FC2ブログ

ベンツC63AMGのヘッドライト加工

ベンツC63AMGです。

ベンツC63ヘッドライト加工2

インナーの塗装だけですが同型車のオーナー様から見ればその違いは一目瞭然ですね。

ベンツC63ヘッドライト加工1

ベンツのヘッドライトに限りませんが、ヘッドライトインナーはメッキ処理や塗装をしていない物が結構あります。

樹脂の素地がそのまま見えるので安っぽく感じてしまう物も有ります。

今回はインナーを分解してメッキパーツはそのまま残し、グレーの樹脂だけグロスブラックで塗装しています。

ベンツC63ヘッドライト加工3

写真の上の大きな2パーツですね。

赤で囲んだメッキパーツもオーナー様は塗装を希望されていましたが、このパーツ、

プロジェクターから放出される照射光が予想以上に当たるので断念させて頂きました。

光が当たると黒の塗膜は熱を吸収しますので、長期的には塗膜の変質が危惧されます。

良くあるのは塗膜の「浮き」ですね。

このお車はHIDプロジェクターですが、最近のLEDプロジェクターはHIDプロジェクターと比べても

特に黒の塗膜に対して攻撃性が強いので、たかが塗装だけと言っても

色々と考えなければならない部分が増えています。

M様、この度は遠路はるばる当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m


トラックバック
http://lkobo.blog.fc2.com/tb.php/628-e9754dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)