50プリウスヘッドライト加工コーナリングランプの詳細

先日ご紹介させて頂きました50プリウスヘッドライト加工ですが、コーナリングランプは結構本気の設計となっております。

見た目のドレスアップだけが目的では無く、ライトとしての機能面を充実させるカスタムとなっています。

50プリウスヘッドライト コーナリングランプ

コーナリングランプの点灯条件は夜間にウインカーを出した時にウインカーを出した側だけ斜め前方を照射して自車の進む方向を補助照明させると言う動作になります。

雨の晩など、路面が反射して見にくいときの右左折時に横断歩道を渡る歩行者に気がつかなくてハッとした経験は誰にでもあると思いますが、その様な状況下で威力を発揮してくれます。

回路構成としてはウインカー信号を拾って点灯回路が動作しますが、ハザード時には点灯させない工夫もしています。ハザード時はコーナリングランプは不要なので純正装備のコーナリングランプでは当たり前の設定ですね。

動画でご確認下さいね。


50プリウスヘッドライト加工


トラックバック
http://lkobo.blog.fc2.com/tb.php/343-4a25bcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)