遮光板のワンオフ

大変ご依頼の多いヘッドライトの配光反転のご依頼です。

海外仕様の右上がりを国内仕様の左上がりに変更するのは遮光板反転可能な物に限られていましたが、

これが結構な比率ですんなりとは行かない場合が多いです。

今回のご依頼品も大変複雑な構造の遮光板の為、反転不可能(xωx)

そこで今回はアルミ板を加工してゼロから作ってしまいました♪
16-8-15-3.jpg
加工前の写真です。カットラインが右上がりになっています。これでは車検は勿論通らないばかりか、対向車に迷惑になります。

こちらは新しく遮光板を入れたものです。
16-8-15-2.jpg
若干輪郭はボケていますが、明らかな左上がりになりました。

車検に通るかどうかはテスターにかけてみなければわかりませんが、これだと対向車に迷惑がかかる事はありません(・ω・)ノ

0.1mm単位の精度が必要な加工になりますが、今後対応出来る車種も増えると思います。

並行車オーナー様はお気軽にご相談下さい(^^)

今日は3Dデータ製作に時間を割いています。
16-8-15-1.jpg
ちょっと複雑な物にチャレンジです(・∀・)

トラックバック
http://lkobo.blog.fc2.com/tb.php/260-d2a421df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)