E52エルグランドテールランプ加工作業経過

年内納品のご予約完遂が迫っておりバタバタしております。

製作中のE52エルグランドのテールランプが組み上がりました。
エルグランドテールランプ3

純正ユニットをベースにアクリルを使ったライン発光加工です。

この様にレンズのカーブに合わせて微妙に曲げを入れています。これが以外に難しい・・・(・ω・;)
エルグランドテールランプ2

こちらは200系ハイエースのヘッドライトです。

社外品ですが光軸調整が上手く出来ないとの事で対策のご依頼です。

分解して見て納得、調整ネジが長すぎてリフレクターの裏に干渉してこれ以上締められない状態になっていました。
ハイエースヘッドライト干渉
この様に純正品では起こりえない様な事が社外品では起こるんですね~(-ω-;)

ネジをカットして解決となりました。

まだ続々と加工していますが、まだ公開出来ない物もあり、また後日ご紹介させて頂きますね♪




トラックバック
http://lkobo.blog.fc2.com/tb.php/314-de6dd8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)