FC2ブログ

臨時休業のお知らせ

本日も半日休業させて頂いておりましたが、誠に勝手ながら明後日の土曜日と日曜日は臨時休業させて頂きます。

期間中はメールの対応が出来ませんので何卒ご理解頂ければ幸いですm(_ _)m

加工作業のご紹介です。

こちらは50プリウスのヘッドライトにレクサスNXの3眼を組みました。

完成間近です。

50プリウスヘッドライト加工

かなり厳しいスペースでしたがなんとか入れる事が出来ました。

当初、後期型ヘッドライトを移植するプランも有ったのですが、発表された後期型のヘッドライトを見て即断でこの移植に変更しました。理由はご想像にお任せしますが(笑)

3眼のプロジェクターにはちょっと珍しい加工を加えています。

また装着が完了しましたら詳細をご紹介させて頂きます。


そして今回の移植作業はアウディーQ7です。

アウディーQ7ヘッドライト移植

上が前期型ハロゲン、下が後期型HIDです。

色々と加工が必要になりますが、CAN通信では無いので比較的難易度は低めです。

そしてこちらはシエナテールランプ加工です。

シエナテールランプ加工

ノーマルではコーナ-テールのスモール/ブレーキはT20、バックドアのスモールはT16のハロゲンで光らせていますが、

さすがにこれだけ範囲が広いと光りムラが大きくコーナーテールとバックドアテールのバランスが悪くなりますね。

スモールは導光板をエッジライト式、ブレーキランプは導光板の裏側からバックライト式で光らせる方法で加工しました。

シエナは大変レアなお車ですが、偶然にも今月はもう1台違うお客様からシエナテールランプ加工のご依頼が入って居ます。

またご紹介させて頂きますね(^^)





プロフィール

エルコボ

Author:エルコボ
大阪堺市のヘッドライト加工、テールランプ加工、

シーケンシャルウインカー加工の専門店エルコボのブログです。

過去のブログはこちらからご覧頂けます。

エルコボサイト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR