FC2ブログ

続アルファード

また装着画像が届きました。アルファードネタが続きますW(`0`)W

こちらは2月に着手していた20アルファードのテールランプです。

20アルファードテールランプ加工2

これです。

20アルファードテールランプ加工1

これでもかと言うくらい、凝りに凝ったデザインです。

勿論同じ物の複製はお受け出来無い内容となっています(-∀-)

そしてこちらは昨日紹介させて頂きました30アルファード後期型ヘッドライト移植

30アルファード後期型ヘッドライト移植

こちらはノーマルウインカータイプのヘッドライトを使っています。

デイライト点灯しない車両ですが、ポジションラインはデイライト点灯出来る様に加工しています。

ノーマルウインカーなのでいずれはシーケンシャルウインカー化されたいと言う事ですが、

30後期型ヘッドライトはなんとヘッドライトの内部パーツがばら売りされています。

プロジェクターだけとかウインカー発光部だけと言う形で純正パーツ供給があります。

加工するのも良いですが、純正でシーケンシャルウインカー部分だけ入手出来るのならその方が

色々な意味で良いかも知れませんね。値段にもよりますが(;゜0゜)

今回のマイナーチェンジでヘッドライトの部品金額が恐ろしい金額になっていますので

事故や故障の際は今までの様にASSY交換では無く、出来るだけ修理可能な対応をメーカーさんも考えてくれているんですね。

凄く良心的な事だと思います。

ステー折れも補修出来る純正パーツが出ていますし、こんな所の対応にも抜かりが無いのはさすがトヨタさんですね(*^_^*)

トラックバック
http://lkobo.blog.fc2.com/tb.php/591-d59cc896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)