FC2ブログ

C-HR後期型テールランプ移植の続報

先日施工させて頂きましたC-HR後期型テールランプ移植の続報です。

当店での作業はテールランプ移植加工、動作確認で完了しておりましたが、その後交換が必要な

ガーニッシュやテールランプ天面の化粧パネルなどをオーナー様の方で交換されました。

しかしリアハッチのガラスの形状も前期と後期で違うと言う事が判明しました。

こんな感じでテールランプの裏側が丸見えになります。

C-HR後期型テールランプ移植2

ガラスの長さが足りない(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ガラスの交換も検討されたとの事ですが、また芋ずる式に他の部分が合わなくなる恐れがあるので

今回はアクリルで蓋を作って簡易的な対応とさせて頂きました。

C-HR後期型テールランプ移植1

つなぎ目をシームレスにするまでの仕上がりには至りませんが、パッと見は気にならないレベルになったと思います。

ヘッドライトの方は色々追加で部品の交換が必要になることはオーナー様もある程度想定されていましたが、

テールランプに関してはポン付けで付くと思ってのがまさかガラスまで違うとは完全に想定外でした。

後期型移植はホントに最後まで油断出来無いですね(・ω・;)

今年の作業はこれにて完全に終了となりました。

今年もたくさんのお客様にご利用頂き心より感謝申し上げます。

新年は1月6日からの営業開始となりますのでまた来年もよろしくお願い申し上げます。

それでは良いお年をお迎え下さいね~(^^)


プロフィール

エルコボ

Author:エルコボ
大阪堺市のヘッドライト加工、テールランプ加工、

シーケンシャルウインカー加工の専門店エルコボのブログです。

過去のブログはこちらからご覧頂けます。

エルコボサイト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR