FC2ブログ

24V車のウインポジ

当店の隠れた人気メニューとなっております、ふそうファイター流れるウインカーです。

ファイター流れるウインカー

今回はウインカーポジションも点灯させたいとの事で専用回路を製作させて頂きました。

ウインポジ機能はリレー機のスイッチで車内からオンオフ可能ですし、ポジション時の光量調整も可能で大変使い勝手の良いリレー機になっています。



60ハリアー後期型ヘッドライトの方は現在はイカリングの製作にかかっています。

プロジェクター化粧板の先端がなんとも複雑な形状なので今までの様に簡単にイカリングの取り付けは出来無いでしょうね。

これだけのデータをつくるだけでもかなり骨が折れました。

3Dデータ

発光フェイス部分の形状です。

純正感を大切にされたいと言うオーナー様の信条に沿って、出来る限り不自然感が出ない様にデータを製作しました。

現在このデータを元に切削中です。

意図的なのかどうかわかりませんが、このヘッドライト、随所にややこしい小細工があります。

メーカーも加工される事を嫌っているのかも知れませんね。

この先ライト加工には高い専門的な技術がなければ出来無い時代が来そうな気がします(´・_・`)





トラックバック
http://lkobo.blog.fc2.com/tb.php/522-743951bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)