表層クラック

完成が近づいておりましたRGステップですが、問題が発覚!
ステップワゴンヘッドライト2

ライトをお預かりしていた時から気になっていましたが、カバーの表層に劣化による細かなクラックがありました。

軽微な物なら問題にならない場合もありますが、実際にインナーを取り付けて見ると結構目立ってしまいました(・ω・;)

この様にクラックで光りが乱反射してしまいます。面発光させるのと同じ原理です。
ステップワゴンヘッドライト1

RGのカバーは上の方は完全に太陽光を垂直に近い角度で受けてしまうので劣化しやすいと思います。

早速お客様に連絡を入れ、現物を見て頂いた上で研磨、コーティングを行う事にしました。

ちょっと納期が延びてしまってガッカリさせてしまったとは思いますが、せっかくお金をかけて加工するので万全を期させて頂きました(・ω・)ノ

トラックバック
http://lkobo.blog.fc2.com/tb.php/49-cc60a41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)