汎用プロジェクター

かなりハードな内容でご依頼頂いておりますエブリーのヘッドライトです。

エブリーに限りませんが、ハイエース含めたキャブオーバータイプはライトの裏の空間が狭く、

プロジェクターインストールが出来ないケースがあります。

エブリーの場合、現車確認させて頂くと汎用プロジェクターならギリギリ入りそうだったので

加工に踏み切りました。もう後戻り出来ません(笑)

ところが普通の固定方法だとプロジェクターのレンズとライトカバーがギリギリで干渉します。

そこでリフレクターの穴を大きく削って、プロジェクターが若干後ろにセット出来る様にしました。
リフレクターに穴開け

これで行けるはずとプロジェクターを差し込んで見ると・・・
座面が届かん

うわ!なんちゅう事や!プロジェクター固定の座面がリフレクターよりも後方に出てしまいました(-ω-;)

これではネジを締めきってもプロジェクターがガタガタになります。

どうしたものかとしばし考えてワッシャーを作る事にしました。

3mmのアルミ板をカットしてこんなん作りました。
ワンオフワッシャー

で、はめてみると
プロジェクター合体の図

見事上手く行きました。しっかりと固定されています。めでたしめでたし(・∀・)

トラックバック
http://lkobo.blog.fc2.com/tb.php/34-93b78773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)