FC2ブログ

レクサスRXヘッドライト移植

入庫中のレクサスRXが完成しました。

レクサスRXヘッドライト移植

テールランプのシーケンシャルウインカー加工と併せて単眼ヘッドライト3眼ヘッドライトに交換しました。

もう何台も行っている加工なのでご存じの方も多いと思いますが、単純な交換では動作してくれません。

ヘッドライト内部の改造が必要になります。




今回の移植用にお客様がご用意頂いたライトですが、車載前の漏水テストで大きな亀裂が見つかりました。

ステー折れ

写真ではステーを下に押して亀裂を広げていますので見えますが、普段は密着していますので目視での発見はほぼ不可能です。

当店では完成後のライトを水槽に沈めて内部加圧を行って防水が確立されている事を確認しますが、

その時にここから大量の気泡が出るので簡単に発見出来ます。

この様にステーの根元に亀裂が入っている物はほぼ間違い無く事故車外しです。

ヤフオクに出回っている純正ヘッドライトには事故車外しのライトが多数あります。

まあ冷静に考えればこんなにたくさんの中古ライトの出品は事故車から外した物が

多く出回っているからこそ存在するのだと考えれば納得が行きますね。

十年ほど前は盗難ライトの出品が話題になりましたがW

事故で車体が歪むと当然ヘッドライトの固定ステーにも大きな力が加わりますので

ステーの根元に亀裂が入ります。

車体への固定ステーが4箇所有る場合だと4箇所とも亀裂が入る可能性が有りますので

念入りに調べ無ければなりません。

今回はこのステーの亀裂を塞いでから再度加圧テストを行うと今度はフェンダーへの固定ネジの根元でも

亀裂が見つかりました。

大きな亀裂から順番に補修していかないと全ての亀裂を見つける事が出来ないので結構な時間を要します。

全ての亀裂が塞がって無事完了となりました。

T様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m



プロフィール

エルコボ

Author:エルコボ
大阪堺市のヘッドライト加工、テールランプ加工、

シーケンシャルウインカー加工の専門店エルコボのブログです。

過去のブログはこちらからご覧頂けます。

エルコボサイト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR