LM完了
※明日と明後日は連休とさせて頂きます。
入庫中のLMが完成しました。

色々と作業のご依頼を頂きました。
まずはヘッドライト臆面のロゴの修理。
入庫時はメッキがボロボロになっていましたが、綺麗に修復出来ました。


テールランプの方は他店様でLM純正のテールランプを取り付けたところ、ウインカーの動作がおかしいと言う事でした。
これはありがちな状態で30前期車両や、30後期の1部の下位グレード車体の場合に起こる現象です。
バックドアテールからコーナーテールへのウインカー信号の引き渡しは出来ているのですが、
コーナーテールのウインカーが点灯したと言うフィードバックがバックドアテールに対して
応答が無ければ瞬時に電流を止める制御が入ります。
配線の引き直しで解決出来ました。
配線の施工状態も酷い物でこれで良くショートしなかったなと感心しております。

(↑内張を外した時に現れた驚愕の光景。他にも多数有りますがあまり晒すのもどうかと思いますので・・・)
ついでにライセンスランプのLED打ち替えもご依頼頂きました。

色々社外品を試されたそうですが、どれもあまり明るくないのでと言うご依頼です。
スペースが狭いので発数も限られますし、POWERLEDも使えないので日亜の砲弾を最大限詰め込みました。
純正のカプラーを使うと6V電源で製作しなければならないので効率が良くありません。
その為12V仕様で製作してスモールの配線から電源を取る事で点灯して居ます。
爆光とは行きませんが、以前よりは明るくなったかなと思います。
S様、今回も遠路ありがとうございましたm(_ _)m
入庫中のLMが完成しました。

色々と作業のご依頼を頂きました。
まずはヘッドライト臆面のロゴの修理。
入庫時はメッキがボロボロになっていましたが、綺麗に修復出来ました。


テールランプの方は他店様でLM純正のテールランプを取り付けたところ、ウインカーの動作がおかしいと言う事でした。
これはありがちな状態で30前期車両や、30後期の1部の下位グレード車体の場合に起こる現象です。
バックドアテールからコーナーテールへのウインカー信号の引き渡しは出来ているのですが、
コーナーテールのウインカーが点灯したと言うフィードバックがバックドアテールに対して
応答が無ければ瞬時に電流を止める制御が入ります。
配線の引き直しで解決出来ました。
配線の施工状態も酷い物でこれで良くショートしなかったなと感心しております。

(↑内張を外した時に現れた驚愕の光景。他にも多数有りますがあまり晒すのもどうかと思いますので・・・)
ついでにライセンスランプのLED打ち替えもご依頼頂きました。

色々社外品を試されたそうですが、どれもあまり明るくないのでと言うご依頼です。
スペースが狭いので発数も限られますし、POWERLEDも使えないので日亜の砲弾を最大限詰め込みました。
純正のカプラーを使うと6V電源で製作しなければならないので効率が良くありません。
その為12V仕様で製作してスモールの配線から電源を取る事で点灯して居ます。
爆光とは行きませんが、以前よりは明るくなったかなと思います。
S様、今回も遠路ありがとうございましたm(_ _)m
tag : レクサスLM