FC2ブログ

S様ご入庫

いや~今日は大変な1日でした(。>(ェ)<。)エエェェェ

当店製のテールランプを転売で購入された方からの取り付け依頼で作業させて頂きました。

ヴェルファイアテールランプ

一度どこかで取り付けにトライされたみたいですが、イベント用の流れる仕様なので配線が複雑怪奇な為、

どうにもならないと言う事でした。

そりゃそうだと思います。作った張本人でさえ少し時間が空くとわからなくなる時もある程ですからね。

そんな事で大丈夫か?ワシ(笑)

まあ半日もあればと簡単に考えていましたが、テールランプを見てビックリ(゜Д゜)

カプラーが全て切られてしまって配線が直付けになっています。

配線

万が一の故障時や車検時のノーマル戻しを考えるとカプラー接続は絶対必要なのでまた全ての配線をカットしてカプラーを繋ぎ直しました。

これだけで100本近い配線なので半田して熱収縮チューブを被せてと考えるとめまいがします(´・_・`)

綺麗に配線をまとめて全ての作業が終わった頃にはもう暗くなっていました。

カプラー

結局今日は丸々1日この作業にかかりっきりでした。

ここでひとつ周知させて頂きたいこと。

転売される時は車体側に残っているメスカプラーも外してランプに付けた状態にしておけば

新しいオーナーさんも助かると思います。

それとこの手の加工品は他の業者に取り付けしてもらう場合は細心の注意が必要です。

配線の色分けの順番も製作者によって色々です。

誤配線でリレーが壊れる事故は後を絶ちません。

出来れば当店にご依頼頂ければトラブルも回避出来ます。

完成したランプを見たオーナー様には大変喜んで頂けたので良かったです(・∀・)



出庫が完了して休む間もなくお次の入庫はベンツのSです。

めちゃくちゃ格好良いですね~

ベンツSヘッドライト

ベンツSテールランプ

これディーゼルのハイブリッドだとか・・・・

これも時代ですねW(`0`)W

月曜日からまた頑張って作業させて頂きます。

トラックバック
http://lkobo.blog.fc2.com/tb.php/558-ad5f3514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)