FC2ブログ

30プリウスのヘッドライトにレクサス3眼

すでに完成しておりましたが、オートメッセ出展車両につき公開を伏せていました。

30プリウスヘッドライト加工2


30プリウスのヘッドライトにレクサスNX3眼をインストール。

ご依頼があった時、多分入らないでしょうと言っていましたが、やってみなければ判らないもので

本当にギリギリで入りました。まるで計ったかの様にギリギリでしたw(゚o゚)w

入れるだけなら簡単なのですが、得てしてこの手の加工ではプロジェクターが外向きになりがちです。

ちゃんと正面を向いて光軸も調整出来ると言う条件をクリア出来無ければ不可能と判断させて頂きますが、

これは製作にかかってみなければわかりません。

この様な記事を掲載すると必ず「××にNX3眼は入りますか?」と言うお問合せが増えますが、

他の車種でも前例がない物はやってみなければわからないのでその点はご理解下さいね( ̄^ ̄)ゞ

風邪を引いて熱がある中、朝からオートメッセの会場に行って撮影してきましたが、

ナント、カメラの中でメモリーカードが外れている事が先ほど判明(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ショックです。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方無いので取り付け時と製作途中の写真だけ掲載しておきます。

プロジェクターはダミーでは無く、ハイビーム、ロービーム共にきちんと純正のLEDを点灯させていますので実用性も確保しています。

30プリウスヘッドライト加工3

プロジェクターの手前にはアクリルでL字デイライトとシーケンシャルウインカーを製作。

インナーはパテとアクリルで全く違う形に成型しています。

30プリウスヘッドライト加工4

写真はまだ成型作業中の物です。

インナーはブラックカーボンの水圧転写仕上げで2色発光の当店ロゴ。

30プリウスヘッドライト加工1

プロジェクターのレンズの下にはRGBLEDを入れて光らせています。

30プリウスヘッドライト加工5



インテックス大阪2号館シックスセンス様のブースにて展示中です。

A様、いつも本当にありがとうございます!





トラックバック
http://lkobo.blog.fc2.com/tb.php/543-a8118c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)