくなっているので信じるしかないですね。

ポジション時には青で点灯するタイプをチョイスしました。
側面にはサイドマーカーも追加しております。
T様、いつもご愛顧ありがとうございます(^^)

アクリルを使ってシーケンシャルウインカー化しました。
元々のヘッドライトがこちらです。

ノーマル状態では黄色で囲んだ部分が2連式の簡易シーケンシャルウインカー兼ポジションとなりますが、
紫のラインでカットしてメッキ部分全てにダイヤカットアクリルを嵌め込みました。

通常はこの裏に光源を製作するのですが、今回は予算を抑えるためにシリコンチューブ製品の中から
光源となるLEDテープを取り出して使いました。

これが結構明るくてなかなかバカに出来無い性能です。
専用にLED基板を製作すればシーケンシャルウインカーリレー機も必要になりますが、この方法で60000円程度予算を抑える事が出来ます。
耐久性だけが唯一の不安点ですが、最近の中華製品は壊れにくくなっているので信じるしかないですね。

ポジション時には青で点灯するタイプをチョイスしました。
側面にはサイドマーカーも追加しております。
T様、いつもご愛顧ありがとうございます(^^)
ダッジチャレンジャーのテールランプ車検適合加工
ZC33Sスイフトスポーツのヘッドライト加工
ランクルに指紋認証
臨時休業のお知らせ
誠に勝手ながら来週の2月23日(木)と2月24日(金)の2日間は臨時休業とさせて頂きます。
いつもお世話になっておりますNATS(日本自動車大学)様の86です。
今年の東京オートサロン出展時の写真を頂きました。

この86にはMIRAIのヘッドライトが移植されていますが、そのままでは86の車両上では当然動作しません。
今回協賛案件として内部回路改造のご依頼を頂きました。

既に回路解析が完了しましたので問題無く進める事が出来ます。
NATSチャンネルでこの86の製作過程も見ていましたのでこうやって関われる事は嬉しいですね(^^)
こちらはレクサスLCのサイドマーカーです。

テールランプの側面に付くパーツですが、点灯加工のご依頼を頂きました。
内部空間の厚みが3mmしかなく、しかも裏側への突出は出来無いので非常に難しい加工となりましたが、
なんとかかんとか綺麗に光らせる事が出来ました。

ELシートを使う方法も候補にはあったのですが、高圧を使うインバーターが外付けになりますので
取り付け時に完璧な絶縁と防水処理が必要な事からLEDで頑張ってみました。
T様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m
いつもお世話になっておりますNATS(日本自動車大学)様の86です。
今年の東京オートサロン出展時の写真を頂きました。

この86にはMIRAIのヘッドライトが移植されていますが、そのままでは86の車両上では当然動作しません。
今回協賛案件として内部回路改造のご依頼を頂きました。

既に回路解析が完了しましたので問題無く進める事が出来ます。
NATSチャンネルでこの86の製作過程も見ていましたのでこうやって関われる事は嬉しいですね(^^)
こちらはレクサスLCのサイドマーカーです。

テールランプの側面に付くパーツですが、点灯加工のご依頼を頂きました。
内部空間の厚みが3mmしかなく、しかも裏側への突出は出来無いので非常に難しい加工となりましたが、
なんとかかんとか綺麗に光らせる事が出来ました。

ELシートを使う方法も候補にはあったのですが、高圧を使うインバーターが外付けになりますので
取り付け時に完璧な絶縁と防水処理が必要な事からLEDで頑張ってみました。
T様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m
AMG C63(W204前期)のシーケンシャルウインカー加工
メルセデスW204前期ヘッドライトとテールランプにシーケンシャルウインカー加工をさせて頂きました。

後期型ヘッドライトの様にインナー底面にアクリルでデイライト兼用のシーケンシャルウインカーです。
シームレス発光でも製作可能でしたが、オーナー様のご希望でお車の年式に合わせて敢えてツブツブを出す発光にさせて頂きました。

加工ついでにインナーはマットブラックに塗装。上部のポジションもLED基板化させて頂きました。
先日のモックアップを使った検証はこのアクリルにプロジェクターのHIDビームが当たって高温にならないかの検証でした。

黒のアクリルなので赤で囲んだ部分にビームが当たり続けると高温になって変形する可能性が有る為です。
幸い全く影響が無いことがわかりましたので加工を進めさせて頂きました。
テールランプの方は社外品になります。
どちらも車検を考慮した製作となっております。
S様、リピートでのご依頼誠にありがとうございましたm(_ _)m

後期型ヘッドライトの様にインナー底面にアクリルでデイライト兼用のシーケンシャルウインカーです。
シームレス発光でも製作可能でしたが、オーナー様のご希望でお車の年式に合わせて敢えてツブツブを出す発光にさせて頂きました。

加工ついでにインナーはマットブラックに塗装。上部のポジションもLED基板化させて頂きました。
先日のモックアップを使った検証はこのアクリルにプロジェクターのHIDビームが当たって高温にならないかの検証でした。

