fc2ブログ

LEDテールをハロゲン式に加工

とてもレアなご依頼ですが、元々LEDになっているテールランプをハロゲン球式のテールランプにしたいと言う内容です。

普通はハロゲン式をLEDに加工すると言うことが多いのですが反対のパターンですね。

当店では初のケースとなります。

20アルファードのテールランプ加工ハロゲン化3

物は20アルファードのテールランプです。

20アルファードのテールランプ加工ハロゲン化2

元々は中段のブレーキランプ部分はこの様に格子状のリフレクターになっているLED式です。

その構造を破壊して市販汎用のリフレクターを設置。

20アルファードのテールランプ加工ハロゲン化4

リフレクターの中央部にはS25形式のLEDバルブ(イレブンビーム)を取り付けました。

20アルファードのテールランプ加工ハロゲン化1

しかしこのバルブではブレーキ時の光量に不安がありますので下段T10バルブのスモールランプはT20のダブル球に変更して

ブレーキランプも点灯するようにしております。



S25バルブもT20バルブも球切れの際は交換できる様に裏側にソケットを付けて簡単に交換できる様に工夫させて頂きました。

いや~お客様のアイデアは本当に面白いです。今までLEDテールをハロゲン式に加工するなんて思いつきもしませんでした(笑)

I様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m

tag : 20アルファードハロゲンイレブンビームテールランプ加工

プロフィール

エルコボ

Author:エルコボ


お問合せはこちらからどうぞ。

大阪堺市のヘッドライト加工、テールランプ加工、

シーケンシャルウインカー加工の専門店エルコボのブログです。

過去のブログはこちらからご覧頂けます。

エルコボサイト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR