シーケンシャルブラザーズ

関東よりご来店頂きました。
50プリウス
モデリスタのエアロのデイライト打ち替え&シーケンシャルウインカー加工です。

色違いで同じ仕様が2台(・∀・)


この加工は日帰り対応可能です。朝ご入庫頂ければ夕方にはお渡し出来ます。

この度は遠路ありがとうございました!

スワロフスキー全貼りベンツCLS

またご入庫頂いておりますお馴染みのスワロ全貼りCLSです。

今回は当店のステッカーを貼って欲しいとのことで特大サイズを製作して貼らせて頂きました。
ベンツCLS
ありがとうございます!

LEDの方は前回ご紹介させて頂いた動画以降、腹下にもLEDを追加しましたので新たに動画も撮影しました。

当店でLED加工を行ってからと言うもの、今までとは比較にならない程注目度が上がったとありがたいお言葉も頂きました(^^)

小ネタですが

久しぶりの更新です。

公開出来ない加工もありちょっとUP出来ませんでした。

決して倒産したわけではありませんので(笑)

営業している証に小ネタを少々(・ω・*)

レクサスエンブレム
光るエンブレムですが、お客様のご要望でミラーホール加工を行いました。

青って光りは撮影が難しいですね(xωx)

こちらは200系ハイエースのダッシュボードの両サイドに付くパネルです。

フットランプの埋め込み加工です。
ハイエース内装1

LED剥き出しだとチープな印象になるのでアクリルを使って純正風にインストールしました。

勿論LEDは日亜の純白LEDで爆光です。
ハイエース内装2
信頼性、光量、純白度、どれをとっても日亜のLEDは最高ですね(・∀・)

50プリウスのモデリスタエアロにシーケンシャルウインカー

50プリウス、最近よく見かける様になってきましたね。

その中でもモデリスタ製のエアロを装着された車をよく見る気がします。

このエアロ、元々デイライトが内蔵されていますし、デザインも格好良いですね。

ですが、このデイライト、LEDの発光色がちょっと青味がかっていてフォグやLEDプロジェクターとの色の統一感がありませんし、レンズの端まで光らないので気になる部分です(・ω・`)

そこで日亜の純白のLEDを使って端から端まで光る様に加工しました。
50プリウスデイライト3

50プリウスデイライト1
色合いもフォグやLEDプロジェクターに近い色になりました。

加工ついでにアンバーのLEDも埋め込み、シーケンシャルウインカーとしても使える様にしました。
50プリウスデイライト2



20ウィッシュのヘッドライト加工など作業経過

今週は作業が激務の為、久しぶりのブログ更新となりました(^^;)

乾燥待ちで一気に進められない作業も多く、常に何台分かの同時進行になりますので今週の様に6台分も重なると作業場はゴミ屋敷の様な状態になってしまいますね(笑)

取りあえずほぼ完成したのはこちらの20ウィッシュWISHヘッドライト
側面のアクリルパネルがカラフルですね。

こちらは20アルファードの社外品テールランプ。大人気の流れるウインカーの加工です。
20アルファードテール

完成までもう一息なNV350のヘッドライト。
NV350ヘッドライト
結構激変しそうです。

そしてE51エルグランドのヘッドライト。
エルグランドヘッドライト
プロジェクター移植とダブルラインのイカリングの取り付けが終わりました。インナー側の加工はアクリルをふんだんに使った激しい加工になります。

そして現在入庫中のフォレスター
フォレスターヘッドライト
リレーも使って色々動きのあるヘッドライトになります。

パーツだけですがこちらは20アルファードのヘッドライトのポジションレンズです。
20アルファードポジションレンズ
詳細はまだまだ先になりそうです(・ω・)ノ

マークXヘッドライト加工作業経過

80VOXYフロントグリルの加工中です。
マークX1
メッキ部分をアクリルに入れ替えてライン発光させています。

まだ仮組みでの点灯状態の確認状態です。

入庫中のマークXも完成しました。
VOXYグリル

発光イカリング4灯、モノアイ、インナーブラック、ウィンカーのLED化と言う内容です。
マークX2
何故か最近マークXのご依頼が増えております(^^)

SAIのウインカー加工

SAIウインカーは純正では上半分しか光りませんが、デイライト兼用ウインカーに加工させて頂きました。
SAI1
デイライトは白色で強烈に光ります。

ウインカーを出すと白色が消灯してオレンジの点滅に切り替わります。
SAI2
SAIオーナー様にはお勧めの加工です(・ω・)ノ

お客様には大変喜んで頂けました!

