20アルのヘッドライト加工作業進行中

時間がかかってしまっていますが、なんとか全貌が見えてきました。
20アルファードヘッドライト加工4

○○様もう少々お待ち下さい。

また新しい試みを何個か盛り込んだ内容になっています。

まずポジション側面の加工は透明レンズに加工するのが定番ですが、レンズは外してインナーに直接アクリルを埋め込みました。
そしてそのパネルは「3Dパネル」です。内側をえぐってお椀部分が光ります。
20アルファードヘッドライト加工2

光源も普通のグラデーションでは目新しさが無いので導光板に工夫して中央にオレンジの光りを走らせています。

このパネルの側面の透明感も見てやって下さい!ツルピカです(・∀・)
20アルファードヘッドライト加工3


そしてハイビームの前の場所には「3Dフィン」
20アルファードヘッドライト加工1
コウモリの翼の様な形をイメージしました。

今回、これも初の試み!今までは出来なかった角柱の2色発光(・ω・)ノ
20アルファードヘッドライト加工5

スペースの制約があるので出来るライトは今のところ限られてきますが、ウィンカー時には変色して流れます!

勿論ウィンカー時の光量は充分出て居ます。安全性もばっちり考慮しています。

あとはハイービーム部分が完成すれば組み上げに入ります(・ω・)ノ

マニアック佐竹(笑)へのご期待を裏切らない内容かと思います。

そして今日からは他社加工品の再加工のヴェルのヘッドライト。
ヴェルファイアーヘッドライト加工

色々とインナーの手直しが必要ですが、こちらもがっつりと行きます♪

トラックバック
http://lkobo.blog.fc2.com/tb.php/79-f95eb76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)