アメ車のテールランプ2発
アメ車のテールランプを2件、ご紹介させて頂きます。
まずはマスタング。純正品です。

このテールランプは色々なタイプがあります。
シーケンシャルウインカータイプ、ノーマルウインカータイプ、レンズが透明な物と赤い物。
シーケンシャルウインカータイプにも細かな分類があり、そのうちのひとつはエラー対策が非常に困難な物があります。
今回のご依頼のテールランプはノーマルウインカータイプですが、ブレーキランプがナンバープレート側に有り
保安基準に抵触する物です。
色々な方法がありますが、今回はこの様に仕上げさせて頂きました。
しかし何故ブレーキランプとバックランプを反対にして設計しなかったのか、非常に謎です。
続いてはダッジチャレンジャーのテールランプです。

こちらは社外品でウインカーは黄色のシーケンシャルウインカーです。
それだけ聞けば車検適合品かと思いますが、これも謎の仕様になっています。
せっかくの黄色ウインカーなのにブレーキランプとの連携動作があり、ブレーキ時にウインカーを出すとブレーキランプが消えます。
しかも普通にブレーキを踏むとウインカーが1回流れてからブレーキランプが点灯します。
全く理解の出来無い仕様になっています。
そこでウインカーとブレーキランプの回路を分離して独立して点灯制御出来る様に基板回路を組み替えました。
これで恐らく車検も問題無い状態になりました。
H様、Y様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m
まずはマスタング。純正品です。

このテールランプは色々なタイプがあります。
シーケンシャルウインカータイプ、ノーマルウインカータイプ、レンズが透明な物と赤い物。
シーケンシャルウインカータイプにも細かな分類があり、そのうちのひとつはエラー対策が非常に困難な物があります。
今回のご依頼のテールランプはノーマルウインカータイプですが、ブレーキランプがナンバープレート側に有り
保安基準に抵触する物です。
色々な方法がありますが、今回はこの様に仕上げさせて頂きました。
しかし何故ブレーキランプとバックランプを反対にして設計しなかったのか、非常に謎です。
続いてはダッジチャレンジャーのテールランプです。

こちらは社外品でウインカーは黄色のシーケンシャルウインカーです。
それだけ聞けば車検適合品かと思いますが、これも謎の仕様になっています。
せっかくの黄色ウインカーなのにブレーキランプとの連携動作があり、ブレーキ時にウインカーを出すとブレーキランプが消えます。
しかも普通にブレーキを踏むとウインカーが1回流れてからブレーキランプが点灯します。
全く理解の出来無い仕様になっています。
そこでウインカーとブレーキランプの回路を分離して独立して点灯制御出来る様に基板回路を組み替えました。
これで恐らく車検も問題無い状態になりました。
H様、Y様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m