FC2ブログ

エルグランドのテールランプ加工完了

大変シンプルなデザインですが、この加工は見た目以上に手間をかけています。

最初は外枠を囲む様なデザインをご希望されていましたが、この様にユニットは大変薄い構造なので

アクリルや光源を入れるとレンズの中には収まらないので裏側に突出します。

E52エルグランドテールランプ1

しかし裏側には車体に固定するボルトがあるのでここは触れません。

E52エルグランドテールランプ2

つまり途切れ途切れのラインになってしまいます。

しかし中央部分なら障害物が無いのでこのデザインに落ち着きました。

この様にご希望のデザインでの製作が出来ない場合も多々有りますので参考になればと思います。

光らない部分はメッキのアクリルでフタをする形になっていますが、この様な部分は必ず光漏れの問題がありますので

その対策も結構な作業になります。


E52エルグランドテールランプ3

スモールランプではアクリルラインは端から端まで光りますが、ブレーキランプは保安基準に沿って

外側40cm以内では光らない様にしています。

E52エルグランドテールランプ6

話変わって、装着写真を頂きましたので紹介させて頂きます。

珍しいですが大型ダンプです。

ダイヤモンドテール

ダイヤモンドテールの多連装

A様、いつもありがとうございます!

そしてこちらは3D切削アクリルメッキ塗装を施工しました。

メッキ塗装

金額はかかりますが、メッキはやっぱり良いですね~♪




トラックバック
http://lkobo.blog.fc2.com/tb.php/481-cbb14546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)