マークXのヘッドライト加工LED打ち替え

マークXのヘッドライトが組み上がりました。ポジションラインの光源を青に打ち替え、モノアイの加工です。マークXヘッドライト加工1

インナーはマットブラックに塗装しました。
マークXヘッドライト加工2

こちらはハーレーの並行車のテールランプです。

赤ウィンカーなので黄色に打ち替えました。
ハーレーテールランプ加工

これで車検も通ります。

最近のアメ車はバイクまでランプの制御が複雑になってきていますね~(・ω・`)

流れるRGBを使って・・・

入庫中のCLSです。

今回はホイールの中にもLEDを投入!
CLS

エアロのアクリルの光源も流れるRGBに変更してより一層ど派手になりました(・∀・)

ここまでやるともう殆ど手を入れる余地が残っていません(汗)


さて・・・

毎度おなじみのスワロギラギラのCLSです。

この度3度目のリピートでのご依頼です。
CLS作業

ライト屋には似つかわしくない作業を進めています(・ω・)ノ

さてどうなるのでしょうか(・∀・)

エクリプス、フーガなど作業経過

今週も色々と作業させて頂きました。

希少なお車エクリプスのテールランプです。
エクリプステールランプ
まだ完成にはほど遠いですが、なんとかベースが出来てきました。

ベースとなる黒いアクリルは縦方向にも横方向にも曲げる必要があるので苦労しました(・ω・;)

Y51フーガのヘッドライトはほぼ完成してあとは防水テストを残すだけです。
フーガヘッドライト
イクラリングもまだまだ健在です。

ミラーウィンカーの加工も2つさせて頂きました。

フィットのミラーウィンカーです。
ミラーウィンカー2
ポジションで白に光ります。ウィンカー時も光量をUPさせています。

こちらはRGステップワゴン。
ミラーウィンカー1
中央にファイバーを入れてポジ点灯です。

どちらも同じホンダ車で車種が違うので形も違いますが、構造は全く同じですね。

ウィンカー時には流れる様にしました。

動画です。


マセラティーテールランプ加工など作業経過

ありがたい事に年明け早々から目一杯の仕事をさせて頂いております。

作業経過のご報告です。

こちらは既に納品させて頂きました、マセラティークアトロポルテのテールランプ加工です。

前期型テールを後期型の様な点灯方法に変更する加工です。
マセラティーテールランプ
この手の輸入車は球切れ警告対策が結構大変ですね。


こちらは昨年から作っていたM35ステージアのテールランプです。やっとレンズの貼り合わせが終わりましたが、ここからが結構大変です。

M35ステージアテールランプ

裏側に突出している部分があり、防水加工に手間がかかります。

組み上げが完了してレンズの接着が乾燥してからランプを水槽に沈めてランプの内部に圧縮空気を送り、漏れが無いか検査します。

小さなピンホールが完全に無くなるまで穴塞ぎ→テスト→穴塞ぎと言う作業を繰り返します。

完全にふさがるまでは多分10回程度、この工程の繰り返しになります(・ω・)ノ

ここまで完璧にしているからこそ、自信を持ってお客様にお届け出来ます。

そしてこちらは200系ハイエース4型のヘッドライトです。
200系ハイエース4型

昨年より空き時間を見ては少しずつ進めておりますが、超ヘビーな加工になります。

今から仕上がりが楽しみなライトです。

それと現在の入庫車両はレクサスCT200h
レクサスCT200

昨年テールランプ加工をさせて頂いた車両ですが、追加でのご依頼を頂きました。

また完成しましたらUPさせて頂きます!

色々とやっとります

ライト加工以外にも色々とご依頼を頂きます。

昨日納車させて頂きましたマークXです。ドアミラーウィンカーの加工のご依頼でした。

ポジション時に青で光らせたいとのことで青のLEDを仕込みました。
マークXドアミラー1

ついでに元々のオレンジのLEDも爆光化。
マークXドアミラー2

勿論後方からの非視認性も考慮して製作させて頂きました。
マークXドアミラー3

そしてこちらはチャンネル文字で光るロゴプレートです。
アクリル発光プレート
フロントグリルの黒網の中で光らせると言う事で製作のご依頼です。幅が45cmありますのでかなり目立ちそうです(・∀・)

こちらは少し前に製作させて頂きましたハーレーのトランクボックスに取りつけるテールランプ。
ハーレーテール

元々何も無かったのでケースからアクリルで製作させて頂きました。

この様なアクリルを使ったワンオフパーツも結構なご依頼を頂いております。

こんな事出来ないかな?って思ったらお気軽にご相談下さい(・ω・)ノ

ベンツCLS、ヘッドライト加工、テールランプ加工完成

入庫中のベンツCLSが完成しました(・ω・)ノ

LED全灯モードフロント
ベンツCLS2

LED全灯モードリア
ベンツCLS1

公道モードフロント
ベンツCLS4

公道モードリア
ベンツCLS3

スイッチでワンタッチ切り替え出来る様にしています。

ではリレー全開バリバリ本気モードは動画で(・∀・)





