FC2ブログ

レクサスRXヘッドライト移植完了

先日完成したレクサスRXの3眼ヘッドライトですが、発送後すぐに装着して頂きましたが、

エラーが出るとの報告が(((( ;゚д゚))))アワワワワ

とは言ってもこれは想定内の事で、お客様にも事前に説明させて頂いておりました。

過去に実績の無いものは現車入庫でなければ1発でエラーが消えない事があるんですよね。

たまたまこちらの車庫にも空きが出来たのですぐにでも対応させて頂きますと伝えた所、

なんと東京から速攻で飛んできて頂きました。フットワークのあまり軽さに驚きですW(`0`)W


早速確認させて頂きました。

レクサスRXメーター2

確かにヤツが出てますね。

いつ見ても心臓に悪いメッセージです(笑)

メッセージが出るタイミング、状況によってエラーの原因は変わりますが、今回のエラーの原因は

入庫前から100%特定していました。

今年に入ってから色んな車種で色んなパターンの移植をさせて頂いておりますので

どこがどうなったらどんなエラーや不具合が出ると言う事はほぼ把握出来ています。

ある部分の設定を見直し、エラーは完全に消えました。

レクサスRXメーター1

勿論ライト側は全てのパートが正常に点灯します。

レクサスRXメーターヘッドライト移植

常に説明させて頂いておりますが、移植にエラーはつきものです。

60ハリアーや30アルヴェルの様に単一車種で大量に実績のあるものはエラーの心配はありませんが、

過去に実績が無いものや、有っても1台2台の物では分母が少ないので確実性に欠けます。

装着後にエラーが出た場合は事後の有料での対応とさせて頂いております。

場合によっては当店までご入庫して頂く必要が出る場合もあります。


お客様談ですが、フロント周りをFスポーツ仕様にしたら単眼ライトの違和感が半端なく、

どうしても3眼ヘッドライトを入れたいと言う気持ちになったとの事です。

当店に問い合わせを頂くまであちこちのショップで移植の問い合わせをされたそうですが、

全て断られあきらめ半分で最後に当店にお問合せを頂いたとの事で大変なお喜び様でした。

こうやって喜んで頂けるのはこの仕事をしていて最高に喜びを感じる瞬間でもあります(・∀・)

S様、この度は遠路ありがとうございました。

また何か御座いましたら今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m



トラックバック
http://lkobo.blog.fc2.com/tb.php/615-3221951d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)