FC2ブログ

運送破損

もう何度もしつこいくらいここでお知らせしていますが、運送事故が減るどころか増えていますw( ̄o ̄)w

本日は特に到着が固まってしまいましたが、60ハリアーのヘッドライトが3セット、30アルファードのヘッドライトが2セット、マジェスタのヘッドライトが1セット到着しました。

到着した数も多いですが、なんと破損率の高いこと(´・_・`)

これらは全て本日到着分の破損です。

破損5

破損4

破損3

破損2

破損1

えぐい破損率です。

運送会社と弁済交渉となれば話が決まるまで着手が出来無いので、お客様が納期で困るのは勿論ですが、

ただでさえ保管スペースの狭い当店では本当に困った事になります。

特に破損事故が多いのは実名を出すのは気が退けますが、運送会社大手のS社です。

先月からもう破損事故が何回も続いて私も辟易としています。

対して郵パックさんは本当に破損率が低く丁寧な仕事をされている事が良くわかります。

ヤマト運輸さんも「ヤマト便」なら保険が掛けられますのでまだ安心です。

梱包の仕方でも破損事故を減らすことは出来ますが、やはりどこの運送会社を使うかと言う事はすごく大事ですね。

ショップさん経由でライトを送ってこられる場合はS社で送って来られる事が多いので破損事故も多くなります。

ショップさんの都合もあるので無理は言えないですが、出来るだけS社は使わない様にお願いしてみて下さいね(´・_・`)


トラックバック
http://lkobo.blog.fc2.com/tb.php/609-37f1d32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)