今週末はナイトオフ

いよいよ今週末は3年ぶりのナイトオフです。結構な台数が揃いそうなのでご興味のある方はぜひお越し下さいね(・∀・)

勿論当店のお客様以外でも大歓迎です♪

天気がよければ良いのですが小雨程度なら決行、本降りなら中止と言う感じでお考え下さい。

判断が難しいときはfacebookページでご案内させて頂きます。


さて作業の方は忙しい状態が続いております。

20にLS600h3連プロジェクター本物を入れました。
20アルファードヘッドライト1

ポジション側面はチャンネル文字の直埋め加工。
20アルファードヘッドライト2

敢えてのイカリングレスです。

こちらは30セルシオのテールランプ。
セルシオテールランプ

アクリルとリレーを使ったハードな加工になります。

プラドのヘッドライトもアクリルを使った加工になります。
プラドヘッドライト

この他にも数件進行中です。では今週も頑張って行きましょう(^_^)v

作業あれこれ

ありがたい事に毎日たくさんのご依頼を頂戴しております。

社外品のデイライトですが、ノーマルでは7発のハイパワーLEDが強烈に光ります。

最近この手の商品は本当にクオリティーの高い物が増えていますね。

作りもいいですが、光量などの実用性も素晴らしいです。耐久性がどの程度あるのかは未知数ですが。

これを強烈な面発光にしてほしいと言うご希望です。

ただでさえノーマルが明るい上に面発光は光量の減衰が起こりますので、ご満足頂けるレベルに出来るか、少々の不安もありましたが、片側に日亜を50発近く入れる事が出来、なんとかご満足頂けるレベルにはなったと思います。
デイライト

スペースに限りがあり、ユニバーサル基板を使うとどうしても無駄なスペースが出来て効率よくLEDの配置が出来ないので基板から専用で作りました(・ω・)ノ

そしてこちらはボルボC70のヘッドライト加工

ノーマルではサイドにオレンジのレンズ(リフレクター)があります。
ボルボヘッドライト1

これをダイヤカットアクリルを使って同形状のレンズを製作して入れ替えました。
ボルボヘッドライト2
イメージが激変しました。

あまり湾曲のきつい物や立体成型の物は不可能な場合もありますが、この程度ならなんとか加工可能です。

これはレアなS13シルビアのライトです。プロジェクターヘッドライトの走りですね。
シルビアS13ヘッドライト

イカリングとモノアイの加工でしたが、なんとこのライト、トラックに取りつけると言う事で24V回路で製作させて頂きました。

トラックにどんな風に収まるのか見て見たいです(・∀・)

ボディカット

連休は関係なく仕事です(・ω・;)

現在イベント車両が入庫中です。

ランプ類は既に完成しておりましたので取りつけるだけなのですが、テール裏が突出する加工になった為、写真の赤枠部分に干渉して取り付けが出来ません。
テール加工1

そこでオーナー様のご了解を頂きボディー側をカット加工することにしました。

普通のライト加工だけなら絶対に必要ない道具ですがコレがあって助かりました(・ω・)ノ
ディスクグラインダー

抜くと車内に雨が入るので防水も必要になります。

ブチルゴムとパッキンを使ってテール背面と隙間が出来ない様に対策を行いました。
テール加工2

詳細の公開はイベントの関係上、まだしばらく先になりますが、斬新な技を投入した加工になっております(・∀・)

スワロ全貼りベンツの入庫

もの凄い車が入庫してきました。

全身スワロ貼りのCLSです。
CLS

ヘッドライト加工をメインに作業内容は盛りだくさん!

頑張って作業にかかりたいと思います(・∀・)

今日の作業エスクードのヘッドライト加工など

エスクードのヘッドライトにはインナーにアクリルを埋め込んでデイライトを組みました。
エスクードヘッドライト

細いラインが鋭く光っています。格好良いですね。

チェロキーのテールランプもかなり形になってきました。
チェロキーテール
ウィンカーには角柱を仕込んでいます。

ヴェルのインナーにはスクエアプロジェクターの埋め込み。
ヴェルファイアーヘッドライトインナー

長方形のプロジェクターではこのインナーの形状にはミスマッチなので平行四辺形のプロジェクターを作りました。

写真はまだ仮合わせです。かなり良い感じにフィットしてくれそうです(・ω・)ノ

ゼスト、エスクード、ヴェルファイアヘッドライト加工の作業の進展状況

windows10にUPしてドライバの更新やらソフトの買い換えやらエライ目に遭いました(-ω-;)

