FC2ブログ

ベントレー完成

入庫中のベントレーのヘッドライトがほぼ完成しました。

ベントレーヘッドライト1

前期型ヘッドライトを後期型の様に外周にLEDを並べました。デイライト点灯になります。

内側のリングも後期型同様にウインカー兼用です。

ベントレーヘッドライト2

ウインカーにはPOWERLEDを使って居ます。

ベンツを筆頭に最近は明るいLEDウインカーの車が増えています。




見る人の直感的なイメージも「明るいウインカー=高級感」が広まりつつある様に思いますので、特に高級車はウインカーの光量は重要ですね。

バンパーにはアクリル削り出しでデイライトをワンオフしました。

ベントレーヘッドライト3

バンパーはこの後塗装になりますので仮固定ですが。

しかし、このお車、ヘッドライトの脱着がとんでもなく大変です。

タイヤもフェンダーも外さないとどうにもなりません(((( ;゚д゚))))アワワワワ

今まで触ってきた中で最高の難易度でした。

しかもノーマルではウインカーもポジションも電球ですが、電球の交換もヘッドライトを外す必要があるので大変ですね。

ディーラーでは電球の交換工賃が50000円とか・・・・

やはり高級車は全てが規格外(xωx)

話は変わりますが、お客様から装着画像も届きました。

200系ハイエースヘッドライト加工

200系ハイエースの社外品ヘッドライトの加工です。

Y様、この度はありがとうございました。

また何かありましたら今後ともよろしくお願い致します(^∇^)

200系ハイエースヘッドライト加工24

トラックバック
http://lkobo.blog.fc2.com/tb.php/575-d6ba217f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)