FC2ブログ

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら明日10月18日(水)と19日の2日間は臨時休業とさせて頂きます。

この2日はメールの対応が出来ませんので、20日以降に回答させて頂きます。

本日発送分はRCオデッセイのフォグ加工。

RCオデッセイフォグランプ

当店では基本的にはイカリングにSMD光源は使いません。(スペース的な制約がある場合は別ですが)

その為イカリングの大きさは0.5mm単位でジャストフィットで製作出来ます。

何なら0.1mm単位でも製作出来ますが、そこまでの精度は普通は必要ないですね。

こちらはちょっと懐かしいプレリュードのヘッドライトです。

プレリュードヘッドライト

光軸調整ネジをなめてしまったとの事での修理のご依頼です。

光軸調整のメスネジはナイロン製です。

無理矢理締め付けるとこの様にネジ溝が無くなってしまいます。

光軸調整ネジ破損

意外と多いトラブルなので皆様お気をつけ下さいね。

ショップさんで取り付けしてこの様になってしまった例もありますので。

上下方向の調整をしているつもりなのに、実際には左右のネジを回して居ることに気がつかず、

いくらネジを回しても光軸に変化が無いのでリミットを超えて回してしまい、気がついた時には

ネジが壊れていたなんて言うのは典型的な例です。

光軸調整のコツは壁にヘッドライトを照らしてカットラインの動きを見ながらネジを回すとわかりやすいです。

4灯式の場合は調整しない方のビームはガムテープなどでマスクして下さい。

めくらめっぽうにネジを回すのは大変危険です(・ω・)ノ




トラックバック
http://lkobo.blog.fc2.com/tb.php/491-f184560e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)