好奇心が勝ってしまったのですが、もうしばらく様子を見た方が良かったかも・・・・

さて、作業の方は色々と薄めております。

ゼストプロジェクトも少しずつスタートしました(・∀・)
作業
イベント仕様で新しい事も盛り込みます。出来上がりが大変に楽しみなライトです。

エスクードの方も本日よりスタートしました。
作業

予約日程より早いですが、空き時間を使ってヴェルファイアーも少しずつ進めております。
作業

チェロキーの方はミラー加工が8割方完了しました。午後からテールの方も進められそうです。
作業


ヘッドライトの方はまだまだお時間がかかりそうです。

大変たくさんのご依頼を頂きありがとうございます。

当分は日曜も返上で頑張らせて頂きますね(・ω・)ノ

ルポのドアミラー等作業進行中

昨日のドアミラーは完成しました。
ルポミラーウィンカー加工
ポジション用のアクリルフィンとウィンカー用LED埋め込み、後方向け用のウィンカー導光フィンの加工です。

ルミオンのヘッドライトはミニプロジェクターが完成しました。
ルミオンヘッドライトミニプロジェクター
フチはアクリルパイプのイカリング、中央は3D加工で製作したアクリルレンズ。I氏が汗だくになって異臭を放ちながら研磨してくれました(笑)

N-BOXのテールランプも加工中です。
N-BOXテールランプ加工

社外テールをベースにしてインナーをフチ以外カット除去。内部はアクリルとパテを使って1から成型します。

かなりの大手術ですが、最近この手の加工が多いので楽勝です(・∀・)

ベンツ、ルミオンのヘッドライト加工作業進行中

作業の方は色々と進んでおります(・ω・)ノ
ベンツGLヘッドライト
入庫中のベンツGL、定番のデイライト&ウィンカー加工です。アクリル部が出来て来ました。

ルポテールランプ
VWルポのテールはレンズの溶着ラインがレンズの中央にもあり分解に一苦労ありました。

欧州車はこのタイプが多いんですよね~(・ω・;)

アクリル角柱加工のご依頼です。

アテンザテールランプ
こちらはアテンザのテールランプ。バックランプのLED加工とバックフォグの追加です。

ムラーノデイライト
こちらはムラーノのデイライト。純白爆光LEDに打ち替え加工します。これも分解が大変なタイプでした。

ルミオンヘッドライト
ルミオンのヘッドライト。アクリルでヘビーに加工します。今日から本着手させて頂きますね。

エリシオンプレステージヘッドライト
こちらはイカリングのLED切れ修理が終わりました。本日発送出来そうです。

当店加工品につきましては修理は特に迅速に心がけています。修理中はお車が使えなくなりますからね。

このライトの修理は到着後2日での修理完了です(^_^)v

ありがたい事に大変たくさんのご予約を頂いております。

永らくお待ち頂いているお客様にはご迷惑お掛けしております。

大変処理能力の低い店なので何卒ご理解頂ければ幸いですm(_ _)m

水圧転写キャンディーピンクカーボン

ブラックカーボン以外のご依頼は少ない傾向ですが、今回は珍しい色のご紹介です(・ω・)ノ
水圧転写キャンディーピンクカーボン
キャンディーピンクカーボンです。

ピンクとは言いつつ、どちらかと言うと紫に近い色合いです。

LEDでもそうですがピンクと紫は紛らわしい時があります。

カーボン柄は下地に黒を吹くのでどうしても色が濃くなる傾向があります。

ウッド柄の方が色が薄くてピンクに近くなりますね。

シルバーカーボンもブラックカーボンに近い色合いになります。

ご依頼時のご参考までに(・∀・)

ヴェルファイアテールランプ加工など作業経過

今週も色々と忙しい毎日でした~

ヴェルのテールは完成して発送も完了しました。
ヴェルファイアーテールランプ

ライフのヘッドライトはシンプルながらアクリルを使って最新のイメージで仕上げます。

インナーの平面に見えた場所に微妙なRがついているので、ちょっと難儀しそう(・ω・;)
ライフヘッドライト

永らくお待ち頂いておりましたZ4のテールランプも来週から少しずつでも進めて行きます(・ω・)ノ
Z4テールランプ

今日は打ち合わせのご来店がありましたが、お客様の方が業界の裏話に詳しいので、いつも勉強になります(笑)

あ~面白かった(・∀・)

