デコトラ電飾板完成

長い時間がかかりましたが、ようやく大型ダンプ用の電飾板が完成しました。

デコトラ電飾板

基板は車体装着後に上からアクリルを被せて面発光にしますので、仮配置で撮影しています。




テスト電源では容量不足になって正確なテストが出来ないので車のバッテリーからブースターで接続してテストしています。

基板部分だけで4000箇所を超える半田作業になりましたが、半田職人のおっちゃんが連日頑張ってくれました(・∀・)

コントローラーは300W近い電力を消費します。LED駆動用のFETも発熱が大きいので

ケース側面のアルミ板を放熱板として使い、放熱フィンも装備し万全の作りとなっております。

デコトラ用コントローラー


発光部は幅が2Mを超えますので半端ない迫力ですね♪

トラックバック
http://lkobo.blog.fc2.com/tb.php/420-5731e43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)