FC2ブログ

レクサスISテールランプ加工

少し前から製作を進めておりましたレクサスISのテールランプです。

取り付けが完了しました。

レクサスISテールランプ加工

後期型テールランプを使ってトランクテールから流すシーケンシャルウインカー加工がメインのご依頼でしたが、

打ち合わせ中にどんどん内容が大きくなっていき、最終的にせっかくやるのなら

スモール/ブレーキ部分も加工したいと言うことになりました。

再加工は料金的にも割高になってしまいますので、出来れば1回で済ませることが出来ると良いですよね。

L字で光る様にと言うご希望でしたが、ラインの形状やイメージは出来るだけRCのイメージに寄せて欲しいと言うご要望でした。

一口に「レクサスのL字」と言っても線の太さ、角度、角のRなど様々な違いがありますよね。

この部分はオーナー様のこだわりが詰まっています(´∀`*)

シーケンシャルウインカー&スモール/ブレーキの動画です。



そして現在の入庫車両はゴルフ7ヴァリアントです。

ヘッドライトのU字ポジションの4灯点灯加工を進めています。

ゴルフヘッドライト加工

このヘッドライトもグレードによって色々と細かくタイプが分かれますね。

以前に加工させて頂いた物は元々U字は一切光らないタイプでしたが、今回のヘッドライトは片側1個は光ります。

実は元々光らない物よりも片側1灯でも点灯しているタイプの方が加工難易度は高くなります。

ノーマルのLED光源の除去に伴ってエラーが出るからです。

入庫時にはコーディングでU字はデイライト点灯している状態でしたので、

その機能も生かしながら点灯する様に電気回路に工夫を凝らしています。

勿論エラーは出しません。

テストも終わり、この後防水処理が終われば取り付けて作業完了です!

こちらは完成したアストンマーチンのテールランプです。



横長なデザインなのでシーケンシャルウインカーが似合いますね(^∇^)



トラックバック
http://lkobo.blog.fc2.com/tb.php/579-56758e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)