FC2ブログ

続BMWのイカリング

加工中のE63のヘッドライトですが、イカリングの形状が出来て来ました。

BMWのイカリング

元々のヘッドライトはこんな感じです。

E63ヘッドライト

円形のイカリングから最近のBMWで良く使われる形状に変更しました。

ノーマルと比べて光量もUP、発光色も純白になります。

最近このリングの問い合わせが増えています。

以前お客様お持ち込みで当店で組み込んだ海外製のキット

M3ヘッドライト

これが凄い人気ですが、国内で本格的に流通していませんので入手が難しいとか高額、耐久性の不安なども有りますし

対応していない車種もありワンオフでのご希望は多いですね。

構造によってはワンオフでも不可能な場合もありますが、出来る限りご希望に添える様に頑張って居ます(^_^)v

現在車庫の方にはE89が入庫中です。

E89

こちらのヘッドライトも同じ様な内容のご依頼です。

E89の方がE63よりもスペース制約が少ないのでまた少し違った形で製作出来そうです。


イカリングと言えばつい先日、部品単品で販売させて頂きました3D切削で製作したスクエアイカリングですが、

お客様がDIYでの取り付けが完了したとの事でお写真をお送り下さいました。

スクエアイカリング2
スクエアイカリング1

RCオデッセイのプロジェクターを20アルファードのハイビームにインストールされています。

外向きになりがちなプロジェクターもきちんと正面を向いています。

恐らくこの状態だとカットラインもほぼ水平が出ていると思います。

素晴らしいスキルをお持ちですね。

四角のイカリングは製作も複雑になりますが、実装作業が難しいケースが多くなります。

ですが、腕に自信のあるお客様には単品販売も対応させて頂いておりますのでお気軽にご相談頂ければと思います(^^)
プロフィール

エルコボ

Author:エルコボ
大阪堺市のヘッドライト加工、テールランプ加工、

シーケンシャルウインカー加工の専門店エルコボのブログです。

過去のブログはこちらからご覧頂けます。

エルコボサイト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR