FC2ブログ

レクサスLSのヘッドライト移植作業

レクサスLS460ヘッドライト移植のご依頼です。

レクサスLSヘッドライト移植

上のHIDヘッドライト装着車両に下のLEDヘッドライト移植します。

実は当店にお問合せを頂く前からすでにカプラーONでの移植を行って使用中ですが、

以下の不具合が出ていると言う事でご相談頂きました。

ヘッドライト、プリクラのエラー表示が出ている

・赤外線のナイトビジョンが動作しない

・アダプティブハイビームが動作しない

このヘッドライト、赤外線を照射して夜間目に見えない歩行者などを感知する機能があります。

またプロジェクターは機械式のアダプティブハイビームを装備しています。

今までの同様の加工歴が無いので出来るかどうかも判断が出来ないので、調査用のライトをお送り頂きました。

全てバラバラにして奥深い部分まで解析しました。

ナイトビジョンの発光方法、機械式アダプティブの仕組みなど、

機械好きの人間にとっては大変興味がそそられる部分でもありますW(`0`)W

結果としてある程度の確率で解決が出来そうなので調査用のライトを仮組みして装着して頂き、

動作確認を行って問題が無ければ本加工に進むと言う事で進めさせて頂く事になりました。

この部分で少し無駄な出費になってしまいますが、全てのパーツを揃えて加工に着手して

やっぱりダメだったなんてことになるとかなりの費用が無駄になってしまいます。

未知の加工についてはこの様に段階を踏んで進めさせて頂く方がお客様にとってもリスクが減ると思います。

ただ、最終的には装着して見なければ答えが出ないと言う事には変わりありませんが(´・_・`)

また結果が出ましたらご報告させて頂きます。


お客様から装着画像も頂いております。

ヴェルファイアヘッドライト加工

先日製作させて頂いた20ヴェルファイアのヘッドライトです。

20ヴェルファイアヘッドライト加工30

k様、いつもありがとうございます!
プロフィール

エルコボ

Author:エルコボ
大阪堺市のヘッドライト加工、テールランプ加工、

シーケンシャルウインカー加工の専門店エルコボのブログです。

過去のブログはこちらからご覧頂けます。

エルコボサイト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR