レクサスISテールランプシーケンシャルウインカー

今回の製作でも3モードリレー機を製作しています。

ウインカーは通常は端から端まで流れます。

レクサスISシーケンシャルウインカー2

しかしコーナーテールのウインカーはL字の立ち上がりがありますので、この部分も流れると車検NGとなります。

これだけならリレー機の切り替えで流さない状態にすれば車検も問題無いと思いますよね。

実際私もそう思っていました。

しかしお客様から「スモールランプのラインの延長線とウインカーのラインの交点が3箇所以上有るので例え流さなくても車検はNGとなる可能性が高い」とご指摘を受けました。

これについては恥ずかしながら私も不勉強で知りませんでした。現在も正確な情報を確認出来ておりません。

ただどっちにしてもその可能性がある以上は問題なので、今回の3モードシーケンシャルウインカーリレーでは

車検モードで縦ラインを消灯させています。

レクサスISシーケンシャルウインカー1

写真の水色の部分が点灯しなくなり、ウインカーは水平な直線での点灯になり問題無いかと思います。



この様に当店のリレー機はそのお車の事情に合わせて様々なアレンジが可能です。








トラックバック
http://lkobo.blog.fc2.com/tb.php/440-1ea1b2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)