LA650Sタントカスタムのヘッドライト加工
LA650Sタントカスタムのヘッドライトです。

アクリルを使ってシーケンシャルウインカー化しました。
元々のヘッドライトがこちらです。

ノーマル状態では黄色で囲んだ部分が2連式の簡易シーケンシャルウインカー兼ポジションとなりますが、
紫のラインでカットしてメッキ部分全てにダイヤカットアクリルを嵌め込みました。

通常はこの裏に光源を製作するのですが、今回は予算を抑えるためにシリコンチューブ製品の中から
光源となるLEDテープを取り出して使いました。

これが結構明るくてなかなかバカに出来無い性能です。
専用にLED基板を製作すればシーケンシャルウインカーリレー機も必要になりますが、この方法で60000円程度予算を抑える事が出来ます。
耐久性だけが唯一の不安点ですが、最近の中華製品は壊れにくくなっているので信じるしかないですね。

ポジション時には青で点灯するタイプをチョイスしました。
側面にはサイドマーカーも追加しております。
T様、いつもご愛顧ありがとうございます(^^)

アクリルを使ってシーケンシャルウインカー化しました。
元々のヘッドライトがこちらです。

ノーマル状態では黄色で囲んだ部分が2連式の簡易シーケンシャルウインカー兼ポジションとなりますが、
紫のラインでカットしてメッキ部分全てにダイヤカットアクリルを嵌め込みました。

通常はこの裏に光源を製作するのですが、今回は予算を抑えるためにシリコンチューブ製品の中から
光源となるLEDテープを取り出して使いました。

これが結構明るくてなかなかバカに出来無い性能です。
専用にLED基板を製作すればシーケンシャルウインカーリレー機も必要になりますが、この方法で60000円程度予算を抑える事が出来ます。
耐久性だけが唯一の不安点ですが、最近の中華製品は壊れにくくなっているので信じるしかないですね。

ポジション時には青で点灯するタイプをチョイスしました。
側面にはサイドマーカーも追加しております。
T様、いつもご愛顧ありがとうございます(^^)