FC2ブログ

加工作業のご紹介

先日の車泥棒の記事には大変多くの反響を頂きました。

犯人が写って居るのでリアルだったみたいですね。

動画の掲載も出来たのですが、ちょっと生々しすぎるかなと思ったのでさすがにそれは控えさせて頂きました(;゜0゜)

今日は久しぶりに作業の紹介をさせて頂きます。

こちらは30レクサスISの後期型ヘッドライト移植加工です。

30レクサスIS後期型ヘッドライト移植

以前にご紹介させて頂いた加工では前期車両はHIDライト搭載車両でしたが、今回はLEDヘッドライト搭載車両になります。

昨日お客様の方で取り付けされて動作確認も問題無かったとご報告頂きました。

以前にも説明させて頂きましたが、この加工ではフロントバンパーに装着されるL字ポジションランプも

そのままでは点灯しません。

30レクサスISポジションランプ移植


ヘッドライトの加工と併せて、ポジションランプのコントローラーも専用に製作させて頂きます。


そしてこちらは少し前に製作させて頂きましたSAIのフロントウインカーとテールランプのシーケンシャルウインカー加工です。

お客様から動画を頂きましたのでご紹介させて頂きます。





この加工では車検用にモード切替が出来る様に製作させて頂きましたが、その動作が大変わかりやすい様に

工夫して編集して下さいました。

同型車のオーナー様には参考になると思いますので詳しくはサイトサンプルページをご参照下さい。

SAIのフロントウインカーのシーケンシャルウインカー加工

SAIのテールランプシーケンシャルウインカー加工


オーナー様からは続くオーナー様の為にも動画は是非使って下さいと温かいお言葉も頂いております。

本当にありがたい事です(o‘∀‘o)*:◦♪


そして最後はセリカの社外品テールランプです。

セリカ社外品テールランプ1

このタイプのテールランプですが、良くLEDが切れる様で、ちょこちょこ同様のお問合せを頂きます。

現在社外品や他社加工品の修理は受付を休止しておりますが、この修理では基板を丸ごと入れ替える作業になりますので

この様な方法で行う場合は対応させて頂いております。

基板はウインカーとスモール/ブレーキのLEDが同居していますが、忠実にスキャンして同じ物を複製します。

基板

従って加工後は以前と同じ見映えに仕上がります。

LEDの光量も信頼性もUPします。

セリカ社外品テールランプ2

セリカ社外品テールランプ3

以前よりも大変明るくなったと喜んで頂けました\(^o^)/


レクサスISのS様
SAIのT様
セリカのY様、並びに当店をご紹介下さったO様

この度はありがとうございました!また何か御座いましたら今後ともよろしくお願い致します(*^_^*)
プロフィール

エルコボ

Author:エルコボ
大阪堺市のヘッドライト加工、テールランプ加工、

シーケンシャルウインカー加工の専門店エルコボのブログです。

過去のブログはこちらからご覧頂けます。

エルコボサイト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR