50プリウスのヘッドライト加工完成

50プリウスのヘッドライトの取り付けが完了しました。
50プリウスヘッドライト5

加工内容はたくさんありますが、1番の目玉はプロジェクター内側の3D切削加工です。
50プリウスヘッドライト2

アクリル3D切削加工でデイライト兼用シーケンシャルウインカー化しました。
50プリウスヘッドライト3
不要となったノーマルのウインカーは3D切削で製作したプロジェクターでコーナリングランプを製作しました。

それに加えてノーマルでは黄色っぽくて暗いポジションの光量UPと高ケルビン化しました。

導光板の下のメッキをつや消し黒に塗装した事で導光板にあるドットも綺麗に光る様になりました。
50プリウスヘッドライト4

コーナリングランプの上の空間にはアクリル3D彫りを行い、ゴールドミラー加工と共に2色で光らせています。

プロジェクター内側のアルミの遮熱板はレッドゴールドにアルマイト加工して消灯時の目力もUPさせています。
50プリウスヘッドライト1

ポジションが明るすぎて相対的には目立たない存在になっていますが、サイドリフレクターはELシートで全面面発光させています。
50プリウスヘッドライト6

動画もどうぞ(・∀・)








トラックバック
http://lkobo.blog.fc2.com/tb.php/334-efff33af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)