黒のアクリルなので赤で囲んだ部分にビームが当たり続けると高温になって変形する可能性が有る為です。
幸い全く影響が無いことがわかりましたので加工を進めさせて頂きました。
テールランプの方は社外品になります。
どちらも車検を考慮した製作となっております。
S様、リピートでのご依頼誠にありがとうございましたm(_ _)m
tag : W204C63シーケンシャルウインカー
レクサスLMと30アルファードの修理
またまたレクサスLMの移植加工をさせて頂きました。
今回は純正のLMのヘッドライトを30前期アルファードに移植するパターンです。
業者様からのご依頼になります。

社外品ヘッドライトの修理も含めると最近はお馴染みのヘッドライトになっております。
そしてこちらは修理のご依頼です。
2年ほど前に前期車体用に移植加工をさせて頂きました30アルファードの後期型ヘッドライトです。
ロービームが点灯しなくなったと言う事でお送り頂きましたが、こちらのテストでは問題無く点灯して居ます。

状況を聞き取りさせて頂くとディーラーに入庫してノーマルの前期ヘッドライトを取り付けると正常に点灯すると言う事でした。
従って点灯コンピュータよりも下流側に原因があると言うことになります。
現物を確認するまではLEDが切れたのかとも思いましたが、今までにこのヘッドライトでプロジェクターのLEDが切れた
例はありませんので他に原因があると思い色々と調べるとカプラーのピンの感触が若干緩い事がわかりました。

カプラーから抜いてみても見た目には異常有りませんが、明らかに他のピンよりも緩い感触です。

シックネスゲージで隙間を計測するときの感触ですね。
他のピンと比べてこのピンに流れる電流量は多いので、どちらかと言うと他のピンよりもきつい感触で良いくらいです。
恐らくこれが原因と思われますのでピンを新しい物に交換、念の為にLEDも新しい物に交換して納品させて頂きました。
取り付け確認はまた後日になりますがなんともレアな症状でした。
ベンツW204のヘッドライト加工も開始しております。

モックアップを使って事前検証中です。
またご紹介させて頂きます(^^)
今回は純正のLMのヘッドライトを30前期アルファードに移植するパターンです。
業者様からのご依頼になります。

社外品ヘッドライトの修理も含めると最近はお馴染みのヘッドライトになっております。
そしてこちらは修理のご依頼です。
2年ほど前に前期車体用に移植加工をさせて頂きました30アルファードの後期型ヘッドライトです。
ロービームが点灯しなくなったと言う事でお送り頂きましたが、こちらのテストでは問題無く点灯して居ます。

状況を聞き取りさせて頂くとディーラーに入庫してノーマルの前期ヘッドライトを取り付けると正常に点灯すると言う事でした。
従って点灯コンピュータよりも下流側に原因があると言うことになります。
現物を確認するまではLEDが切れたのかとも思いましたが、今までにこのヘッドライトでプロジェクターのLEDが切れた
例はありませんので他に原因があると思い色々と調べるとカプラーのピンの感触が若干緩い事がわかりました。

カプラーから抜いてみても見た目には異常有りませんが、明らかに他のピンよりも緩い感触です。

シックネスゲージで隙間を計測するときの感触ですね。
他のピンと比べてこのピンに流れる電流量は多いので、どちらかと言うと他のピンよりもきつい感触で良いくらいです。
恐らくこれが原因と思われますのでピンを新しい物に交換、念の為にLEDも新しい物に交換して納品させて頂きました。
取り付け確認はまた後日になりますがなんともレアな症状でした。
ベンツW204のヘッドライト加工も開始しております。

モックアップを使って事前検証中です。
またご紹介させて頂きます(^^)
メッセに行ってきました。
よくやく以前の様な盛り上がりが復活しそうな大阪オートメッセを見て来ました。
駐車場もかなりの混雑でしたね。
当店のお客様のお車が出展されると言う事で撮影させて頂きました。
先日ご紹介させて頂いたハイゼットトラックです。
色んな方が興味津々に見ておられました。何か嬉しい気持ちになりますねW
作業の方はフェラーリカリフォルニアのヘッドライトの修理です。
業者様からのご依頼になります。


カバーのくすみのリペアと左側のヘッドライトはウインカーのレンズが1個脱落しています。いつもの持病です。
右側は問題無さそうに見えますが分解ついでに予防処置をしておく事になりました。
LED基板を引き抜くとこの様に4個のレンズがインナー側に残りました(-ω-;)

上手い具合に引っかかって取れなかっただけの状態でした。
カバーも綺麗になってレンズももう2度と取れない強度で固定しています。

T様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m
駐車場もかなりの混雑でしたね。
当店のお客様のお車が出展されると言う事で撮影させて頂きました。
先日ご紹介させて頂いたハイゼットトラックです。
色んな方が興味津々に見ておられました。何か嬉しい気持ちになりますねW
作業の方はフェラーリカリフォルニアのヘッドライトの修理です。
業者様からのご依頼になります。


