FC2ブログ

C-HRのテールランプ加工完了しました。

本日は定休日ですが、部品の入荷の遅延などが重なって明日からの作業が大変な事になっていますので

本日は休日返上で作業しております。

お盆休みどころか日曜も無くなってしまいました(笑)

メールの返信はお休みさせて頂いておりますので、こちらは明日から順次回答させて頂きます。

加工中のC-HRのテールランプが完成しました。

C-HRのテールランプシーケンシャルウインカー1


バックドアテールからシーケンシャルウインカーを流すのでノーマルのバックランプの白色のLEDを取っ払って

コーナーテールのLEDと同じ黄色のPOWERLEDを入れ6連で流しています。

C-HRのテールランプシーケンシャルウインカー2

バックランプは内側の空きスペースにPOWERLEDを設置しました。

でもこれだけで終わりではありません。

ウインカーのLEDの下にも同じLEDを並べています。

ウインカー点滅時には視認性確保のためにバックランプの内側3発は自動で消灯します

C-HRのテールランプシーケンシャルウインカー3

何もわざわざここまでしなくてもPOWERLEDを使って居るので内側の3発だけでも光量は出ているのですが、

これには理由があります。

後退灯(バックランプ)は必要な面積が保安基準で定められています。

内側の3発だけでは面積不足を指摘される可能性があるので念のために6発にしました。

ただ、この点灯方法(ウインカー時にバックランプの半分が消える)だと尚更車検は通りません。

そこでリレー機は3モードシーケンシャルウインカーリレーを使い、車検モードではバックランプ側のウインカーは点灯しない様に設定出来ます。

ウインカーが点灯しないので必然的にバックランプ自動消灯の信号もカットされますので、車検モードではウインカーを出す出さないに関わらずバックランプはフル点灯になります。

動画でリレー機の操作もご覧下さい。


プロフィール

エルコボ

Author:エルコボ
大阪堺市のヘッドライト加工、テールランプ加工、

シーケンシャルウインカー加工の専門店エルコボのブログです。

過去のブログはこちらからご覧頂けます。

エルコボサイト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR