FC2ブログ

RB3完成

入庫中のRB3のヘッドライトが完成しました。

オデッセイRB3ヘッドライト加工1

オデッセイRB3ヘッドライト加工4

3連プロジェクターは光源のLEDを交換して高ケルビン化&光量のUPも行っています。

V36プロジェクターはロービームでも点灯させていますので、ロービーム時は8連点灯になります。

光軸、カットラインもばっちりで明るく地面を照らしてくれます。

↓ロービーム時

オデッセイRB3ヘッドライト加工2

フォグは点灯していません。

カットラインがきちんと水平になっているので対向車に迷惑なグレア光も皆無です。

↓ハイビーム時

オデッセイRB3ヘッドライト加工3

光が水平に飛んでくれているのがおわかり頂けると思います。

見た目の格好良さと実用性UPにもなる加工となりました。

加工料金は決して安くありませんが、本物のレクサスの3連プロジェクターだからこそ出来る内容です。

V36に使うD2SバーナーはLEDバルブに変更しました。

4灯常時点灯の前提がありましたので、ライト点灯時に内部の高温を少しでも下げたい思いがあります。

最近の社外品のLEDバルブの性能は凄いですね。こんなに明るいバルブならHIDにもひけを取っていないです。

LEDチップが高性能な物がたくさんありますので、明るくするだけなら比較的簡単に出来るのでしょうが、

どこのメーカーさんも放熱にご苦労されていることが良く分かります。

色んな工夫があるもんだな~と感心して見ておりました。

今回使ったバルブはバルブ後方に複数のプレートが有り、それを広げて放熱すると言う物。

う~ん、凄く理にかなっていますw(゚o゚)w

ただ、加工ライト故、プロジェクターの後方に充分な空間が有りません。

ここでプレートを展開しても恐らく充分な放熱は期待出来無いと思いましたので、

プレートを冷却する電動ファンも追加で設置しました。

3連プロジェクターもLEDの打ち替えで発熱が増えていますので、これとは別にファンを設置しています。

耐久性も充分安心してお渡し出来る内容で仕上げさせて頂きました。

F様、この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました(^∇^)ノ




トラックバック
http://lkobo.blog.fc2.com/tb.php/623-13f87120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)