カバーのくすみのリペアと左側のヘッドライトはウインカーのレンズが1個脱落しています。いつもの持病です。
右側は問題無さそうに見えますが分解ついでに予防処置をしておく事になりました。
LED基板を引き抜くとこの様に4個のレンズがインナー側に残りました(-ω-;)

上手い具合に引っかかって取れなかっただけの状態でした。
カバーも綺麗になってレンズももう2度と取れない強度で固定しています。

T様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m
レクサスRX後期型ヘッドライト
レクサスのヘッドライト移植の加工が続いております。
今回は20系RXです。

アダプティブハイビーム機能搭載の前期車両に後期ヘッドライトを移植します。
この後期型ヘッドライトはノーマルハイビームのヘッドライトなので当然アダプティブ機能は使えなくなりますが、
エラーを出さずにオートハイビームとして機能する様に仕上げております。
業者様からのご依頼になります。
こちらはレクサスLMのヘッドライトです。

運送事故に遭ったと言う事で修理のご依頼です。
LMのヘッドライトはここにグリル固定用のステーが付きますが、運送中に衝撃を受けるとここに応力が集中してここが破損する例が大変多くあります。
運送する際はステーは外してからお送り頂くとより安全です。
こんな感じでネジ3本で簡単に脱着出来ます。

明日は勝手ながら17時閉店となります。
10日、11日は大阪オートメッセ会場に出かけますので留守が多くなります。
ご迷惑お掛けしますが御理解の程よろしくお願い致しますm(_ _)m
今回は20系RXです。

アダプティブハイビーム機能搭載の前期車両に後期ヘッドライトを移植します。
この後期型ヘッドライトはノーマルハイビームのヘッドライトなので当然アダプティブ機能は使えなくなりますが、
エラーを出さずにオートハイビームとして機能する様に仕上げております。
業者様からのご依頼になります。
こちらはレクサスLMのヘッドライトです。

運送事故に遭ったと言う事で修理のご依頼です。
LMのヘッドライトはここにグリル固定用のステーが付きますが、運送中に衝撃を受けるとここに応力が集中してここが破損する例が大変多くあります。
運送する際はステーは外してからお送り頂くとより安全です。
こんな感じでネジ3本で簡単に脱着出来ます。

明日は勝手ながら17時閉店となります。
10日、11日は大阪オートメッセ会場に出かけますので留守が多くなります。
ご迷惑お掛けしますが御理解の程よろしくお願い致しますm(_ _)m
レクサスISのヘッドライト移植
入庫中のレクサスISのヘッドライト移植作業が完了しました。


元々は単眼ヘッドライト装着の中期車両です。

中期から中期なのでバンパーなどはそのままで装着可能です。

エラーも出ておりません。
A様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m


元々は単眼ヘッドライト装着の中期車両です。

中期から中期なのでバンパーなどはそのままで装着可能です。

エラーも出ておりません。
A様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m
tag : レクサスIS中期ヘッドライト移植
作業のご紹介
年が明けてあっという間にもう2月ですね(・ω・;)
色々と忙しく作業させて頂いております。

まずは30アルファードのヘッドライト移植加工。
そろそろ40デビューの噂もありますが、30前期車両の後期化はまだまだ需要があります。
今回はプロジェクターのベゼルを070ホワイトパールで塗装させて頂きました。
そしてこちらはオーラのテールランプ加工です。

今回は遠方のお客様の為、テールランプ郵送での加工となります。
ブレーキランプやバックフォグの加工も行うと車両側の配線加工が大変な作業になりますので
スモールランプの一文字化とシーケンシャルウインカー化だけのご依頼となりました。
そして相変わらず人気のスバルのテールランプ加工2台分。


入庫作業の方ではヘッドライトの3眼化を進めております。

割り込み対応がちょっとキャパを超えそうなのでそろそろ割り込み対応はストップさせて頂きます(-_-;)
色々と忙しく作業させて頂いております。

まずは30アルファードのヘッドライト移植加工。
そろそろ40デビューの噂もありますが、30前期車両の後期化はまだまだ需要があります。
今回はプロジェクターのベゼルを070ホワイトパールで塗装させて頂きました。
そしてこちらはオーラのテールランプ加工です。

今回は遠方のお客様の為、テールランプ郵送での加工となります。
ブレーキランプやバックフォグの加工も行うと車両側の配線加工が大変な作業になりますので
スモールランプの一文字化とシーケンシャルウインカー化だけのご依頼となりました。
そして相変わらず人気のスバルのテールランプ加工2台分。


入庫作業の方ではヘッドライトの3眼化を進めております。

割り込み対応がちょっとキャパを超えそうなのでそろそろ割り込み対応はストップさせて頂きます(-_-;)