10系アルファードフロントグリルへの水圧転写加工

お客様からお写真を頂きましたので紹介させて頂きます。

まずはノーマルグリル
アルファードフロントグリル

そして水圧転写加工をしたグリル
アルファードフロントグリル水圧転写

反射するので撮影が難しいですが、横ライン部分だけブラックカーボン柄にして縦フィン部分は202で塗っています。

ヘッドライトインナーも同じブラックカーボン柄なので統一感が出ますね(・ω・)ノ

レガシイなど続々作業中

作業進行状況のご紹介です(・∀・)

まずはBHレガシィ。
レガシィテールランプ加工

アクリルフィン投入です。この立体感はフィンならではです。横から見て頂くと良くわかりますね♪

こちらはトゥデイのヘッドライトです。

N-ONEの様な見栄えにされたいとの事で他社加工品の再加工です。
トゥデイヘッドライト加工

汎用プロジェクターの周囲に最大限の直径でーザーデザインリングのスクエアタイプです。(・ω・)ノ
トゥデイイカリング

元々のプロジェクターのイカリングは2重になるので除去しましたが、外すと見た目が・・・・(-ω-;)

樹脂カバーだけ戻すのも芸が無いの3D加工機でアルミを削り出すことにしました。
3Dデータ

まだ材料が届いていないのでデータだけですが、プロジェクターの側面の意匠に合わせて

えぐりを入れています♪

ヘッドライト加工、グリルの発光など色々と進行中です

また新たなフロントグリルの加工写真を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

少し前に社外品グリルを加工させて頂きましたが、今回は純正バージョンです。
ハイエースのフロントグリル

200系ハイエースのフロントグリル発光加工

ただアクリルフィンを入れているだけの様に見えますが、細かな部分でいろいろな工夫があります(・ω・)ノ


進行中の作業ではE52はプロジェクターの固定が今日中に完了すると思います。
E52のヘッドライト加工
この後インナーのカット、アクリルの成形をすすめていきます。

同時で進行中のRB1ですが、簡単そうで実は大変な作業になっています。
RB1ヘッドライト加工
とにかく光源のスペースが無い!(-ω-;)

知恵の絞りどころですね~

GWですが~

私は関係無く仕事仕事仕事の毎日でございます(xωx)

エクシーガヘッドライト加工、干渉対策でどつぼにはまってしまっておりますが、完成が近づいてきました。

RX-7テールランプ加工

ウィンカーの角柱は今までの最長記録です!長さが伸びても光量は変わらないところが良いところです(・∀・)

並行でFD前期型テールも加工していました。
エクシーガヘッドライト加工

びっしり敷き詰めです。後期型は多いですが前期型の加工はレアです(・ω・)ノ

そしてお客様のご都合で写真は掲載出来ませんが、大変珍しいネオン管発光式のテールランプの修理を兼ねた加工も行っておりました。
世の中にはまだまだ知らない面白い物がありますね~♪

ぼちぼち次のE52の加工も始めていかないと・・・・(・ω・;)

HIDバーナーからの漏水

少し前に加工させて頂いたフォグランプが結露すると言う報告がお客様からありました。

防水には自信を持っていますが、加工に絶対は無いので妄信的になってはいけないですよね(・ω・;)

バーナーのパッキンから漏水している可能性も考えてバーナーも一緒に送って頂きました。

水槽に沈めて圧をかけると勢いよく気泡が・・・(-ω-;)

なんと、バーナー本体の高圧ケーブルの付け根からぼこぼこ泡が出ます。

こんなケースは初めて確認したのでちょっと驚きでしたが、点灯には問題無いのでバーナーの不良は普通疑わないですよね。

隙間にシーラーを充填して修理完了となりました。
HIDバーナー

社外品のHID製品は粗悪な品質の物も1部ですがあります。一般の方には判断が難しいところですが、

当店で今まで確認している事例をこちらで説明させて頂いております(・ω・)ノ

廉価なHID製品で起きる問題

10系三昧

まだまだ10系ネタが続いています。先日のヘッドライトとはまた違うお客様のテールランプ加工です。
アルファードのテールランプ加工
ELシートを使った加工になっております。

永らくお待ち頂いておりました、エクシーガのライトもようやく本着手となりました。
エクシーガのヘッドライト加工

またアクリルをふんだんに使った手の込んだ 加工になります(・ω・)ノ

ハイエースドアミラーウィンカー加工はお写真を頂きましたのでサンプルページにUPしました(・∀・)

ありがとうございましたm(_ _)m
ハイエースのミラーウィンカー

やはり後方向けのLED、あった方が断然良いですよね♪


200系ハイエースドアミラーウィンカーの加工