FC2ブログ

BMWのエンジェルリングキット取り付け

BMWM3です。

BMWオーナー様には良く知れた商品だと思いますが、ヘッドライトにアメリカ製のキットを組み込みました。

BMWエンジェルリングキット3

BMWエンジェルリングキット2

BMWエンジェルリングキット1

これスマホで色と明るさの変更やカラーチェンジモードなど色々な操作が出来ます。

音楽連動モードなんてのもあったのでBluetoothでスマホから再生しながらヘッドライトも連動して

ピカピカするなんてイベントやオフ会では目立ちまくるでしょうね。



アイライン部分とイカリング部分は独立して操作出来るので4箇所別々の設定も可能ですし、

全てグループにして一括で操作も可能です。

大変良く出来た商品ですね。

しかし、社外品製品にありがちな残念な事も・・・

左側のアイラインのLEDの1部が取り付け早々に切れてしまいました(-ω-;)

ただ幸いにも切れたLEDはカラー系のLEDだけで、白色のLEDは無事なのでオーナー様もホッとされた様子でした。


このキット、取り付け説明書も何も無く、販売元のサイトで英語版の簡単な説明しかないので取り付けには

相当なスキルが必要になります。

どの線をどこに繋ぐか等の説明は一切ありませんので電気回路についての知識も必要です。

インナーのカット加工も必要になりますし、LEDを制御するコントローラーや配線類が

もの凄くかさがあるのでヘッドライト内部に収めるのも一苦労です。

ヘッドライトのビーム部分はAFSやレベライザーで動く場所なのでそれらも考慮しておかないと

トラブルの元になります。

エラー対策も必要になり、色々と大変な事も多いですが、加工前のノーマルが

このヘッドライトなのでイメージ激変ですね。

M3ヘッドライト加工

ちなみにこの手の商品はアメリカで2社が製造しているらしいのですが、

色々なタイプが有り、金額も大きく変わってきます。

アメリカまでヘッドライトを送って加工して貰うパターンもあれば完成品という形でヘッドライトを購入する事も

可能だそうです。

1番高い物はナント200万円程度するとか・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

海外製は何かとトラブルが多いので当店で取り寄せて加工すると言うことは当面は考えておりません。

もしご希望される場合はご自身で購入の上、お持ち込み下さい。

またLED切れ等についても当店では一切の保証が出来ませんのでご理解頂ければ幸いですm(_ _)m


話は変わりますが、お客様から装着画像が届いて居りますのでご紹介させて頂きます。

インスパイアのヘッドライトとテールランプへのシーケンシャルウインカー加工です。

ベースのライトはいずれも社外品になります。






Y様、S様、いつもご愛顧頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
プロフィール

エルコボ

Author:エルコボ
大阪堺市のヘッドライト加工、テールランプ加工、

シーケンシャルウインカー加工の専門店エルコボのブログです。

過去のブログはこちらからご覧頂けます。

エルコボサイト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR