FC2ブログ

BMW M3のヘッドライト加工

誠に勝手ながら明日の9月12日(土)と9月13日(日)は連休となります。

メールの対応は9月14日(月)になりますのでご理解頂ければ幸いです。


製作しておりましたBMW M3のヘッドライトが完成しました。

BMW M3 ヘッドライト2

社外品のイカリングキットの取り付け、社外品インナーアイラインの取り付け、及び塗装作業です。

BMW M3 ヘッドライト1

このヘッドライト用のキットなので簡単に取り付け出来ると思っていましたが大きな間違いでした(・ω・;)

普通にプロジェクター化粧板の上にイカリングを取り付けて組み上げると

外側の大きな方のイカリングがカバーに干渉する事がわかりましたのでプロジェクターの化粧板をカットして

化粧板にイカリングが食い込む様に取り付けましたが、あまり裏側に出してしまうとイカリングの背面に

プロジェクターのレンズがレベリングやAFS動作で動くときに干渉してしまいます。

カバーにもプロジェクターにも干渉しない位置にセットしなければなりませんが、この許容値が3mmあるかないかと言うレベルです(xωx)

この様な場合は何度も組み合わせて確認して調整を繰り返す必要があります。

まあ社外品キットなのである程度は仕方の無い部分ですが、今回は本当に骨の折れる作業になりました。


並行してBMW F10のヘッドライト加工も進行中です。

こちらはキットでは無く当店で専用サイズでのイカリング製作になります。

BMWイカリング

現在発光フェイス部分の切削作業中ですが、この作業だけで機械の稼働時間は60時間を越えます。

失敗して作り直しになるともう目も当てられませんので無事完了を祈るのみです(笑)

プロフィール

エルコボ

Author:エルコボ
大阪堺市のヘッドライト加工、テールランプ加工、

シーケンシャルウインカー加工の専門店エルコボのブログです。

過去のブログはこちらからご覧頂けます。

エルコボサイト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR